GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年12月27日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :会社の忘年会 in 水道橋のこ洒落た店。 水道橋からちょっと離れたところにあるのだけれど、 こんな場所があるなんて知らなかった。 刺身、ふなもり、鍋、かにカニ蟹、なんかすんげえボリュームで出てきた。 しかも最後はケーキまでついてきたり。 珍しくたらふく食べました。
しかし、うちの会社って結構人数いたんだなあ、なんて思ったり。
しんや :二次会後、一人でスパラクーアにつかりにいく。 冬の露天風呂は気持ちいいねえ、極楽極楽。 珍しく仮眠スペースも空いていたので、朝まで寝ていく。 ボタン一つで調整可能なリクライニングチェアに感動。


2004年12月27日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :会社に行ったあと、なんだか熱っぽくなってきた…
ごご :とういうわけで早退させてもらう。 ドラクエ禁止が条件だったりして。


2003年12月27日() [そういえば昔は…]

群馬(晴れ)

♪1 きょ

ひる :群馬まで出張。 雪残ってるんですが。 東京では初雪が降ったらしいけど、形跡ゼロ。
ごご :缶詰。 全く予想しなかったところではまる。 毎回こんなもんだけど。
しんや :新宿まで戻ってきて、うちのプロジェクトの忘年会。 ちなみに私の参加した時間は24時。 みんな既に食べ終わっていたが、一人でガツガツ肉を食う。
まよなか :朝までボーリング。 夜中じゅう開いてるなんて知りませんでした。 隣のレーンのノリに巻き込まれながら5ゲーム投げ続ける。 腕痛い。


2002年12月27日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

ひる :納会。 飲む会ではありません。 マック食ったり。
ごご :どんどんまわりが帰ってくる中、ふつーに仕事してしまう。
よる :超鼻づまり。 せっかく食った夕飯も全く食った気がしない。 だりいよ。


2001年12月27日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-さんきゅ(飯塚雅弓/ひまわり)-]

♪1 きょ

ちぃ :ワザとだよ、あんなの。
はなまる :冷蔵庫一掃。 わたしもいつのものか分からぬなめ茸を処分しました。 ついでにオードリーの総集編もやってた。 迷走してたなあ。
ごぜん :ジャマーが漫画読むなか、黙々と台所掃除に突入。 はなまる知識を総動員して頑張ったが、所詮付け焼刃。 あっさりやる気減衰して、テキトーに終わらせる。
ごご :小田急不調で全然外につながらん。 しゃーないのでがっこに行く。
よる :ちゅらさん総集編。 つけたらもう手術だったが。 ていうか、あのころは幸せだった…
よなか :眠いっすよ。 ファイル開くと眠くなる… どうも昨日寝言で、不可逆性とか何とか言ってたらしい。 やべーな。

♪2 電気切れる

このクソ忙しい年末に、台所電気がつかなくなる。 近くの電気屋行ったら、「このクソ忙しい年末に見になんて行けねえ、自分で何とかしろ」って言われる。 で、なんともならんかった。
台所でよかったけど、和室のほうだったら、まさにお先真っ暗じゃないか…


2000年12月27日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-二色だけのパレット(丹下桜/SAKURA)-]

♪1 あさ

せんたくー。 こーひーはキリマンジャロ。

♪2 [unix] ぽずれない

POSEが画面内に収まってくれるので、これで快適にエミュれるでー、と思ったら、 ロムを読み込んで起動しかけた直後にセグメントエラー。 そういや4.2ではPOSEやmozillaが動かんとかいってたような。 でもmozillaは大丈夫だし、POSEは使ってる人がMLでほとんどいない(特にROMを読み 込むまではちゃんと動くのでPalmもってないと確認できない)。 さらに不思議なことに12月12日にmake worldした4.2-STABLEなりぶではちゃんと動い ている(激遅だが)。 といってもPOSEをインストールしたのがどうやら11月11日っぽいのでなんとも言いが たし。 で、りぶでコンパイルしたPOSEをこっちにインストールしてみようと思うが、コンパ イル遅すぎ…
結論は4.2でコンパイルしたPOSEはダメってことです。 幸いりぶのは4.1の時点でコンパイルしてあったので、それを奪って使ってます。 激はやい。

(13時06分に書きました)

♪3 [unix] ハイバネられない。

昨日tpx20でハイバネできるとか書いておいて、寝る前にやったら、そのまま返事を しなくなりました。 なに押しても反応せんので、電源抜いて寝たら、朝ちゃんと死んでました。 で、またやってみたところうまくいく。 どうやらX起動中はダメなのだろうか。 そう何度もやりたくないので、学校行く前にも一度やってみます。

やった結果、やはりX起動中にハイバネろうとするとダメみたい。 じゃあ、Xを起動しながらも、コンソールに切り替えておけばいいのかな? また後で実験。

(17時19分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。