GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年06月16日() [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ)
予定:【ジャパン・ビアフェスティバル2007 in 東京】

♪1 きょ

ひる :久し振りに自転車でお出かけ。 いい天気、いい暑さ、まさにビール日和。

♪2 [report] ジャパン・ビアフェスティバル 2007 in 東京

行ってきた。 場所は恵比寿ガーデンプレイス内のホール。 ビールを飲むのにはうってつけの場所。 開場ちょっと前に行ったら既に大行列が出来ていて唖然。 おかげで先着700名限定の記念グラスは貰えず。
しかも会場の中は人人人。 歩けるスペースもあったもんじゃない。 ビール貰うために並んだ行列は、実は別のビールだったなんてコトもあり。 エサにも長蛇の列が出来ていたため、買うことも出来ず。 うーん、去年の横浜会場はもっと余裕があったのに。 そんな中で飲んだビールは以下のもの。
  • 横浜ビール 甘夏みかんビール
  • 厚木エール ハニーエール (ほんとにはちみつ)
  • 富士観光開発 さくらボック (別にさくら味ではない)
  • ベアードブルーイング レッドローズアンバーエール (別にバラ味ではない)
  • 羽生の里 ピルスナー
  • 羽生の里 グランクリュ (日本酒みたいな感じ)
  • 三井食品 シメイ・ホワイト樽生 (樽生、珍しい)
  • 日本ビール ブルックリンラガー
  • 盛田金しゃちビール 名古屋赤味噌ラガー (とりあえずね)
  • エイ・ジェイ・アイビア NIHON BEER STOUT
  • 天朝閣瓢湖屋敷の杜ブルワリー スワンレイクビール ポーター
  • 農業法人飛騨高山麦酒 ピルスナー
少ないなあ。
で、途中で離脱して、外の広場でコンビニで買ったかわきものをつまみにだらだら飲む。 座れるって素敵。
夜は夜で渋谷で飲み直し。 食べ過ぎました。

♪3 [lost] today's get

[book] ベルギービール大全 (三輪一記×石黒謙吾) :ビアフェスタの会場で、作者がサインしてくれる、というので思わず買っちゃった。
[etc] ジャパン・ビア・フェスティバル2007 Tシャツ :そっか、前売りしていたのか。 スタッフ T シャツは会場限定のものだったなあ。


2005年06月16日(木) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

よる :最近飲んでないね、ということで魚民に飲みにいく。 魚民なのは安居酒屋で心置きなく飲みたかったので。 あと、高級な店になるほど店が暗くなる、という仮説を検証するため。 が、いった新横の魚民はなぜか暗かった…
しんや :同じ車両内で重病人発生。 飲み過ぎも重病。 明日は我が身…


2003年06月16日(月) [そういえば昔は…]

文京(雨)

♪1 きょ

ごご :久し振りにネットワークが切れたので、「作業中ですか」とか寝惚けたことをいってしまう。
よる :久し振りに自転車に乗って、ちょっと遠めの銭湯に行く。 やっぱり夜は涼しくて気持ちよく、銭湯は銭湯で気持ちよく、 風呂あがりのビールはビールで気持ちよく、心地よい。
しんや :借りてきた「チャーリーズエンジェル」の DVD を見る。 3人娘がいろんな衣裳で暴れまわる映画。 ひたすら先輩が「キャメロン・ディアスはかわいい」と言っていたが、かなり納得。 Pocket PC やら Visor やらが飛び出したのにはちょっと反応してみたり。 最後のテディベアにかなり笑う。

♪2 Sieve A Mail Filtering Language

procmail あるじゃん、それでいいじゃんとか思いながら調べる。 やっぱり procmail でいいじゃんとか思いながら調べる。 使わなきゃいけないもんがこれで実装されてるんだから仕方ないよな。 まあ procmailrc よりは読みやすいかも。


2002年06月16日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-Toto(23時の音楽)-]

