GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年03月01日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 [movie] フライトプラン

せっかくの映画の日なので、がんばって見に行く。 よく考えたら今年初めて劇場に行くなあ。 時間の都合上、職場近くの港北シネマズ 109 にこれを見に行く。
テレビの予告で見て、かなり気になっていた作品。 飛行機という密室の中で、乗ったはずの子供がいなくなる、 しかも誰も見ていないし、搭乗記録もない。 はたして…という映画。 ほんと見ていると、乗ったはずの子供が乗っていないような気がしてくる。 いや、乗ってないかもしれませんよ(笑) しかし、最後なぜ助かったのかの説明がないのがなあ。 いや、なくてもいいのだけれど、 最後まで誰かが蘊蓄語ってくれるかと思ったのに。


2006年03月03日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇り) [BGM-wish (meg rock)-]

♪1 きょ

ひなあられ、セブンイレブンで買ったものだけど。
ごご :ひな祭りなのでひなあられをぱかぱか食べる。 ひなあられは今日の双子座のラッキーアイテムだったりもしたので。 いや、とくになにもありませんでしたが。
よる :ちょっと寄り道して、会社の人とホルモン鍋を食べに行く。 この方は普段車なので、このように飲みに行く機会は貴重なのである。 最近仕事も分かれてしまったし。 ということで久しぶりにいろいろ語る。
しんや :で、気づいたらギリギリ終電に間に合わない。 走れば間に合ったけれど明日は休みということでのんびりシブツタで寄り道して、 のんびり歩いて帰る。 青山霊園あたりから六本木への眺めが良いことが判明。 *1 まあお墓だっていうのがあれだけれど。 しかも丑三つ時…

*1: 夜景撮るのには難しすぎる…

♪2 [lost] today's get

[DVD] NANA Special Edition :何となく買ってしまったのは、宮崎あおいのせい。 しかも高い方の Special Edition。 買ったあとに気づいたのだが、今日が発売日だったのね。
[CD] Fantastic (鈴木亜美) :レンタル。
[CD] 桜 (コブクロ) :レンタル。 「Ns' あおい」の主題歌。 石原さとみかわいい。
[CD] EVERYBODY GOES (相川七瀬) :レンタル。 何かと間違えて借りてしまった…
[CD] clover (meg rock) :レンタル。 「SoltyRei」のオープニング。 ようやく置いてありました。 かなり好きです。
[CD] SEASON'S CALL (HYDE) :レンタル。 「BLOOD」のオープニング。 結構耳から離れません。
[CD] CRY NO MORE (中島美嘉) :レンタル。 「BLOOD」のエンディング。 これまた耳から離れません。
[CD] Love Letter (Gackt) :レンタル。 いっしょに収録されている「Dybbuk」とあわせて、 「劇場版 Z ガンダム III」のテーマ曲。 昔アルバムに収録されていたものを映画のためにシングルカットしたものらしい。 星の鼓動は愛ですなあ。
[CD] みちしるべ (ゆうまお) :レンタル。 「かしまし ガール・ミーツ・ガール」のエンディング。
[CD] いろは (CooRie) :レンタル。 「びんちょうタン」のオープニング。
[CD] sakura (nirgilis) :レンタル。 「交響詩篇エウレカセブン」の4期オープニング。
[CD] 愛のワナ (三枝夕夏 IN db) :レンタル。 「格闘美神 武龍」のオープニング。
[CD] 想いを奏でて (savage genius) :レンタル。 「うたかた」のオープニング。 これまたようやく見つけたので借り。
[CD] BLAZE (キンヤ) :レンタル。 「ツバサ・クロニクル」のオープニング。 4月末にアニメで続きが始まるそうな。
[CD] 創聖のアクエリオン (AKINO) :レンタル。 「創聖のアクエリオン」の最初のオープニング。
[CD] 黄色いバカンス (桃月学園1年C組) :レンタル。 「ぱにぽにだっしゅ」の最初のオープニング。
[CD] 少女 Q (桃月学園1年C組) :レンタル。 「ぱにぽにだっしゅ」の3番目くらいのオープニング。 2番目が抜けているのは、ただ単に置いてなかったから。
[CD] 「ツバサ・クロニクル」ドラマ&キャラソンアルバム 「王宮のマチネ」 Chapter 1 -水上都市コラル- :レンタル。 この中に収録されている牧野由依の「永遠の想い」が聞きたかったのね。


