GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年12月16日() [そういえば昔は…]

(晴れのち曇り) [BGM-夏休みの宿題 (牧野由依)-]
予定:【[映画] 海でのはなし。】

♪1 きょ

ごぜん :徹夜明けのまま有楽町をうろうろ。 Wii 専用 D 端子 AV ケーブルがなぜか売ってない。 Wii 本体と DS Lite は売っていたのに… どちらも大行列だったが。
よる :テレビで「私の頭の中の消しゴム」見る。 映画館に見に行こうと思っていてあっさり見逃したやつ。 かなりニヤニヤしながら見てしまったが、最後はハッピーエンドなのか?

♪2 にうす

ロケーションフリー新製品(前編)「LF-PK20」で何が変わった? :LF-PK1 使ってない(使い道ない)ので、あんまり興味ないが、一応チェック。 無線だけで使えるのはいいね。 うちは 無線 LAN イーサネットコンバータ を使ってテレビ付近の島には有線をひいていません。
今や100人に1人はモバイルSuica――JR東に聞く「Suica最新事情」 :やっぱりビューカード以外でも利用できるようにしてから、利用者は増加しているそうだ。 でも私の周りでは一人しか使ってない…
限定版「くうき砲」、発射 :ホントに発射できるとは思わなかった。 これでジャイアンも吹っ飛ばすぞ。
auの「W43S」、キー反応の悪化など複数の不具合 :反応が良くなるのは嬉しいかも。 アップデートは自動でされるのを試してみています。
FILCOから折りたたみ式のコンパクトキーボード :USB ケーブルが邪魔臭そうだけれど、良さげ。
男の家電 第37回 今年もオイルヒーターで乗り切る :電気代に関する考察。 オイルヒーターはやっぱり高い、でも夏の冷房に比べたら安い、ということみたい。 私も実は光熱費の1年の推移とかグラフにしたいなあと思っているのだけれど、 結局思うだけ…


2002年12月16日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-涙そうそう(夏川りみ)-]

♪1 きょ

あさ :いつも同じ電車に乗るあの子 *1 が最近こなくて、ふと寂しさを覚える。 気がつけばあなたの姿を探していた自分に気付く、なんちて。
よる :不気味に暖かい。 嵐の前触れか。
しんや :新鮮魚料理屋が移転してリニューアル。 以前リニューアルした定食屋には未だ行っていない。 結構遅くまでやっているんだけどなあ。

*1: 注:男子校生です

♪2 にうす

ソニー、SonicStage Ver.1.5の最新アップデータを公開 :相変わらずバギーなソフトだ。 「すべて選択」ボタンを押しても、すべて選択されないって何だよ。
松下とアイフェイス、P504i/P504iS専用PIMツール「P-Face」 :壁紙くらい自分の使いたいものを使わせてくれ。 シンクすることによって P-SQUARE の更新状況や映画の公開状況などが簡単にスケジュールに登録されるのはいいけど、個人のスケジュールもそうできるようにしてほしい。 何がめんどいって、携帯にスケジュールを入力すること。 しかも他と全くやりとりできないし。 インポート、エクスポートできないデータに意味なし。
メモリースティックがギガバイト到達へ :互換性を捨ててね。 スイッチなんて入れらるかよ。

♪3 [lost] today's get

[雑誌] BSD magazine No.14 :システムチューニングネタと、vinum ネタにつられる。 年内には vinum するぞ。
[game] ゼルダの伝説 風のタクト :さて、いつか開始するのでしょうか?


2001年12月16日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-Ticket to the paradise(山崎まさよし/ONE KNIGHT STANDS)-]
予定:【16号館停電&断水】

♪1 きょ

あさ: がお、あぎと、どれみ、題名なし。
ごぜん: 唐突に大掃除。
ごご: 停電回復により全マシン再起動、したはず。 再起しないマシンもあるが、とりあえず逃げます。
ゆうがた: 掃除続き。 お部屋大改造されてしまった。 しかし、何故にやらにゃあかんことがある時に掃除したくなるんだろうか?
よる: 商店街全滅によりマクる(二食目)が、パサパサ。
よなか: 書初め。
しんや: 唐突に 某エライ人 に捕捉される。 こわいです。 さらに恐ろしいお誘いまでが… マジでこわいです。

