GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年10月20日(水) [そういえば昔は…]

横浜(台風)

♪1 きょ

ごご :台風のせいで帰ってもよいとのこと。
ゆうがた :とかいいつつ、結局こんな時間。
とりびあ :あややがゲスト。 やっぱりあみーゴのほうがかわいいな。


2003年10月20日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :冬子さんの行動がよく分かりません。
よる :パッチ祭り。

♪2 [lost] today's get

[漫画] 奥様 DE ナイト (1) (琴の若子) :これは…よい。 ちっちゃいものファンクラブ万歳。
[漫画] まなざし (影乃いりす) :妹系。 短編が多数集まったもの。 「Jorker」の由佳さんの切り札、ヤバイな。


2002年10月20日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々雨)

♪1 きょ

さくや :20時頃にちょっと横になったら思ったら、朝になってたり。
ごぜん :洗濯中にホットケーキのにおいがしたので、急激に食べたくなる。 朝ご飯はこれで決まりと思っていたが、洗濯中に急速にめんどくさくなる。 結局サンドウィッチカフェ。
ひる :月光蝶見る。
ごご :あ、落ちた。
ゆうがた :山田君、19年も座布団運んでたのかー。 来年は運ばれる方?

♪2 にうす

携帯電話が単行本を生み出す媒体に〜新潮ケータイ文庫 :表示できる量が少なすぎるから本を読むのには向かないと思うけど、 何か別の機器を持つ必要ないのはいい。 星新一のショートショート、また読んでみたいし。 問題は、何故かiモード用のサービスがない点。
ちゆ12歳 がなんか すごいこと になってる。 更新されるようになったので嬉しいですが。

♪3 [game] 逆転裁判

やっている人は多いみたい。 で、 体験版 やってみたら、結構面白い、かも。
で、速攻購入、とまではいきませんよ、もちろん。

♪4 「諸君、私はほにゃららが好きだ」ジェネレータ

Masuda さん のところより。 すまん、私にはこれだけの項目を入力できません。 と思ったが、頑張って作ってみた。
諸君、私はソニーが好きだ
諸君、私はソニーが好きだ
諸君、私はソニーが大好きだ

バイオが好きだ
クリエが好きだ
サイバーショットが好きだ
ネットワークウォークマンが好きだ
メモリースティックが好きだ

家庭で
電車で
町中で
海で
山で

この地上に存在するありとあらゆるソニーが大好きだ

ジョグダイヤルが好きだ
クルクルピッ!したときなど心がおどる

プレイステーションが好きだ
ドリームキャストが製造中止を発表したときなど胸がすくような気持ちだった

ソニータイマーが好きだ
正確に発動した人の悲鳴を聞いたときなど感動すらおぼえる

メモリースティック一つで全ての機器をつなげることなどもうたまらない
身の回りから他社製品がどんどん駆逐されていくのは最高だ

人が多数のメモリーカードをアダプタなどを使って使い分けているのを
せせら笑う時など絶頂すら覚える

常にいち早く新しいものを出してくれるソニーが好きだ
初期不良で様々な場所で叩かれているのを見るのはとてもとても悲しいものだ

常に最高の製品を作り出していこうとする姿勢が好きだ
結局独自規格になって消えていくのを見るのは屈辱の極みだ

諸君 私はソニーを 最高の独自規格を邁進していく様なソニーを望んでいる
諸君 私に付き従うソニー好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるソニーを望むか 
糞の様なソニーを望むか?
自社の規格を常に標準規格としてくれる最強の技術者集団のようなソニーを望むか?


ソニー!! ソニー!! ソニー!!


よろしい ならばソニーだ

だが、ことあるごとに、あらゆる場所でベータマックスの二の舞になるに違い
ない、との嘲笑に耐え続けて来た我々にはただのソニーではもはや足りない!!
大ソニーを!! 一心不乱の大ソニーを!!

我々はわずかに小数
多数の製品で採用されている規格で妥当に生きていこうとする人々に比べれば
物の数ではない
だが諸君は一騎当千の散財野郎かつ人柱だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の最大最強のベータテスター集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、多数派に流れていこうとする軟弱者を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中にコンパクトディスクの規格元を思い出させてやる
連中にゲーム機といえばプレステ2だということを思い出させてやる
ソニーには奴らの哲学では思いもよらない連携性がある事を思い出させてやる
1000人の散財野郎かつ人柱の集団で 世界をIt's a SONY.で埋め尽くしてやる

目標 メモリーカード市場

ユビキタスネットワーク作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君


2001年10月20日() [そういえば昔は…]

前橋(晴れ)
予定:【nas tour】

♪1 [uma] あらなすツアー第一日

こんな感じ


2000年10月20日(金) [そういえば昔は…]

駒場(雨) [BGM-Babyblue(飯塚雅弓)-]

♪1 [palm] palm導入

数学科の計算数学という授業でpalmをいぢることになり、今日ブツを手に入れました。 入手品は カラークリエPalm IIIcVisor 日本語版(黒っぽい)TRGpro 日本語版 です。 最初のカラーなふたつは、先生の。

今日やったのは、とりあえず母艦との同期。 winならば(多分)なにも問題ないのでしょうが、授業での母艦はFreeBSD 4-stableなの で、いろいろ調べました。 で、シリアル接続の場合(Palm IIIcとTRGpro)は pilot-link っちゅうportsに含まれる、pilot-xferを使います。
pilot-xfer /dev/cuaa0 -b (バックアップするディレクトリ)
とすると、hotsyncできるようになります。 詳しくは ここ
USB接続の場合(クリエとVisor)は coldsync というものを使いました。 これもportsにあります。 とりあえず試してみたところ
coldsync -b (バックアップするディレクトリ)
とやります。 こいつは.coldsyncrcという設定ファイルを読みますので、そいつに
listen usb { device: "/dev/ugen0"; } listen serial { device: "/dev/ttyUSB1"; }
と書いときました(sampleあり)。 あとは/dev/ugen0 及び/dev/ugen.02 へのアクセス権を与えれば、hotsyncできるようになると思います。 -d sync:5 -d misc:5をつけると、デバッグ情報を吐いてくれるので、できなかったら 参考にしませう。 もちろんusbdが動いてる必要があると思います。

今日はこんな感じ。

(19時29分に書きました)

♪2 勝手にすな!

丹下桜 引退 でうちの日記に大量にひっかかるなよ。 実際は、さくらさんのCDを買ったってのと、アドマイヤベガが引退したのうっての。 9件中6件がこの日記だった。 なんかムカつく。
あと「金くれ」ってキーワードで検索する人って一体…

(20時07分に書きました)

♪3 [kenq] あいかわらず

エントロピーの方はちゃんとできてるようだが、Hexの方はどうにもこうにも。 ここ で初期値選びはなんとかマシになったはずなので、これでもピークが0にでてきてしま うというのは一体…

♪4 [sakura] 久しぶりに更新

で、悩んでる間に ここ やら、そこやらを更新。

♪5 スケジュールン2001

いつの間にやら、もうこんな時期か。 この日記書くようになってから、あんまし使っていないのでが、毎年恒例ということで。 これから暫くはドーナツ生活だな。

♪6 成績

やべっ。

(22時07分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。