GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年06月06日(水) [そういえば昔は…]

文京

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get



2005年06月06日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :ひさしぶりに半蔵門線に乗ってみたら、女性専用車両だった。 しかし女性専用になる条件ってかなり分かりにくいね。 時間までか、方向と区間まで指定するなよな。

♪2 [movie] 機動戦士 Z ガンダム 星を継ぐ者

さっさと仕事を終わらせて、渋谷シネパレスのレイトショーを見にいく。 レイトショーは1300円。 仕事が早く終わって、しかも安いとは、いやっほう。
いわずと知れた超名作の劇場版。 ちなみに私はガンダムシリーズの中では一番 Z が好きだ。 さらにちなむと、劇場公開が始まるまで三部作となることを知らなかった。 予告で全然 Z ガンダム出てこないよなー、どうやって2時間におさめるんだろう、 と真剣に思っていた…
さて、映画が始まって懐しい曲が流れはじめてからは、 懐かしさで笑いが止まらなかった。 MP をマーク II で攻撃するカミーユはやっぱり最高。 他人を蹴落としてシャトルに乗りこもうとするジェリド、イカス。 出番が少なかったけど、やっぱりアメリアと叫んで散るカクリコン、合掌。 しかし、新しく用意した絵とオリジナルの絵がいり乱れてるのは結構違和感があった。 悪くはないのだけど、新作はかなりきれいなので、かえって気になってしまう。 新作の絵がよいせいか、かなーりレコアさんが魅力的に感じたり。 テレビ版ではエマさん好き好きだったけど。 あと、ギャプランとアッシマーが超かっこよし。 アッシマーはもうキターっ、ていう感じ。 メッサーラは速すぎてオールドタイプには捉えられなかったよ(笑)。
第二部「恋人たち」は10月公開予定。 早くシンデレラ・フォウに会いたいよ。
というわけで、家に帰ってきたあと MX で再放送中の Z の録画をながめる。 ちょうどライラが死ぬところだったり。 テレビ版のライラの方がジェリドに対して優しいね。


2004年06月06日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)

♪1 きょ

ごご :いつぞや録った「60セカンズ」見る。 車盗む映画、以上。
よる :「クリムゾン・リバー」をテレビで見る。 テレビで見ると絶対ちゃんと見ないな。

♪2 にうす

portaudit :便利そうなのでとりあえずインストール。
KMT さんとこ、引越し後初めて見たな…

♪3 [UNIX] FOMA で mobileimap

いつぞや導入した mobileimap ですが、FOMA から見ようとするとメールが途中で切れてしまいます。 基本的に家で見ないメールマガジンなど、長いメールを見ようと思っていたので、 全然役立たずでした。 ただ、普通のブラウザで見ると全文表示できます。
mobileimap は携帯でアクセスした場合は 4 キロバイトしか表示できないよう にしてあります(max_body_length)。 FOMA の 900i シリーズは 100 キロバイトまで表示可能(テキストは 30 キロバイト推奨) なので、User-Agent が DoCoMo/2.0 の場合のみ他の PC のブラウザと同様 max_body_length を 40 キロバイトに変更すれば、大体のメールは全文表示できるようになります。
ただ、SSL でアクセスするととんでもなく遅いんですよなあ。

♪4 [game] FF1

ようやくクリア。 さすがの FF も1作目は超シンプルなゲームだったんですな。 よい暇潰しにはなったが、もうやれない、疲れるだけ。
というわけで、次のゲームとして ジャレコしずくびゅーてぃほー をダウンロード。 脳みそホエホエさんの絵が気に入ったというのが主な理由。 ぷよぷよ以来落ちゲーなんざやっていない私にとっては、2連鎖さえ辛い…


2003年06月06日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :今朝しろぺんさんのところに HHK pro が届いたらしい。 なぜ朝受けとれる。
よる :会社から帰って速攻銭湯に行ったら、引越し祝いに銭湯の場所を教えてあげた HNJ くんに偶然遭う。 なんという引きの強さ。 せっかくなので、風呂上がりのビール飲みながら、ムカつかれる。

♪2 にうす

ケータイ新製品 SHOW CASE SO5050i :Web で公開する程度の画像なら(VGA サイズ)ならこれで十分だな。 ここ1ヶ月なにも撮ってないのに毎日 U10 を持ち歩くのもアホらしい。


2002年06月06日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

さくら :給食に飛騨牛だとぅ? 社食より給食だー。 ていうかなんでもいい、エサを与えて欲しい。
はなまる :カラーボックスって横置きできるのね。 目から鱗の DIY 。
よる :某会議のため、初めてほぼ全員そろう。 まるで某研究室のようだ。

♪2 [moba] ケータイ新製品SHOW CASE NTTドコモ P504i(オニキスブラック)

へた字搭載につき、速攻ゲット、に走りたくなる。 ZDNN も参考に。 メールの振り分け機能の事書いてないけど、当然あるんだよね?
とりあえず土曜に実機触ってこよう。

♪3 にうす



2001年06月06日(水) [そういえば昔は…]

京都のち大阪(雨時々曇り)
予定:【基研研究会】

♪1 当時の日記より

8:54: 三日め
17:42: 京都発大阪行各駅
18:38: 大阪
20:10: 大阪天満宮閉まってた
20:32: 大阪城の近くまで行くけど暗くて天守閣に行えず

♪2 そして夜

友達と合流して飲み、カプセルホテルで寝る。 なぜか天然温泉だった。
昨日の残りの酒は押しつける。


2000年06月06日(火) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-C.H.O.C.O(丹下桜、氷上恭子)-]

♪1 [hpcmips] NetNSD/i386

モバギのため、りぶの換装前の2GのハードディスクにNetBSD放りこんじゃい ました。 フロッピィでbootして全領域をNetBSDに割り当て、あとは展開するだけ。 インストーラがDHCPをサポートしていれば、ftpでインストールできるのだ が、だめそうなのでCF16Mにbase,kern,etcの各fileを置いといてmountして インストールすることにしました。 ま、結果からいえば /dev/wd1e にmountできるようです。 かたっぱしからやって、やっと発見できたのさ(^^)

無事インストールも終了し、reboot。 シングルユーザモードでたちあがり、とりあえず mount -a で vi が使える ようにします。 あ、その前に export TERM=vt220 しないとダメ。 set TERM vt220とかやってて苦戦してしまった。 で vi で /etc/rc.conf を編集して ctl-D でシングルユーザモードをでれ ばおっけー。 はれて root でloginできるようになります。 vipwで一般ユーザつくったりして、とりあえず終り。

PCカードを認識しれくれれば残りの配布物もインストールできるのですが 、どうやらデフォルトではできないようです。 しゃあないからカーネルソースもCFで放りこんで、再構築するしかないっす かね。 もばの方はあっさり認識したのに

しかし、いちいちりぶのハードディスクを抜き差しせにゃあかんのはめんど いのう。

♪2 ぐはぁ

上記のようなことをしていたため、気がついたら13時まで寝ていた…

♪3 [kenq][unix] おべんきょう

一瞬うまくいったかと思ったが、やっぱりウソだった。 extern と #ifdef - #endif を勉強しました。 コメントアウトが少し(ていうか相当)楽になります。

(22時39分14秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。