GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年12月12日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-ギャグ100回分愛してください(Berryz 工房)-]

♪1 きょ

ごご :今週の標語は「人の言うことを鵜呑みにするな」だったのだが、確かに。

♪2 [lost] today's get

[本] 蝉しぐれ (藤沢周平) :某映画の原作。
[漫画] ツバメしんどろーむ (1) (茜虎徹)まんが王倶楽部 で特集が組まれていた直後に古本屋で見つけてしまったので、思わず買ってしまう。 かなり表紙買いが出来ます。
[CD] ギャグ100回分愛してください (Berryz 工房) :レンタル。 プリキュアの劇場版のテーマ曲、らしい。 とうとうこういうのにまで手を出してしまったか。 しかしかなり意味不明な歌だけれど、思わず口ずさみそうになる、 気がしないでもないとは言いたくない。
[CD] 太陽の真ん中へ (ビバッチェ) :レンタル。 「交響詩篇エウレカセブン」の第3期のオープニング。 今のところ第1期のエンディング「秘密基地」が一番好きだったり。 でも全然レンタルで見つからないし…
[CD] プレゼント (玉置浩二) :レンタル。 「あいのうた」の主題歌。 ああーんああーんああーああーああーんあうあうああーんああーん。
[CD] スター (aiko) :レンタル。 映画「あらしのよるに」のテーマ曲、らしい。
[CD] リトル クリスマス (鈴木亜美) :レンタル。 紅白出場おめでとう〜


2004年12月12日() [そういえば昔は…]

名古屋(晴れ)

♪1 きょ

そうちょう :PSP の発売日。 名古屋駅前にもビックカメラがあるのだが… 目覚しまでセットして起きたのだが、散々悩んだ結果断念。
ごぜん :今日1日はお休みなので、名古屋見物。 最初は当然名古屋城。 しゃちほこー。 でも、中にエレベータはいらない。
ひる :名古屋城内できしめん。 城内で食べるところだけに価値あり。
ごご :犬山城が電車で1時間くらいのところにある、と聞いたので、犬山に行く。 さすが国宝、素晴しい。 山城なので眺めもよい。 遠くの山に「火の用心」って書かれていたのに笑う。 しかし犬山城って、つい最近まで個人の持ち物だったのね。
よる :名古屋コーチンで焼き鳥で一杯。 味噌串カツもうみゃー。 キャベツもうみゃー。


2003年12月12日(金) [そういえば昔は…]

文京(雨のち曇り)
予定:【忘年会その2】

♪1 きょ

ごぜん :風邪引いた。 鼻水はどこから湧いてくるのだろうか。
ゆうがた :妨害に遭いながらも会社の忘年会は決行される。 水道橋の飲み屋に1年ぶりぶりくらいに集結した会社の人とともに飲む。
よる :ジョゼの舞台挨拶があるのでとっとと帰りたかったのだが、 案の定逃れられず二次会送り。 よくあるあげた親指の数を数えるゲームのローカル版にやられて、 無駄に飲んだ気がする。
しんや :いつも通りカラオケ。 風邪で喉痛かったのをさらに痛める。 途中で場を盛り上げてくれた眉毛を書いたあのお姉様方は何者だったのだろうか。


2001年12月12日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-月のダンス(松たか子)-]
予定:【桑島法子 Flores-死者への花束】

♪1 きょ

さくや :酔っ払って仕事すのはいけません。
ちぃ :あじっこ。
あさ :ボウズ。
ごぜん :買い出し。
ゆうがた :買い出し。

♪2 検索ん

FreeBSD+CFE-02 :どうなんでしょう? でも、 CFの通信アダプタ発売延期 らしいので、とりあえず買わなそうだなあ。 ていうか最近物買い過ぎなので。

♪3 にうす

MS,新製品「Corona」で劇場レベルのホームエンターテイメントを約束 :「バッファリングなしで即座に」再生って回線によらないのかなあ。
ソニー,新エアボードを発表 :画面がきれいになった、気がする… おもろいんだけど高いんだよなあ。 現行モデルでも9万するし。
PEGA-CF60 発売予定日変更のお知らせ :上述のように一週間延びた。 ソニーに限らないけど、最近こういうの多いなあ。 カスタマー登録もちゃんとできなかったみたいだし。

♪4 [mobile] i モード初のPDCデュアルバンド対応端末「F211i」

このデュアルバンド対応って気になってるんだよな。 まあ他のキャリアの電話使ったことないから音質は気にしてないけど、母親にはよく、 聞きとりにくいって言われる。 なんで、音質良くなるならいい鴨。
でもレビューを読んだ感じではそんなに違いはないみたい。 でも、800MHz帯を使ってる人たちがつながないなかで、自分だけ通話できてしまうの はかっこいいかも?

