GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年06月15日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【神風怪盗ジャンヌ 完全版(2)[種村有菜]】【ツバサ(19)[CLAMP]】【神風怪盗ジャンヌ 完全版(1)[種村有菜]】

♪1 きょ

さくや :仕事終わらないので、寝ずに働く。 それでも寝たら直後に叩き起こされたが…

♪2 [lost] today's get

[etc] ボルテックヤマグチ No.29 井上トロ :またしょうもないものを買ってしまった… でもかわいい。


2006年06月15日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨) [BGM-風待ちジェット (坂本真綾)-]

♪1 きょ

あさ :久しぶりに寝過ごさなかった。 最近ずっと寝過ごしまくってたからなあ…

♪2 [lost] today's get

[CD] 風待ちジェット/スピカ (坂本真綾) :「ツバサクロニクル」エンディング。 ツバサクロニクル自体はどうでもいいけれど、この歌が聞きたいがためだけに見てました。 ♪こーの手を手ーをとって、ずっと口ずさんでました。 ちなみに、ツタヤで買ったらポスター付いてきました。
[game] どこでもいっしょ -レッツ学校!- (PSP) :また懲りずに買ってしまいました… 今まできちんとこのシリーズやったことないのに。 ちなみに、ツタヤで買ったらカチカチ占いシャーペン付いてきました。 シャーペンは使わないなあ。

♪3 にうす



2005年06月15日(水) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

あさ :今日も寝過ごし。 寝また過ごしグセがついてきたか。
ごご :仕事してたら突然「いちご100%」という謎のメッセージが送られてきて、 思わず吹き出す。 ちなみに、録画はし続けてます。

♪2 [lost] today's get

[CD] ワルツ (スネオヘアー) :レンタル。 「ハチミツとクローバー」のエンディング。
[CD] Eventful (鈴木亜美) :レンタル。
[CD] Metamorphoze (Gackt) :レンタル。 「劇場版機動戦士 Z ガンダム 星を継ぐ者」テーマ曲。
[CD] 雨と夢のあとに (奥田美和子) :レンタル。 「雨と夢のあとに」オープニング曲。
[CD] EVERY (星村麻衣) :レンタル。 幸せそうな夏ソング「Summer of Love」がかなりよい。

♪3 にうす

ライブドア、11g対応・月525円の公衆無線LANサービス「D-cubic」 :安いのもいいけど、AP を電柱に設置するのでお店に入らなくてもいい、 というのがサイコーによいと思うが。 もうちょっと早くサービスが始まっていれば、 うちに有線引かなかったかも、とか言ってみたり。

♪4 [digi] スゴ録 RDZ-D5 レビューつづき

デジタル放送を DR モード以外で録画中は DR モードで録画した番組を再生できないんだとさ。 DR モードで録画中は DR モードで録画した番組を再生できるのに。 「この操作はできません」といわれたときはびっくりしちゃったよ。
現在の使い方は、見たい番組は番組表より DR モードで録画。 どうでもいい番組はおま録を使って HQ や SP モードで録画、ということをしている。 おま録ではどの程度録画されるか分からない、いつ見るか分からないので、 HDD 容量を節約するため DR モードを使っていない。 これだと、どうでもいい番組を録画中は見たい番組を見ることができないことになる。 困るなあ。


2004年06月15日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【満月をさがして(6)[種村有菜]】

♪1 きょ

ごご :久し振りなのにふつーに終わってしまった。
ゆうがた :某プロジェクトミーティング。 はやく7月にならないかと祈るばかり。


2003年06月15日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々雨)

♪1 きょ

あさ :そうなっても仕方ないよな、とかいうイヤンな夢を見る。 夢でよかった、なのか?
あさ :電話がつながりません。
ごぜん :お客様に勧められ「金色のガッシュベル」を見てみる。 ジワっときちゃう話らしいが、今回は普通でした。
ひる :こくーんで「ポルターガイスト3-少女の霊に捧ぐ」見る。 一戸建てから近代高層ビルに移っても、やっぱり狙われちゃう少女の映画。 この撮影の後にキャロルアン役のヘザー・オルークは亡くなられてしまったそうで。 2で出てこなかった長女も亡くなったとか。 合掌…
ゆうがた :こくーんで「チャイニーズゴーストストーリー」見る。 幽霊の女性を好きになっちゃう映画。 そういえばこの前の13日は金曜日だったそうな。 そのせいで幽霊映画多いのかな?
よる :ちゃんと分別してるって。
よる :こくーんで「マルコビッチの穴」見る。 穴を抜けたらそこはマルコビッチさんの中でした、という映画。 かなりアレゲなお話。 自分が自分の中に入ると、あの世界なのか?危険すぎる…