♪2 [unix] BSD / Linux Dayレポート

のオフィススイートなお話。 やっぱりフォントがむぎゅう。
しかしアピールできる点は「改造できることです」ってのはいいなあ。

♪3 [kenq] I & dS

離れていく…上がボルツマンエントロピー、下がIのN-1番目までの寄与(Nで割ってない生データ)。 横軸は粒子数。 10粒子まではいい感じだったのに、15粒子で遠くなったような。
ダンピング減らしたら収束するようにはなったので、20粒子でも計算できるが、dSに 近付くのかなあ、ええい、近付け。

♪4 [unix] form FreeBSD-users-jp

[66075] Re: fdisk partion and ext2 mount: 表題と違って、{Free,Net,Open}BSDの違いなどの感想みたいなの。
ANNOUNCE: BSD magazine 2001 No.10: 立ち読むの忘れてた。
ANNOUNCE: FreeBSD Expert が発刊されました: 現在のFreeBSDの状況がよく分かっていいっす。 必要な情報って基本的にネットで探せば見つかるけど、古いのがあったり、各地に散 らばってたりと、探すのは結構大変。 そういう時に役立ちますね。 ちうかバッチリ無線LANのことも書いてあったし(買う時は全く気付かず昔のFreeBSD PRESSについてる4.3-releaseのリリースノートを立ち読んで動作確認してたのに…)


2000年12月16日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ドリカン-]
予定:【マメシバ】

♪1 にうす

リリーのアトリエ ぐは、3作目もでるのか、しかも昔? すげー、やりてー、なんでPS2なんだよ。 その前にエリーあんましやっとらんが。
MI-E1 触ってきました。 でかいような、重いような、キーボードも入力しにくいような。 でもすげー字が見やすい。 昨日先輩に見せてもらったけれど、危うくグラついてしまった。 zxLinux も動くそうだ。 来年(一年くらい後か?)欲しいかも。
Visor Prism これまた触ってきました。 確かに画面きれいじゃのう。 カラーってあんなに見易いのね、が、疲れそうだが。 それよりも、なによりも めちゃくちゃ速い ぞ、こいつは。 近くに置いてあったカラクリと比較してみたが、全然ちがうって。 ちうかPlatinumって相当すごいんでは。
しかし、ついついジョグのあるべき場所へ手がいってしまう。 操作性に関しては、久理絵ちゃんは相当偉大だ。
IrGEAR for KEITAI 渋谷T ZONEで大量に売ってた。 二回目以降の出荷分はファームウェアガアップデートされてるらしいが、実 際はどうなんだろう。 ちなみにvisorと名刺交換してみたら、あっさりできた。 やはりソニーのせいか…

♪2 today's get

マメシバ(坂本真綾) もいちどライブで聞きたいね。 ちなみにラジオで言ってたが、マメシバって犬の名前らしい。 やっとで謎が解けた。

(23時16分52秒に書きました)

♪3 [palm] palmでメールを読もう

また適当にperlでつくりました。 pi-mail.pl で整形して sync-mail でpalmにHotSyncします。
pi-mail.plは
nkf -e hoge | pi-mail.pl
という感じで使います。 やってくれることは、いらん改行を削る、残したいヘッダを選べる、全角英 数などを半角に変換(jcode.pl使用)などです。 引用が多用されたメールやメルマガなど横幅の長い広告のはいったメールな どは、まだうまく整形できてません。 あとマルチパートも一応テキスト部分のみを吐き出すと思います。
で、mail-syncはこれとpilot-mail(pilot-link付属)を使って、整形した メールをpalmにHotSyncします。 まず適当なメイラーでpalmに送りたいメールをMH形式で適当なディレクトリ ($MHDIR)に保存します。 で、整形したメールは別のディレクトリ($TOPILOT_MHDIR)に保存され、そこ からpilot-mailでpalmにHotSyncされます。
今度は整形したメールを直接palmで受信できるようにすれば、外でも使える ようになるでしょう。 その際にi modeが受信通知みたいに使えるといいのかな? とりあえずi modeじゃ返信書く気もおこらんので。

(27時45分32秒に書きました)


以上、4 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。