GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年12月25日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :相変わらず熱。
ごご :引き続き熱。
ゆうがた :ようやくなんとか回復。 気合いで自分ちに帰る。 帰ったら調子よくなった。


2004年12月25日() [そういえば昔は…]

千代田(晴れ)

♪1 きょ

ごご :有楽町まで買い出しついでに散歩。 途中で愛宕神社参拝。 非常に急な階段があるところなので、参る前に参ってしまった。
ゆうがた :色違いタワーをようやく見る。 青と緑を見ました。

♪2 [lost] today's get

[家電] 光デジタルケーブル BLSS-1M :評価中の NIRO で 5.1ch を聞くために、光デジタルケーブルをゲット。 いろいろ種類がありますが、よく分からないので、 「モンスターケーブル」とかいう高くて強そうなやつを買ってみる。
[家電] 光デジタルケーブル AT-OPX1/1.5 :せっかくなのでオーディオテクニカの比較的リーズナブルなケーブルも買ってみる。 違いなんて分からんのだろうな…
[PC] ごろ寝マウス SGM-USV :テーブルに置かなくても寝ながら操作できるマウス。 「現代社会に疲れた方」とかいキャッチフレーズにやられて、思わず購入。 銀色と黒の2色があるけど、それぞれパッケージが違うのがステキ。 Windows にしか対応していないように書いてあるが、 Mac でも使えました。 が、オートスクロールは動かない。 よーし、会社でゴロ寝しながら働くぞー。
[PC] FAILSAFER KEY :PC を簡単にロックできる USB 認証キー。 メモリーはないけれど、 スクリーンセーバロックと自動 Windows ログオン/ログオフ機能が使える。 Windows のログオン画面でこれをさせば、パスワードなしで自動ログオン。 起動中にキーを抜けば即座にスクリーンセーバーが起動、 させばまた普通に使えるようになる。 VAIO type U のキーボードがない状態ではログオンやスクリーンセーバーロックの解除が非常にめんどくさいので、 こういうのを求めてました。 一応 USB ハブ経由でも動くようです(動かなかったら type U じゃ使えん)。 この前買ったソニーの指紋認証付き POCKETBIT は Windows ログオンまではやってくれないので、 全く使ってなかったし。
[本] 今夜わかる HTTP :セキュリティーホール memo で紹介されていたような気がしたやつ。 HTTP っていっぱい使われてるから、ちょっとは知っておきましょうね、という感じ。
[雑誌] UNIX MAGAZINE 2005.1 :一応ネットワーク屋さんのはずなので、 「機能と価格と用途で選ぶ Ethernet スイッチ」なんかは読んどくのがいいのかな、 とか思って。 (全然違う仕事してるけど…)
[雑誌] Software Design 2005.1 :「オープンソースでメシを食う!」が読んでみたくてゲット。 久し振りに本屋行ったら、おもしろそうな本がいっぱい売ってて困ります。


2003年12月25日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ひる :バス待ちの間にマックを流し込む。 子連れに大人気のようですが、バスで気持ち悪くなった。
ごご :お客さんのとこ行ったら「ケーキ食べにきたー」って言われる。
よる :ケーキ食って帰る。


2002年12月25日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)
予定:【Prits Cherry Blossom 】

♪1 きょ

ごご :PDF と格闘。 散々無駄紙を印刷する。
ゆうがた :ケーキ出てくる。 わーい。
よる :先輩方と夕ご飯食べにいって、テレビ見てたら家の前、という素敵なコース。 ありがたいことです。

♪2 にうす

SL-C700ファーストインプレッション :以外とバッテリは持つらしい。 ただ、やっぱり Palm よりは反応が遅いみたい。 あとメモリ不足、問題だよなあ。 ま、売ってないから買えないんだけど。
ハロ似の“球形PC”に息づく「職人魂」 :やっぱり ZDNN だ。 一言もふれていない impress はどうかと思う?


2001年12月25日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-Stay with me(松たか子)-]
予定:【バイト先でケーキ食う】

♪1 きょ

ちぃ :うちの近くにもチェーン店開いてくれ。
はなまる :よーし、りんごで健康だ。
あさ :から昨日のなべの残りで雑炊。
ごぜん : 木曜到着予定の SRX3 がいきなり帰ってくる。 リターンキーが小さくなったねえ、さっそく打ち間違えた。
ごご :うぉ、鷄が腐るー。

♪2 [lost] today's get

[本] 理科系の作文技術 (木下是雄/中公新書) :今さらながら。
[本] ぎりぎり合格への論文マニュアル (山内志朗/平凡社新書) :こんなもん置くなよ、生協。
[本] 冷静と情熱のあいだ (辻仁成/角川文庫)
[本] 冷静と情熱のあいだ (江國香織/角川文庫) :5冊で20%オフ…
[本] 夏への扉 (ロバート・A・ハインライン/ハヤカワ文庫) :そういやルカ夏で紹介されていた気が、という程度。


2000年12月25日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 [kenq] 今世紀中に

粒子数下げて、Hexの計算があってるかだけでも確認せねば、ということになる。

♪2 メリー・クリスマ・スパーク!!

ついに始動ですか。 がんばってください。

(12時26分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。