GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月17日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :気持ち悪さを紛らわすために、自転車でブラブラする。 品川埠頭あたりまで繰り出す。 ここら辺は道路が広く、しかもガラガラ、お台場の夜景がきれい、 ととてもお気に入り。 デジカメの電池が速攻斬れてしまったため写真はなし。
よる :頭痛いので、早めに寝る。 二日酔いというか、熱っぽい気が。


2003年11月17日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくや :爆睡。
しんや :携帯でゲームやってたら終電で乗り過ごす。 なんとか別ルートで帰れたが、久し振りの道で一瞬迷う。 携帯危険。
まよなか :すげえ寒いんですが。

♪2 にうす

ケータイ新製品SHOW CASE P505iS :デジカメスタイルでもっと操作できたら最強だったんだけどなあ。
サブウィンドウ開くウェブページは特許侵害!? :最近こんな変な特許ばっかりですな。

♪3 P505i擬似着うた保管庫

擬似とかいいながら、しっかり歌ってます。 すげえよ、P505。 標準の16MBじゃすぐ足りなくなりそうです。 とりあえず天罰。


2002年11月17日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-アスパラ(aiko)-]

♪1 きょ

ごぜん :動けません。
ひる :タイマー録画したはずの土曜のテレビ2時間分が全く録画されていなく、 布団の中で唖然とする。 原因は不明、そしてふて寝。
ごご :こんな日に洗濯なんぞできぬ。 ワイシャツだけにして、あとはコインランドリー。
よる :いつものように唐突に先輩に呼び出される。 今日はふぐ。 前回 食べ損なった直後だっただけに、ちょっと嬉しい。 ひれ酒飲みつつ、しみじみ食べる。 しかし、何故かこのあと韓国料理屋で焼き肉を食ってしまう。 食い過ぎだ。


2001年11月17日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-GM(JOQR)-]
予定:【女子自馬】

♪1 きょ

さくや :よせばいいのに…
あさ :電話で起きる。 うげっ、 バイト寝ブッチ!! 史上初… お仕置恐い。
ちぃ :豊かな魚はいいけど、弱い魚は淋しいのう。
よる :までパジャマディ。 やっぱり、バイトなくても活動開始時間は変わらん。

♪2 [UNIX][moba] NetBSD/hpcmips をクロスコンパイル on FreeBSD

とうとう突然手を出す。 基本的に BSD magazine No.6 のまま。 gcc-2.95.3 のコンパイルではまったが、カーネルまではビルドできるようになった。 が普通のプログラムが全くコンパイルできぬ。 PIC と non-PIC をリンクしようとしてるが、できねーよ、てなことを言われる。 意味不明なので先送り。
でも、ポポペの方がカラーでラブリィだなあ。 こっちで NetBSD が動けばいいんだけど。

♪3 にうす

日本では Xbox と FF が同時発売 :らしい。 まあ FF DVD だけど。 意味ないよなあ。


2000年11月17日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(雨) [BGM-しましまのバンビ(chara/Charamel Milk)-]
予定:【女装自馬?】

♪1 あさ

寝過ごした。 うちの目覚しは携帯の自動電源オンなのだが、昨日ボタンを間違えて押した らしく、i modeの画面になってて切れなかったようだ。 使えね。
おかげで13時まで学校に行けんし、そもそも雨の中行く気もせぬ。

♪2 [unix]

ssh X11 forwarding なぜかうちのマシーンに学校からXがとんでこない現象が続いていた。 デフォルトでoffになってるらしいが、/etc/ssh/ssh_configに紛らわしく
#ForwardX11 yes
なんて書いてあるからデフォルトはyesなのかと思ってた。 これで、こころおきなく家で計算結果が見れる、が画面がちっこいので、結 局は学校に行くことになるのだが。
tcsh complete ssh_cまで打ってもssh_configとsshd_configの二つが補完されてしまってムカついていたが、
set complete = enhance
のせいだと判明。 設定ファイルまる写しは危険。
(11時37分56秒に書きました)

♪3 IR GEAR

これいいなあ、NM502i買わなくてすむ。 そろそろ発売らしいので買う鹿。 これでネットにつなぐようになる鴨。

(12時43分18秒に書きました)

♪4 今日もインストール

話の経緯は忘れましたが、音を鳴らすべしということになり、遊んでる太郎くんに FreeBSD 4.2-BETAをいれてしまいました。 もう少し待てば4.2がでるんですけどね。 でもサウンドファイルがないのでちゃんと確認してないっす。

♪5 [palm] ビットマップをタップすると

反応するのはビットマップの下に見えないボタンが隠れてるからのようです。 いくらビットマップをたたいても、ビットマップのIDがイベントには渡るわけではな いんですね。 はまりました。

♪6 [kenq] 粒子の動きを見てみよう

リアプノフ指数とか見ててもよう分からん、実際に粒子がどう運動してるか見たほう がいいよん、って先輩に言われたので、アニメーションに挑戦してみようかと思いま すが、簡単にできるのってないんですかね。 Xlibは使いにくいようで。

(23時16分に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。