GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年05月21日(金) [そういえば昔は…]

雨のち晴れ(横浜)

♪1 きょ

ゆうがた :甘い罠が… 騙されてもいいっす。

♪2 にうす

ドコモの定額制サービス「パケ・ホーダイ」、利用申込スタート :先月の無料通話分で生きている私としては全く不要だよなあ。 でも、使い放題になったら便利だよなあ。 でも、1万かあ。
基本性能の高さが光る「VAIO Pocket」、ネックは対応フォーマット? :MP3 にさえ対応、または SonicStage が最高に素敵なソフトになればなあ。 1曲単位でバックアップができないせいで何度痛い目にあったことか。
auの実用ハイエンド「A5505SA」を試す :背面液晶でウェブを見られるようにするよりは、 常にメイン液晶が表示されるリボルバータイプの方がいいよなあ (背面液晶ではやっぱり EZ ナビウォークできないし)。 こちらの方が軽くできそうだし。 といいつつ軽くないリボルバーだが。


2004年05月22日() [そういえば昔は…]

(曇り一時雨)

♪1 きょ

ひる :いい加減うざかったので、散髪に行く。 丁寧にやってもらっちゃったので、この後の予定に遅刻することになる。
ごご :赤坂で某会場探しその2。 即決。
ゆうがた :109 の韓国料理屋で飲み食う。 ほぼ毎日 109 を見てはいたが、入ったのは2、3回しかないっす。 会社の人と行ったので適量で満足。

♪2 [lost] today's get

[game] ゲームボーイアドバンス SP :アイスクライマーを 2P でやりたいという、という方がいらっしゃったので、 とうとう買ってしまう。 すんげい小さいんだな。 色はパールピンク…
ちなみに、 ゲームボーイプレーヤー では対戦できないんだってさ。 使えねえな。
[game] クルクルランド :1面もクリアできないし…


2004年05月23日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :ひたすらテレビ見ながら日記書いたり。
ごご :ひたすらテレビ見ながらつくりものをしたり。 先週から始まった「カバチタレ」と「ランチの女王」の再放送が面白いだけに辛い…
よる :ひたすらテレビ見ながら資料集め。 1日つけっぱなしでも録りためた分を消化できぬ…

♪2 にうす

Microsoft File Checksum Integrity Verifier :Windows で MD5 チェックサムが計算できるツール。 ダウンロードは こちら
palmOneの手書き技術めぐる訴訟、「Xeroxの特許は無効」の判断 :これで Grafitti 2 から1に戻らないかなあ。 2はいまだに慣れないからなあ、って、全く使ってないからだけど。

♪3 RSS

噂の RSS をちょっと試してみる。 ウェブアンテナだと更新されたことだけしか分からないが、RSS だと更新された内容までが分かるのが便利、なのかな。
hns の最近のバージョンでは diary/rss.cgi を叩けば RSS を吐き出すことができる。 うちの日記も ここ に昔からあったりする。 実際に試したのは今日が初めてだが。
リーダーに何を選ぶかだが、 ココログのリンク集 が整理されていて分かりやすい。 とりあえず パラボナミニ を入れてみた。 ホイールマウスでスクロールできないのがかなり痛いが、Mac では他にお手軽そうなのがないので… SafariStand には RSS リーダー機能もついているが、 リンク先の情報が表示されないのがもったいない。
で、何をチェキするかだが…
気になったページで RSS が提供されていたら追加、って感じかな。


2004年05月25日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

さくや :実家に帰っていぢめられる。
ひる :日曜に買ったゲームボーイアドバンス SP で初めて対戦を試みる。 やろうとしたのはアイスクライマー。 が、つながらなーい。 カセットが一つしかないからか?でもカセット一つでも大丈夫と書いてある。 ケーブルが純正でないバッタモンだからか? でもビッ○の店員は大丈夫と言っていた。 なじょ。


2004年05月26日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ふしぎ遊戯 玄武開伝 (2)】

♪1 きょ

ひる :GBA SP の対戦に再チャレンジ。 LR 同時押しで通信を開始しないと対戦できないだけだった。 説明書ちゃんと読めって感じ。 ギャーギャー騒ぎながらアイスクライマーをやる20台後半2人。 楽しすぎ。


2004年05月28日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ももいろスウィーティー(1)[ももせたまみ]】

♪1 きょ

ゆうがた :あーあ、おこられちゃった。 でもちょっと嬉しい?
よる :久し振りに上司と飲みに行く。 なんかいろいろ話した気が。


2004年05月29日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :某作業に先輩がたがいらっしゃる。 久し振りにプリンタが活躍する。 今日で終わりかもしれないが。

♪2 クレジットカード

いつぞや頼んでいた TSUTAYA W カードがようやく届く。 というわけで初クレジットカードゲット。 何に無駄使いしようかな。

♪3 にうす

CLIEが徒歩ナビに〜Bluetooth GPSユニット「GU-BT1」が登場 :どうして最新機種の TH55 に対応してないんだよ。 TH55 に青歯をつけなかったソニーが悪い。 かなり魅惑な GPS ユニットなのに…
「TH55」でCFカード型PHSを使える〜ハギワラの通信アダプタ :こんなデカイ CF カードアダプタいらないから、青歯アダプタだせって。
ビジネス向け高級「フルキーボード」、7万円強也 :こんなテンキーがあったんだ。 テンキー破壊するくらい使っているユーザさんに試してみてもらいたいな。


2004年05月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ :昨日残されていったピザとシュークリームで食いつなぐ。
ごぜん :5月だっちゅうのに、クソアジイ… ようやく夏布団に変更、扇風機もだす。 あまり効果はないが。
ひる :昨日残されていったピザとシュークリームで食いつなぐ。
ごご :アメリカにいる人とチャットしながらダービー見る。 次はカメラだ。
よる :そうそう、昨日からトイレの電気がつかない。 電球かえたばっかりなので、どっか他の場所が逝ってしまわれたのか。 暗いだけなのでそのまま放置しそうな気がする…


以上、8 日分です。
先月 2004年05月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。