2002年06月15日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち曇り) [BGM-ポリケロ(joqr)-]
予定:【裏プロジェクト?】

♪1 きょ

ごぜん :ねる。
さくら :めちゃくちゃ。 来週は Letter 。 T2 Project もあることだし。
ごご :ビデオ処理。
ゆうがた :実は私は聖書の教えを実行しているのでは? おねいさんに捕まった予感。

♪2 [nomi] 裏プロジェクト

花屋さんと飲む。 なんで私は二日連続あややと光GENJIを歌っているのでしょうか。


2001年06月15日(金) [そういえば昔は…]

駒場(雨) [BGM-翼(堀江由衣)-]

♪1 ひる

ちゅらさんを見ずに学校に来てしまった。

♪2 にうす

ドコモ,「携帯電話で動画再生は無理」発言? 一応考えているようですね。 携帯に下手にいろいろ詰め込まない方がいいと思いますから。
ドコモAOLi,“2万5000字”の実践レポート CM見てビールの宣伝かと思いました (^^;
FFX TV CM 見ちまった。 よく分からん。

♪3 保健センター

歯医者の予約。 うむ、親切。

♪4 [ks] 計算数学

AWKは何の略?
AUTHORS
       The  original  version of UNIX awk was designed and imple-
       mented  by  Alfred  Aho,  Peter  Weinberger,   and   Brian
       Kernighan of AT&T Bell Labs.  Brian Kernighan continues to
       maintain and enhance it.

♪5 着信音

恥ずかしいのはやめましょう…

♪6

どうして企画されたかは忘れたが、一部うま系で冷しゃぶ大会。 100g800円とかいう分けわからん肉が用意されていた… で、なぜか暖しゃぶになって、ムハムハ食う。 うめえ。
終了後、大阪土産を食わすという目的を思い出した。

(25時21分に書きました)


2000年06月15日(木) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 [hpcmips] やはりそうでした。

非常に無駄なことで格闘してしまった。 で、クロスを買えばいいものを、ついついHUBを買っちまいました (1980円+380円(1mケーブル))。 ちっこいのう。 で、カスケードでケーブルモデムとつなげて、もばぎとりぶをそれぞれつな げて、dhclient fe0 だ。 反応なし。 接続は間違っていないはずだし、小田急側では2台までは割りふってくれる はずだ。 今回は運のいいことに 電源が入っていない ことにすぐ気がつきました。 めでたしめでたし。

さらに調子にのってNFSをつかってみます。 これもあっさりできました。 昨日の苦労は一体なんだったんだ? そんでりぶ(鯖)に NetBSD/hpcmips の 20000315 snapshot を展開し、 compile 環境を作成(参考は このぺえじ )。 注意としましては、とりあえず base、etc、comp、textは展開した方がいい と思います。 最初compだけ展開したら、chrootして bin/csh がないと文句言われ、text がないと pkg_install を make する時に troff だか nroff だかで /usr/share/tmac/hoge がないと文句言われます。 etc ないともうわけわかめ。

pkgsrc を展開し、とりあえず pkg_install を make。 text を最初からいれていれば(ていうか全部展開しておけば)苦労しなかっ たのに。 そしていざ install する時になって chown/chgrp ができないとほざきやが りました。 いまだ解決せず、今日半日を棒に振っています(;_;) 一応調べたこと。
  • /etc/exports の maproot=user っちゅうのはクライアント側が root で はいってきたときに与える user 名(ていうか権限なのかな?)だそうです。 つまりローカルな輩には鯖の root はやらんと。
  • chown は root にしかできません。 group はファイルのオーナならできるかもしれないそうだ。
  • install コマンドはだいたい -o -g で所有者を変更しようとしてきます。 が、ローカル野郎は root にゃなれんので、Permission denied となってし まいます 。
  • 別に鯖にインストールする必要はなく、package が作れればいいのだが 、make packages するとなぜかインストールされてしまう(はず)。 実際には pkg_instal でひっかかって先に進んでいないので確かめてはいな いが。
  • じゃ、どうすんでしょう。 手動インストール? めんどいし、pkg_delete がつかえないので悲しい。 maproot=0 にしてしまうってのが一番いいのかな?

(19時28分11秒に書きました)


以上、8 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。