♪5 [lost] today's get

[PC] VA-M133-256M :SRX 用メモリ。 とたんに軽くなった。 まあ+128Mの256Mでも快適に使えたとは思うが。
[PC] PCGA-JRH1 :ジョグリモコン。 FreeBSDで使えるらしい USB オーディオ。
[PC] ELECOM カードサイズ4ポート USB ハブ :ちっこくて,ケーブルが収納できて、しかもセルフパワーでも動く優れ者(だと思う)。 そのうち使うでしょう、多分。
使うんか?果して…
[PC] WLS-L11GS-L :メルコの無線LANアクセスポイントとPCカード。 とうとううちもワイヤレスですか。 コタツから動かないので意味ないんですが。 ちなみに付属ソフトはバージョン激古いです。 LAN カード全く認識しなくて困った。
暖かい時期に欲しいね
[雑誌] FreeBSD Expert :ふと下を見たら平積みされてたのでゲット。 ブアツイ。
[CD] singles MY LITTLE LOVER :自宅に全部アルバム揃ってるなあ、とか思いながらも買ってしまう。 だからポスターいらないって。 YEN TOWN BANDのあいのうたが入ってたり。
[雑誌] 1010 :とりあえずゲットしたが、いつ読むことやら。


2000年12月12日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ミルク(Chara/Charamel Milk)-]

♪1 ひる

バイトから帰ってきて洗濯。 ちょっとコインランドリーに挑戦。 記憶を頼りに近いと思われるところを探したが、全然見つからぬ。 自転車で出直して探したら池ノ上の近くだった。 駒場のと距離変らんて。
しかし一回で7Kgも洗えるので非常にラク(家のは3Kg)。 かかる時間はたいして変らないが、手間はかからぬ、が金はかかる。

♪2 にうす

モバイルデータの統一規格を目指した SyncML 一応チェック。 こっち の方が詳しいや。 プラットフォームに依存しないのはいいっすね。 使う端末が増えるとデータの同期は結構めんどいですからね。 今、メインの学校とりぶは比較的同期がとれてますが、携帯の中にある電話 番号やメールアドレスはその中にしかないし、最近買った久理絵ちゃんにし か予定は入ってないし。 一個にまとめるか、簡単に同期が取れるようにならんと、使いにくいっす。 大抵一個にまとめると、デカくなったり、イマイチ、無用な機能多すぎにな ったりするけど。 なんにしろ こんな風に 一つの種類に一生を捧げるのはムズかしいですから、統一規格っちゅうもん ができることは嬉しいです、のでがんばってくだされ、仲良くやってくださ れ。
携帯端末のあたま これこれ 楽しみ。 暫くはなんも買えません。
Google Toolbar これ非常に便利、かつおもろい。 評価がでるのがまたおもろい。 この日記も見てみたりして… Netscapeにも組込ませてくれ。
NTTがADSLサービスを本格化 下り1.5Mbps? 小田急は320です(しかも値段は大して変わらなそう)。 がんばらんと乗り換えるでー。
エアボード これ近くの電気屋で触ってきましたが、おもろいですのう。 メールもできるのですが、ソフトウェアキーボードなんぞ使えるか、と思っ たらPOBoxと同じ予測機能がついているので(ちうか開発者は同じ?)、使い こめば相当使いやすくなるのでは? コンピュータ全然使えないうちの母親とかにおすすめなのかも。 10分の1の値段だったら買ってあげるのだが(^^;

(17時25分31秒に書きました)

♪3 おうち改造その2

アンテナ線を買ったはいいが、タップの長さと同じにしてしまい届かず。 元々使っていたフィーダー線を中継させて継いでしまった。 まあ映るからいいか(ってアンテナにつながってなくても映るが)。

♪4 today's get

ワンピース16巻 まだ読んでね。


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。