♪1 きょ

ゆうがた :最近の中学生日記って、少し違う方向向いている気が。 おもろいんだけど。 としまつ、そろそろ「で、あるか」が聞けなくなりそう。

♪2 [movie] 陽はまた昇る

思いつきで見に行く。 あさま山荘は既に終わってるし…(渋谷で)。
なんか父の日プレゼント割引券(1000円になる)貰った。 今割り引いてくれ。 あと、毎週月曜は男性1000円ってのもアレだなあ。 まあ頑張れって事ですか。
で、お話は VHS vs ベータ、というより VHS 誕生の話。 結構無茶苦茶なことをしてのけた VHS ですが、 なんでベータを駆逐できたのかはこの映画からは分かりません。 そっちの話も見たかったな。
そもそもベータなんて見たことないけど。

♪3 [lost] today's get

[雑誌] UNIX USER 2002/7 :DJB ツールに惹かれて買い。 publicfile ってのがおもろそう。

♪4 [UNIX] ANNOUNCE: FreeBSD 4.6-RELEASE is now available



2001年06月16日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-国府田マリ子のGM(JOQR)-]

♪1 ひる

プログラム崩壊。 書けば書く程、分けわからなくなってきたので、スッパリステステ。

♪2 [unix] ports/sysutils/portupgrade

で遊ぶ。 む、便利かつおもろい(なにが?)。

♪3 のぞく

萌え 通信用語の基礎知識 も役に立ちますよ。
「柊瑠美ファンを中心に萌える」も普及せんか… すずらん見てる人少なそうだし。
着声 それはちゃんとあゆっぽく聞こえますか? あまりピロスエっぽくないような気が。
布教活動として ここ で遊んでください({N,F}503iユーザーのみですが)。

♪4 白鳥の湖

なぜかバレエなるものを見に行く。 優雅だ、思わず真似したくなってしまう。 しかし足技はもはや真似できるような動きではないので、羽をバタバタさせるだけに した(これもとても出来ぬが)。
バレエがこんなに面白ろいとは思わなかった。 また見に行きたいものだ。 話の詳細はよく分からんかったが。

♪5 GM

なぜかまーちゃんが乗っとってた。 しかも趣味が乗馬と判明。 顔面を蹴飛ばされたらしい… マリ姉は頭をパクリッ、なんて凶悪な動物なんだ。

(27時35分に書きました)


2000年06月16日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 おせんたく

昨晩はちゃんと2時に寝た。 そのおかげで奇跡的に目覚しが鳴る(8時14分)前に目が覚めた。 そんな自分に驚いていたら、もうお昼だった… 私の青空をねぶっちしたのは初めてです(昼からのを見たが)。 というわけで洗濯ができてちょっと幸せ(相談員またもサボリ)

♪2 [hpcmips] NFS mount

なんかようわからんが chown できるようになった。 マウントポジションを nobody:nobody の777にしたのが原因か、それとも /etc/exports を /usr/home/hpcmips -maproot=0 moba.hoge.hoge とちゃん とした(?)ホスト名にしたのが原因か謎ではあるが。 おかげで快調、一晩かけて(そんなにはかからないであろうが)、 perl,autoconf,openssl,opensshをコンパイル完了(m4はpackage)。 しかし openssh のインストールでエラー。 ssh-keygen で鍵が作れないそうだ。 どうやら /dev/urandom がないためのようだ(分からないけど)。
教訓: デバイスもちゃんとつくっておきませう。
というわけで、関東の壮行会が終ったらコンパイルしなおしです。

♪3 BSD magazine & Personal UNIX

買っちまった。 BSD magazine の方には予想通り PocketBSD/hpcmips について書いてあった。 ここまで待てばもう少し苦労が減ったんだけどね。

あと Personal UNIX の方にゃケーブルテレビでどうたらという、 まさに今自分がやりたいこと が書いてあるようです。 ただりぶをルータにするにはもう1枚カードが必要なような… ISDN用にかったダイアルアップルータがただのルータとして使えればいい のだが。

(17時45分50秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。