GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年01月13日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :マシンルームの整理。 ラックマウントしたり、ケーブル類を激しく整理したり。 止められる機会は滅多にないので、ひたすらじっくりやる。
しんや :気づいたらこんな時間。 しかもとある機器のパスワードを設定し間違えて、激しくはまる。 打ち間違うくせに無刻印キーボードなんて使うなよな > 自分(ToT)
まよなか :つきあっていただいた先輩と寂しく飲む。 目の前でロト6当てられた… しかもこの店は4時まで。 あと1時間どうせよと。
よあけまえ :もはや恒例マンガ喫茶にこもる。 せっかくなので「苺ましまろ」読む。 途中で絵柄が激しくかわるのね。 アニメはアニメで良かったけど、マンガはマンガでいいなあ。 と寝ぼけながら読む。


2006年01月15日() [そういえば昔は…]

(晴れのち曇り)

♪1 きょ

さくや :気づいたら23時。 とりあえず飯食ってテレビ見て、25時には力尽きる。
ごぜん :普通に朝に起きる。 昨日から寝過ぎだわさ。
ごご :ようやく散髪に行く。 肌荒れを指摘された… 新年の挨拶としてサクマドロップをもらった。 懐かしい。
ゆうがた :銭湯に出かけてみたら雨。 やってらんね。
よる :今年の大河ドラマ「功名が辻」を見る。 「利家とまつ」みたいな感じ。 ちなみに千代はニコニコ日記の永井杏ちゃん。 と思ったら、もう大きくなってしまった。

♪2 にうす

ビックカメラのポイント、3キャリアのおサイフケータイに対応 :来たっ。 早速アプリをダウンロードしたけど、店頭で手続きをしないとだめなのね。 (発行してもらった QR コードを読み込む必要があるらしい)
au、「EZナビウォーク」に音声認識の検索機能 :確か佐川急便かペリカンかで再配達のお願いを音声で設定することが出来るのだけれど、 結構しっかり認識してくれるのよね。 確かに入力はめんどくさいので、音声で出来るようになるのは便利。 だけど、そもそも入力画面に行くまでが遅いのをなんとかしてほしいが。

♪3 [Mac] Flip4Mac

MACFreak さん とこより(2006/1/13)。
Windows Media なファイルを Mac の QuickTime で再生できるようにするプラグイン。 超便利、すばらしい。


2006年01月17日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :未練たらたら。 なんだろね。
ゆうがた :Word と格闘。 やはりなかなかうまくいかぬ。 どうして改行1文字が消せぬのか。 どうして1カ所のインデントを変更すると他の場所まで変わるのか。
よる :普通に仕事してて、いつもの時間に帰ろうとしたら、なぜか1時間遅いのですが。 あ、テストのため PC のタイムゾーンを香港(日本より1時間遅い、+8:00 GMT)にしてたんだ。 しくしく、終バス逃した…

♪2 にうす

ドコモ、デザイナーズ携帯「702iシリーズ」 :機能的に心惹かれるところはないけれど、軽くて良さげそう。 ちょうど会社のドコモ携帯の機種変を考えているのだけれど、第一候補と考えている SO902i が全然でないし、そもそもあまり面白い機種でもないし。 それなら D702i なんかのほうがいいような。 今使っているのは P504i だから P702i でもいいかも。
自宅のPCをau携帯電話から操作──日立システムが販売 :1000円って安いじゃん。 どのくらい使えるかは知らんが、ってそもそもまだ W32S には対応してないし。
KDDI、一人でも“家族割”の「MY割」 :なんだか響きが寂しい… でも申し込んじゃおうかなあ。


以上、3 日分です。
先月 2006年01月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。