GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年06月30日() [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

♪2 [game] トラスティベル クリア

さっくり30時間程度でクリアしました。 最後は展開唐突で、なんだかよく分からないまま終了。 そしてなぜか登場キャラクターたちがテレビの外に向かって説教しだす。 すごいゲームだ…
おまけダンジョンがあるので、こちらがまだ残っている。 このおまけダンジョンのストーリーはどうかと思うけど。 あと、2周目やらないと実績は全て取得できないみたい。 しばらくたったらやるかな。 とりあえずアイマスをやりたい。


2003年06月30日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ごご :直感でしか対応していないのですが、よいのでしょうか。 解決すればよし?
しんや :銭湯帰りに公園でトマトジュース飲んでたら蟲に食われた。 もう7月だもんね。

♪2 にうす

APC、個人向け小型UPSを発売 :やっぱり一家に一台 UPS は必要でしょう。 これなら買いやすい。
ソニーのサーバに「フォースの加護」はなかった? :暗黒面に魅せられてますから。
熱心なプレイヤーからの圧倒的なトラフィックによって、サーバに障害が生じたと説明した。
毎度のことで。


2002年06月30日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り時々晴れ) [BGM-Sonw flower(山本麻理安)-]

♪1 きょ

さくや :club db 終わってしまうのか。 最近全く聞いてなかったけど、聞けなくなるのかと思うと淋しい。
ごぜん :掃除洗濯。 ついでに 大量購入された漫画 のために、本棚を整理。 いつかスペースがなくなるんだろうな。 そして山ができ、登る人が現われると。

♪2 [lost][mobile] today's get

[携帯] P504i :とりあえず
  • 確かに i mode 速い
  • 確かに i アプリの起動速い
  • 液晶凄く明るい compared with N503i
  • 変換効率すげえいい(N503i がクソだっただけかもしれないけど)
  • 決定キーが十字キーのまんなかにあるのがいいね
  • でもこの十字キー、8方向じゃないんだね
やはり旧世紀のものなんて使ってちゃダメだな。

♪3 [mobile] 携帯のデータ移行

移行できるのは電話番号とグループだけ。 メールアドレスはダメだとさ。 N502i -> N503i の時はできた気がしたが、同じメーカーだったからなか? あとで気付いたけど、ブックマークをバックアップし忘れた。
N503i は Palm と赤外線でデータのやりとりができるので、かたっぱしから Palm に移したので問題なし。 一件ずつってのがアレだったけど、そんなに多くないし。 で、Palm から P504i にビームすればおっけー。 めんどいのでしてないけど。
そういえば GOBILE とかいうやつ持っていた気が。

♪4 [mobile] i animate

だあ、着信ボイスが 504 に対応してない。 だめすぎ。


2001年06月30日() [そういえば昔は…]

駒場(小雨) [BGM-LOLLIPOP(JUDY AND MARY/WARP)-]
予定:【久理絵ちゃん用Bluetoothアダプタ】

♪1 きょ

あさ がんばれ、えりぃ。
といって私は再び寝た。

が、すぐに飛び起き、新宿ヨドバシへ散財に行く。
電車のなかで久理絵ちゃんでDOC書をしようとしたら、電源が入らぬ。 おかしい、昨日寝る前にちゃんと充電を開始したはずなのに。 最近接触悪いからなあ。
ひる とりあえず久理絵ちゃんを充電。 電源を入れてみると、Palmのロゴがでてそれっきり動かぬ。 えい、ソフトリセット。 立ちあがったらデジタイザーの調節画面が… はかなくも全データ消去されてしまいましたとさ。

一応寝る前にHotSyncするクセはついていたので、即復旧。 相変わらず一部が復元せず。 しかも、なんか以前と挙動が少し違うような気が。 むう、使えんのう。 やはり、いつも BackupBuddyVFS:Free の方でバックアップとっておいた方がいいな。
ゆうがた マイラバに激しく洗脳され中。 耳痛い。
よる バグいっこ潰す。 残りは何匹? 中間発表当日でも、発見されないよりはマシでやんす。
家に潜むバグについては考えたくない…

