GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年01月24日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :いつの間にか、宝塚からパン屋に変身しそうな雰囲気。
しんや :コンビニでチーズまんと弁当を買って帰って来てみると、 なぜかチーズまんがない。 なぜ?

♪2 [mac] wClock

メニューバーに時計を表示させるアプリ。 標準の時計だとなぜか日付が表示できないんですよ、なぜか。


2004年01月25日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ぶれいど :今日から始まった「仮面ライダー剣」。 カード使ってるの見て、「龍騎みたいなー」って思った。 以上。
なーじゃ :とうとう最終回。 朝から元気にしてくれる番組でした、朝見たことなかったけど。 プリキュアはだめそうだなあ。
ごご :掃除して出かけたら、もうお休みはおしまい。 2日休みあっても1日は寝てるからなあ。

♪2 [lost] today's get

[PC] iLife '04 :渋谷のビックに売ってなかったので、銀座のアップルストアに行ってみる。 大量に置いてあった。 押すボタンのないエレベータ、なぜか iMac なレジ(Mac OS 上でレジソフトが動いてた)、回る巨大リンゴ看板。 愉快なお店でした。 ちなみに銀座駅のインフォメーションお姉さんにアップルストアの場所を聞いたら、 ばっちり答えてもらえた。 よくできました。
[PC] iSight :iMovie で iSight のムービーが取り込めるようになった記念で買っちゃいました。 あはは。 なんに使うんだよ…
[DVD] 天罰エンジェルラビィこれこう なって、 こう なってしまった。 もはや別物。 これはこれでいいんだけど、テーマ曲に絵くらい入れてほしかったな。 天罰、天罰、天罰、が大好きなのに。 ていうかこれで終わったら意味不明。

♪3 [mac] iLife '04

iPhoto 4 めちゃくちゃはえー。 今まで遅すぎて取り込み以外にはほとんど使ってなかったけど、 これでビューワとしても使う気になるな。 というわけで、 iPhoto Library Manager 使って今までのデジカメ用ライブラリと、かき集めた CG 系分けて管理。 フォルダ分けして管理していたものを、キーワード付けてスマートアルバムで自動整理。 非常に便利。 スマートアルバムの条件でサイズなどの画像情報がとれるといいんだけどな (壁紙用に)。
iMovie は今まで使ったことなかったけど、このために iSight 買ったのでちょっと取り込んでみる。 ソースが iSight なんであんまりきれいには録れないけれど、 簡単に切り出して QuickTime 形式にまで持って来れる。 ふーん。
ところで、FireWire のインターフェース1個しかないから iSight つなげると iPod させなくなるな。 iSight ほとんど使わなそうだからいいか。
他のはまだ使ってない。 今後使うことがあるかは不明。 GaradeBand がディスクを食うだけにはしたくない…


2004年01月26日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :春子さん、オリンピックですか。
ごご :会社に評価用の au の携帯がたくさん転がっていた。 どれもバカでかいなあ。 QVGA 表示は非常にきれいだけど。

♪2 にうす

ペンのように握って使うマウス :ひざの上でも操作できる、という場所の選ばなさが良さげ。 触ってみたい。


2004年01月31日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :会社が停電なのでタスクでシャットダウンを仕込んでおいた Windows サーバが案の定落ちてなかったので、泣く泣くたたき落としにいく。 作業フォルダがコマンドのある場所と違ってた…
ごご :停電が終わるまで時間つぶし。 とりあえずトイレ探しから。
よる :作業終わってから新宿で高校の友達と久しぶりに飲む。 前々連絡とってなかったので、すげい久し振り。 パパになる人なった人がいるんだとさ、へー。
しんや :大家さんから更新するかどうかの確認の手紙が来てた。 いよいよ決断の時がやってきました。 今月はまじめに家探ししないと。

♪2 [lost] today's get

[雑誌] UNIX USER 2004.2 :立ち読みできるほど足腰が強くないので時間つぶし用に買ってしまった。 howm がすごく楽しそう。 Palm と連携できるようになると、ゲームしかしてないクリエちゃんが復活できるかも。 vim 版 もあるので時間のあるときに試したい。


以上、4 日分です。
先月 2004年01月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。