GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年11月21日() [そういえば昔は…]

(晴れ一時雨)

♪1 きょ

ひる :おぼのりさんと東京タワーに登る。 引越してからは初めて。 結構混んでいたので、更に上の特別展望台にはいかず、大展望台で軽くコーヒーを飲む。 自分の家を見下ろしながら。
ごご :洗濯ついでに東京国際女子マラソンの応援に行ってみたりする。 旗振ってみたりしました。 マラソン選手って、みんなちっちゃいなー。
ゆうがた :散髪。 引越したので、久し振りに今までとは違う店に行ってみました。 まあ、特に感想はなし。
よる :ちょっとは頑張ってみたが、無駄そうな感じ。


2001年11月21日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-MELODY(飯塚雅弓/ひまわり)-]

♪1 きょ

さくや: 宇宙的に軟弱な奴め…
ちぃ: 最近よく立ちくらみします。 倒れなければいいが、って、ちゃんと飯食え。
よる: といいつつ今日もメンチカツ…

♪2 検索ん

namazu : 上松美香 mp3: 買おうね、買って損なし。 お勧めはこの前出たばっかの PASION だけど、1stの INOCENCIA が一番「アルパってこん な感じなのねん」って分かるCDだと思います。

♪3 [win] リムーバブルメディアが抜けない原因判明

B's CLIP のせいだということが、 ここ で分かった。 アンインストールしたらうまくいったよ。 BHAのページ にも実は秘かに書いてあるし… そういうのは FAQ に書けよ。 しかし、このソフトは OpenMG Jukeboxとも相性悪い ので、結構問題アリだなあ。

♪4 にうす

0.9.6 Release: 「Mozilla now displays page icons in the url bar (Expect support for shortcut icons (aka favicon) in Mozilla 0.9.7). 」ですと? タブ周りの設定もできるようになってる(前からか?)。

♪5 [palm] PEG-T600C/400触ってきました

昨日、バイトに行く前にちょっとソニービルに寄って触ってくる。 うむ、相変わらず愉快な建物だ。
まあ各地でレビューはでてるだろうけど、感想。 第一印象は、うーん 液晶が暗い 。 手持ちの N700C のフロントライトなしよりも T600C のバックライト有りの方が見に くい気がした。 T400 の方はきれいなんだけど、条件悪いと見にくそう。 でもめちゃくちゃ薄くて軽いのはイイ。 T600C はあんまり薄いとは感じなかった(それくらい T400 の薄さが極立ってた)。 あと、音が凄い。 いきなりしゃべったのにはビビった。 いままでは久理絵ちゃんは全くアラームとして使ってなかったけど、これからは使え るかも。 ま、サイレントアラームにすると思うが。
とにかく T400 の薄さに相当クラクラきてしまった。 が、昔のようにモノクロは見やすくて、反応が早いわけではないんだよね。 OS4.0 になってからカラー表示に最適化されたせいらしく、モノクロデバイスはア プリ切替で少しもたつく感じがしてしまう。 そこまでは許せても、やはり液晶が見にくいのは致命的。 電車の中とかって結構条件悪くて、N700C でもフロントライトなしでは見にくい時が 多いから、ライト付けてそれと同程度な T600C はまだしも、T400 ではきついかもし れないと感じた。
ので、迷いながらも T600C の方をソニスタで注文。 うーん、でも案外 T400 でもちゃんと見えそうな気が… うーん、うーん。

♪6 [palm] N700C OS upgrade

新しいの買ってからでいいか、と呑気に構えていたら、引き取り日が1/9以降? 忘れそうなので、しばし待つことにする。
そのまま忘れたりして…


2000年11月21日(火) [そういえば昔は…]

駒場(暴風のち晴れっぽい) [BGM-かたおもい(飯塚雅弓)-]

♪1 [palm] palmでmail

たまってるメルマガとかをpalmにいれとけば、読むのではないか? ちゅうことで、少しやってみる。 pilot-linkにはpilot-mailというのがある。 こいつはMH形式のファイルをpalmに転送してくれるソフト。 自力でPOP鯖に行って取ってきてくれるようだが、そんなもんは使わず、palmのメイ ラーで読めるようにしませう。 ご存知の通りpalmの文書はsjisなのでnkfで変換してから転送。
#!/bin/sh

cd $HOME/Mail/pilot/
for i in `ls [0-9]*`
do
nkf -s $i > $i.bak
mv $i.bak $HOME/palm/mail/$i
done
muttとかでpalmに送りたいメールをMH形式で保存($HOME/Mail/pilot/)。 で、この適当なスクリプトで変換して$HOME/palm/mailに移動。 で pilot-mail -m palm/mail/ とやってhotsyncボタンを押せば、さくっと転送でき ます。 待機時にpilot-xferのように「ボタン押してくれ」みたいなこと言ってくれないけど、 心配せずに押しましょう。 あとサイズがでかすぎると転送されないので注意。
さらに標準のメイラーはジョグに対応してないという腐り用なので、 ToraMail というのをいれてみました。 ジョグでメール一覧のメールを選べないのが難点ではあるが、いい感じです。 これだと64KBまでのメールをhotsyncできるようにできます。
これで普通のメールは普通に読めそうです。 が問題は広告入りのメール。 フィルタリングしないとなあ。

(4時07分に書きました)

♪2 部屋

5時前に家に帰ったのだが、外はあったかい風が吹いてて、昼よりもあたたかかった。 が、家に入ったら激烈に寒かった。 あたたまりにくく、(あたたまらないので)冷めない… この冬を越せるのだろうか。

♪3 にうす

パイプいすバイオ さらにこんなのもやってるようです。 触れたら触ってみますか。
丹下桜 交通事故 こんなもんで検索すな。

(16時23分に書きました)
FreeBSD 4.2-RELEASE is now available 家帰ったらやろっと。 ちうかおとといくらいに間違えてcurrent取ってきてしまったのがイタい。 この際?

♪4 [kenq] ついに

最大リアプノフ指数が大きくならん、なぜだ、と考えていたら、ふと箱が大きすぎる のではないかと思った。 周期境界と違ってポテンシャルが減った分、壁で補わなきゃいけないのに、壁が遠す ぎるということなのかな? というわけで小さくしたら、ドンピシャでした。 といってもN,N+1番目がきれいに0にいくわけではないのですが、ほぼ0でしょって感 じには(gnuplot上)見えます。
気付いたのは学校に来る途中、ずっと計算機の前にへばりついてても、下手な考え休 むににたりですな。
よっしゃ、これで先に進めるぜ、と思ったらリアプノフベクタの収束がへん。 全く収束せん。 おかしい、ちゅうか前はできてたのに、謎。 帰って寝ようと思ってたのに、また帰れん…

(24時43分に書きました)

で、調べてみたら周期境界の場合は大丈夫なのに、非周期にすると2番目以降のベク トルが変化しなくなってしまうのでした。 原因はなぞ。 さんざん悩んだ揚句書き直したら、あっさり動きました。 3時間は無駄にしたな。
これからダンピングいれて収束をチェックして、Hexのルーチンをデバッグしてから 寝るべー。

♪5 ミントと口笛

そういや最近全く走っとらん。 ちうかこんな時間までがっこにいるのに走れるわけない。 正確には寒すぎて走れんのだが。 会長とも「春のにしよか」って話もしてしまったし。

(27時00分に書きました)


以上、3 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。