♪2 [lost] today's get

[Palm] CLIE 用 STOWAWAY キーボード :在庫は残り二つのようだ。 ください、って言ったら、すげー嬉しそうな顔で応対された。 なんか悔しい。
帰って説明書を見てみると、むむっ、 英語配列でないか? やるな、ターガズと思いながらキーボードを開いてみると、日本語配列だった… 写真流用すな。 キーボードから本体のボタンに割当てられているアプリケーションが立ちあげられる のは便利よのう。 ただ、ついつい Ctr-hを押してしまう のがつらい。 そして ESCキーがない のも悲しい(使わんて?)。
しかし、果して使う機会があるのだろうか… (^^;
[PC] MG 対応 128M メモリースティック :とうとう買ってしまった。 さっそく MS ウォークマンでチェックアウトしてみると、認証できませんだぁ? フォーマットしてもダメ(そもそも必要ないって書いてある)。 一応マニュアル通りロックがかかってないかチェックしてみたが、かかってない。 一度ロックしてから再び戻してやってみたら無事書き込めた。 なぞ。
うーん、150分近くはいるぞ。 これで同じ曲を繰り返し聞くことは減るだろう。 でも、チェックアウトされる曲をランダムで選んでも、非常に偏っている気がするが…
[PC] CDRW-i12J/USB とうとう買っちまった CD-RW。 ほんとは PC カード対応の CDRW-i12J/CI を買う予定だったのだが、CDRW-i12J/USB と CI-iCN という PC カードの二つを買った方がなぜか安かったので、迷ったあげく(なんかウラがありそう?) USB+PC カードを買う。 しかも CI-iCN ってのは FreeBSD3 系 + PAO で 動作実績のあるCBIDEII と全く同じものらしい。 つうわけで HDD つないだら FreeBSD でも動く可能性があるかもしれませんな、へっへっへ。
しかし外付けHDDでPCカードタイプのやつってほとんどなかったような。 なんで遅い(って言われている) USB が主流なんだ。 外付けが必要な PC ってノートの方が多そうな気がするのだがのう。

♪3 harbot

トップページにいれてみる。 どこかの日記から発見したのですが、参照元ド忘れ。 ただ、Java VM がないと動かないようなので、がんばってみてください。 激しくがんばる価値があるかは知りませんが。

♪4 にうす

CLIE用BluetoothアダプタPEGA-BT700 - cdmaOneを使ったダイヤルアップ編 むう、めんどそうじゃ。 ちうか消費電力はなんとかしないと。

(20時51分に書きました)


2000年06月30日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-BELEIVE(Misia/Love is the message)-]

♪1 いまさらながら

まぐまぐに「ふしぎ遊戯」なメルマガができた。 一体何年前の作品なんだ。 といっても即座に登録してしまったが。 ちなみに今はちびちび二部を読んでます。 柳宿命としては一部の方が好きですが、それでもやっぱりおもしろいです。 うーん、名作だ。

(14時26分7秒に書きました)

♪2 うぎゃ

いつものように 初心者コース で調べものをしようとしたら、 Link 追加(てらださん) と書いてあった。 どこのてらださんかと思えば、わたくしのことだった… ひぃ、ろくなこと書いてないのにぃ。 現在いままでの苦労をまとめている所なので、はやくアップせねば。

(14時36分14秒に書きました)

♪3 [uma] 豪華なめし

お友達にめしおごってもらいました。 たらふく食って、飲んで、カラオケでぼったくられて悲惨でした。 おまけにずっと馬な話。 楽しいんですが。

(27時48分55秒に書きました)


以上、5 日分です。
先月 2024年05月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日
  • 07/01(月)
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。