GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年06月26日(火) [そういえば昔は…]

文京

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get



2005年06月26日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごご :出かける予定だったが、起きれなかったためパス。 洗濯、掃除、漫画、と休みっぽく過ごす。
ゆうがた :池袋まで某演劇を見に行く。 がんばっているようで何より。 次は香澄ちゃん?
よしつね :義仲の「木曽から出なんだら」。 悲しい台詞だ。

♪2 [digi] DVD 焼き焼き

まだ焼いた訳ではありません。 そのうち焼く機会もあろうか、ということでメディアを物色してみる。 DVD-R がブッチギリで安いのだけれど、よくよく見ると、 普通のは CPRM 、つまりデジタル放送の録画に対応していないのね。 対応しているやつはそこそこ高いし、スリムケースじゃない… かといって CPRM 対応の DVD-RW は2倍速、よくて4倍速 *1 みたいだし。
というわけで買ったのはソニーの CPRM 対応 DVD-R。

*1: DVD-R は8倍速もあり。

♪3 [diary] けんさくん

久しぶりにログでも見てみたので、いくつかコメント。
和田アキ子 主題歌 昼ドラ タイトル :例の昼ドラですか。 やはり気になる人は多いようで。
上松美香 彼氏 :こっちが聞きたいよ。
タイヤ なぜ黒い :知らん。 どうせ焼けるから?
Documents and Settings ユーザー名変更 :ユーザ名を変更する場合、C:\Document and Settings 以下のフォルダ名を変更するよりは、ユーザを作り直した方がよいかと。
ipod 送りたくない :どこに? 壊れたけどアップルに送りたくない、とか。
msn : ベトナム戦争の写真 :なんでうちが一番なんだよ、MSN。
ゼノサーガ2 透ける :やっぱりモモだよね。
サザンアイズ ガルガ :かなり好き。 八雲との戦いがアツかった。
着メロ ジョンコ :じょーんこじょーんこー。 サイゴウジョンコはかなりかわいい。
マットレス ソファー代わり :やめたほうがいいです。 休まりません。
携帯 他人のメールを読む :やめたほうがいいです。 タイーホです。
ランチの女王 新谷良子 :それは竹内結子様では。 りょーこさんはランチ BOX 。
隣が五月蝿い :とあなたも思われているに違いない。 私も思われているに違いない。
スケスケお兄ちゃんそんなのイヤ 、見たくない。
yahoo-japan : テロリスト組織 一覧 :だからなんでうちが一番なんだよ、yahoo。
優しい レコアさん :やはり優しいお姉さんがいいですよね。
SAFEDISK ミラー :できることならハードウェアでミラーした方がいいですよ。 抜く、差す、以上。


2004年06月26日() [そういえば昔は…]

(曇り)
予定:【本番】

♪1 きょ

てんか :ダラダラ見てたせいで気付かなかったが、静さんって星野真理なのね。
もんきーたーん :悪いペンギンさんに先にネタをバラされてしまった。 んでも洞口スペシャル敗れたり、の最終回。 と思ったら来週からは V で復活… こんどはビームシールドで水の上をすべるんですか(謎)?

♪2 [diary] 本番

というわけで1ヶ月間の練習を経て、ようやく本番の日。 舞台は会社の上司の結婚式の二次会 *1 。 ちなみにテーマは秋葉系。 恥ずかしい衣裳 *2 に身を包んで、入場。 肝心の演奏はかなり苦笑まじり、やっぱり失敗もしてしまったが、 最後は決まったみたいなので、ひとまず成功といえましょう。
あ、写真撮るの忘れた。
書き忘れてましたが、やったのはハンドベルっす。 同じ音量で音が出ない、そもそも音が鳴らない、2回鳴っちゃう、など、 実はかなりむずかしい楽器。 やはり一番難しいのは一人じゃなくってみんなで演奏するものだっていうこと。 メンバーが集まることが自体が大変だし。 よくやったもんだ。
実はこの会の幹事なんかもやっておりました(ただのパシリともいう)。 おかげで落ち着いてご飯を食べた記憶なし。 料理が美味しいとの噂だったのに…
4次会が終わって、力尽きて逃げる。 これでようやく休める…

*1: 業界ではどうも1.5次会というらしい。
*2: 散々悩んだ結果、某妹姫系に落着きました。


2003年06月26日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :また来ましたよー。 こういうちょっとしたことも嬉しいね。
よる :血抜いた先輩のためにレバーを食いに行く。 食ったのはカルビばっかだったが。


2002年06月26日(水) [そういえば昔は…]

文京(雨)
予定:【飯塚雅弓 恋の色】

♪1 きょ

あさ :目撃される。 どうせなら、ばっちりキメてた昨日だったらよかったのに。
ごぜん :結局まわってきた Apache のバージョンアップ。
ひる :最終日にようやくのり弁200円が喰えた。
よる :初アラーム。 家でばっちり対処。 SDK と飯食いに行く途中に2度目のアラーム。 雨の中ノートPCをひろげて対処、と思ったら激しくミス。 先輩に非常に迷惑をかける。 家に帰ってきたら3度目のアラーム。 対処した瞬間に4度目のアラーム。 呪われてるのか? 監視当番辛いよ。


2001年06月26日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

あさ 目覚しで起きる。 目覚しをセットし直して寝る。
ひる アジィ…
晴れているので洗濯。 もっと早く起きていれば、ちうかもっと早く寝ていたら…

♪2 [palm] おにゅうシロクリ…

ギャー、やっちまった。 音楽再生機能を除いて、PalmOS4.0対応16bitカラーモデル。 たった3ヶ月待てば望み通りの品物が出てくるのかよう。
でも重さ自体は変わってないみたいだから、そこで慰めておきましょう。
モノクリの後継機もあり。 ハイレゾであの値段だったら間違いなく買うな。
あと、前から思っていたけれど、英語版はGrafittiエリアが広くていいのう。 どーせ日本語版でも、あの4つのボタンなんて使わないから、広くしてほしい。

(15時42分に書きました)


2000年06月26日(月) [そういえば昔は…]

駒場(曇り)

♪1 [unix] コンダラーズ

うちの研究室にきたおにゅうalphaマシンにはデフォルトで Kondara MNU/Linux 1.1 がはいってます。 が、計算用マシンなのであっさり再インストール。 というわけで初めてグラフィカルにインストールさせていただきました。 なにがすごいって、タイムゾーンの選択画面。 地図の場所を指せば選んでくれます。 無意味にすげー。 そろそろ終りそうです。

(20時37分43秒に書きました)

♪2 有価証券

渋谷にある某所に金をもらいに行きました。 が激烈に迷った。

♪3 [unix] コンダラ設定

さんざんやりなおしたあげく、やっとでインストールできた。 あんましパッケージをけずりすぎないように。 で、
ssh(openはだめ)
am-utils をいれて amd の設定(amd.{conf,map})
nfs をいぢる
tcp-wrapper の設定(hosts,hosts.allow と inetd.conf)
ssh_known_hosts をばらまく
てなことをしときませう。

(24時42分53秒に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。