2006年03月05日() [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ) 自転車:17km [BGM-Love Letter (Gackt)-]

♪1 きょ

駒沢公園の梅。ほぼ満開でした。
がっしゅ :なんと、大谷育江さんが復活しないまま、3月いっぱいで終わってしまうのですか? いやん、毎週の楽しみがー。
ごぜん :早起きしてちゃりちゃり出かける。
ごご :渋谷まで行ったので、ついでに駒沢公園にまで行ってみる。 休みのせいかすんげい混んでた。 駒沢公園にはサイクリングコースもあるのだけれど、 有象無象が入り乱れていて、走り屋には向かない。 でも、のんびり走るのには気持ちいい。 で、なにげに梅が満開。

♪2 [lost] today's get

[CD] Joyful (星村麻衣) :アルバム出てたのね。 最近のシングルは全部レンタルしていたけれど、敬意を表すために購入。

♪3 [movie] 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-

劇場版 Z ガンダム3部作のパンフレット
待ちに待った公開が始まったので、早速見に行く。 見に行った場所は渋谷の Q-AX 。 いつの間にこんな映画館出来てたんだ? ほんとは昨日新宿のレイトショーで見ようと思っていたのだけれど、 レイトショー前に一休みしたら、もう午前3時だったり。 という訳で朝一の10時の回を見に行く。 さすが公開翌日だけあって、9時に行っても既に並んでいる人がいたり。 でも半分はユーロスペースで公開中の別の映画目当ての人だったり。 という訳で3番目に座席を取れ、真ん中の席を陣取れた。
予告編では ナイスの森 という石井克人監督の映画が意味不明で気になった。 池脇千鶴さまも出ているようだし。
で、誰も知らないラストについて。 噂通りハッピーエンド、心は持っていかれなかったようで。 こうまとめて見ても、Z の話は混迷を極めているなあ。 でも、エマさんとヘンケン艦長、大分仲良くなっていたみたいでよかったよかった。 けれど、ジェリドが「カミーユ、お前は俺の…」っていわなかったやん。 なんでサラの声がちーちゃんからまた変わってるんだよ。
で、せっかくなのでパンフレット3つまとめて買っちゃいました。 シャア・アズナブル専用メニュー
ところで、Q-AX にあるカフェに「シャア・アズナブル専用メニュー」なるモノがあった。 食べてはいないけれど、 「通常より3倍辛いペンネアラビアータ」しか理解できません。 そら、「坊やには飲めない」さ、カクテルは。

♪4 にうす

「知力」、「体力」、「時の運」――「ニンテンドーDS Lite」をゲットせよ :3/11 のカラーにかけていますが、やはりかなり厳しいようで。 別にやりたいゲームがある訳ではないのに前日から並ぶのもなあ…
結果発表:「LISMO」は「iPod+iTunes」には勝てない? :まあ音楽管理ソフトとしては当然 iTunes には勝てませんな。 携帯のデータのバックアップ用としてはよいと思いますが。 なんにしろ Mac にも対応してくれ。
「premini」のDNAを受け継ぐストレート型端末──「SO902i」誕生物語 :ようやく 3/10 に発売されます。 コンセプトはあまり私とあわないのですが。 300万画素の単焦点カメラなんてもはやイランです。
JR東日本とビックカメラ、ポイントをSuicaに移行できるカード :わーいわーい。 契約しちゃおうかな。


以上、3 日分です。
先月 2006年03月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。