GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年12月20日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

さくや :初めて出先から実家に帰ってみる。 下宿に帰るよりも桁違いに早いのですが。
さくばん :実家に転がっていた「ヒカルの碁」をようやく最後まで読み終わる。 碁に興味は持ったけど、結局出来るようにはならないのでした。
ごぜん :実家に転がっていた「成恵の世界」を5巻まで読む。 宇宙人の彼女と言えば、だっちゃ? しかし宇宙人への理解のある人が多い。
ゆうがた :コンタクトはめたら全然見えない。 行きつけの眼鏡屋行ったら、実は5年も同じレンズ使っていたことが判明。 さすがに買い替えました。 目痛くなってたし。
よる :久しぶりに家族4人で飯を食う。 次はいつになることやら。


2001年12月20日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-ALICE(MY LITTLE LOVER)-]
予定:【駒場周辺セミナー&忘年会】

♪1 きょ

あさ: SRX3旅立ち。 無事に帰って来るのかなあ。
ごぜん: 布団から出れません
ちぃ: ちょっと早かったです。 その後、真のほんまもんがスタジオパークに遊びに来てた。
よる: 家裁放置記の鳴り響くまろやかカリーKISS忘年会。 忘れてる場合じゃない、けど、忘れました。

♪2 [unix] from FreeBSD-users-jp

[65398] Re: AirH"(SII MC-P300)+SUNTAC Slipper; AirH"のCEF-0{1,2}が動くかってお話。 動く人もいれば、動かぬ人もいるみたい。 とりあえずThinkPad i1620とX22では動いてる人がいるみたい。 ふふふ、使えるじゃないか…

♪3 [mobile] 噂の“NetMD”はどこ

まで使える?
今あるMDをパソコンに取り込めるなら、NetMD機器のどれかは買ったのだが、できな いので結局買わず。 ネットワークウォークマンがあれば必要ないからのう。
転送速度はMGメモリースティックより遅いけど、メディアの値段が全く違うから、しょ っちゅう書き換える必要がないのでこれは気にしなくていいと思う。 MDたくさん持ち歩けばいいんだから(MGメモリースティックだととても無理)。
まあ、OpenMG Jukeboxの使い勝手なんて論じてもしょーがないでしょう。 使いにくいとしかいいようないし。 ただチェックイン/チェックアウトって考え方は思ったより気にならない。 一人で使っているなら普通1曲しかチェックアウトしないからね。 でもオリジナルMDをたくさん作ろうとすると、曲がダブったりして、頭使わないとダ メになるかも。
最後にプレイヤーとしてはダメダメみたいだなあ。 ネットワークウォークマンMS-NW9はポケットの中にあってもキー操作間違えることは ないので、いい感じです、といいたいが実際は持つ向きによって誤操作しまくってま すが。 ま、再生専用だし。


2000年12月20日(水) [そういえば昔は…]

駒場(曇りのち雨)

♪1 捕捉

友達に発見された。 むう、下手なこと書きまくりなのに。

♪2 ポチっとな

ついに ThinkPad x20 を注文してしまった。 いかん、インターネットは危険すぎだ。
しかし このページ 見てると、FreeBSDいれるの結構苦労しそうな、といっても先人のおかげでラクとも 言えるが。

♪3 後輩と

マックに行く。 最近下宿(昔は厩舎に居住)したのだが、相当リッチそうな生活を送ろうとしているよ うだ。 今度遊びに行ったる。

(19時49分に書きました)

♪4 [palm] IrGEARで携帯メモリーアドレス編集

待ってました、こういうの。 うれしいクリスマスプレゼントだぜい。 ついでにFreeBSDでも動くやつが欲しい。 さらには早く久理絵ちゃんでも名刺交換ができるようにしてほしい(MLとかで聞いて も誰も返事がないのが淋し)。

♪5 [palm] ColdSync

Palmデバイス上で削除したものをアーカイブでPC上に保存できるようだ。 あとネットワークでHotSyncもできるとか(多分)。 うむう、pilot-xferよりよさげ鴨。 ついでに久理絵USBもサポートしてくれい(またも他力本願)。

♪6 [kenq] まだHex

Hexはどついた直後の軌道での正のリアプノフ指数の和と、どついて十分時間がたっ た軌道での和の差であって(そうだと思うが)、これが正になるよ、さらにはエントロ ピーと関係あるよってことが言いたいのだが、Hexの時間変化を見てみると、一瞬で 差が0になってしまう。 ということは全然軌道上の情報に差がないってことなのか? じゃあもっとどついたろか、でも発散しちゃうしな、とりあえずやってみろや。 うーん、発散しなかったし、収束にも時間がかかるようになって、結構大きな値になっ ているようだ、今のところ。 寝てる間にがんばってサンプル集めていただきましょう。
これでHexの分布に少しは偏りがでたら(今は0を中心に分布というわけわかんねー状 態)、救いようもあるのかな?

(25時40分に書きました)


以上、3 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日
  • 07/07()
    ポニーテールの日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。