GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年09月01日() [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

さくや :会社近くのビール屋で飲む。 その後普通に帰ったのだが、何故か池袋、全くの見当違いの場所。 謎すぎる。
ゆうがた :映画の日なので、渋谷に繰り出す。

♪2 [movie] 恋するマドリ

新垣結衣目当てで、渋谷シネクイントに見に行く。 映画の日のせいか、新垣結衣のせいか、とても混んでいる。
映画の内容ですが、かわいいに尽きる。 なおかつ結構笑わせてくれる。 うーん、にっこり出来る映画だ。
実は Francfranc 15周年記念作品らしい。 Francfranc ってそんなに昔からあるんだ… にっこり椅子いいよね。 見れば見るほど味がある、にっこりしてしまう。 よりそい椅子いいよね。 あのシーンはいい。

♪3 [movie] 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

佐津川愛美目当てで、渋谷シネマライズに見に行く。 夕方のせいか、マニアックなせいか、中央以外の座席はガラガラ。
なかなかひどい(褒め言葉)映画。 永作さんが最初激しく転がったときからヤバい映画だとは思ったが、 こういうキャラは永作さんだけ。 かわいそうと言うかなんと言うか。 で、お目当てのあいみぃは、姉のいじめにひたすら耐える地味なキャラと思いきや、ホラー漫画家。 そして… 風呂場のいじめはかなりひどいし、実際 とても大変 だったようだ。
さてこの映画、ラストシーンの後、続きがとても気になる。 決して中途半端な終わり方でなく。 こういう終わり方もいいよね。


2005年09月01日(木) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :とうとう午前中は動けなくなってしまった。 眠すぎ…
ごご :DVD で「ロードオブザリング 旅の仲間」を見る。 劇場で公開したものよりも長いバージョンらしく、めちゃくちゃ長かった。 原作読んだときの感想も「長かった」だったが、DVD みた感想も「長かった」。 しかも2枚ですか。 続きを見るのにはかなりの気合いがいるなあ…
よる :ロードオブザリングを見終わったあと、イジェクトボタンを押してもスゴ録から DVD が排出されない。 それどころか XMB は表示されるけれど、 録画した番組も通常の番組も表示されなくなった。 電源ボタン押しても切れない、長押しもダメ。 説明書みたら「リセットボタンを押せ」と書いてあったので、 押したところ直った。 電源ボタン押しても切れない時点で、もはや家電とはいえませんな。

♪2 にうす

なんか ITmedia に D がついてますRSS が付いたのと、画面構成がみにくくなったことくらいしか違いは分かりませんが。 いや、一覧で表示される記事のリストは多くなってみやすくなったのか?
ソニー、VAIO・OWNER・MADE説明会を開催 :スティックタイプの AC アダプタと、非接触型 IC 機能付き USB ポータブル HDD が気になるなあ。
さらに薄く軽くなった2スピンドルノートPC「VAIO type T」 :いままでの type T でも十分良かったけど、更に良くなったなあ。 ちょっと欲しい。
au、カーナビサービス「EZ助手席ナビ」 :ナビウォークと同じ契約にしてくれ… ちなみに、この前ナビウォークに頼った結果激しく迷った。 余裕で目的地通り過ぎていたのに、通り過ぎたことがよくわからなかった。
「W32S」開発者インタビュー :あんまり目新しいことは書いてありませんが。
hns-SA-2005-01: webif.cgi CSRF脆弱性 :脆弱性がどうこうよりも、久しぶりに HNS がバージョンアップ(?)されたことがニュース。

♪3 [Mac][Palm] Missing Sync 4.x

唐突にスケジュール管理がしたくなった。 *1 スケジュール管理するなら、せっかくなら Mac の iCal を使うべきだ。 さて、これと連携させるには何が良いか、と考えると、 今は亡き CLIE ちゃんではないか、と。 という訳で、電池が切れてはや1年くらいの PEG-TH55 を引っ張りだす。
実は Missing Sync 4.x を使うと Mac でも無線 LAN で HotSync できるようになっていた。 *2 という訳で、思いつきで Missing Sync 4.x を購入。 3.x は Vis-a-Vis で購入したのだが、4.x へのアップグレードがなかったので SonyStyle で購入。 *3 ただ、SonyStlye で購入した場合、Mac ではバイナリをダウンロードできない。 Mac 用ソフトを購入したのに Mac ではダウンロードすらできないというのはどういうことだ。 といっても最新版は Mark/Space のサイト に落ちているので、ここからダウンロード(4.0.6)してインストール、 解除コードのみ SonyStyle から来たものを使う。
あとはユーザースガイド *4 を見ながら設定。 無線で HotSync するためには母艦の Mac で 14238/tcp ポートへの接続を許可する必要あり。 一度 USB で HotSync しておけば、簡単に無線で HotSync できるはず。 接続できるデバイスは Missing Sync で限定しておいた方が良いでしょう。
ちなみに TH55 の無線 LAN 接続は WPA をサポートしていない(ようだ)。 *5 にゃので、おうちの無線環境は TH55 の為に WPA から WEP に変更してしまいました。 悔しい…

*1: 管理するスケジュールがある訳ではないが
*2: 3.x まで無線で HotSync できなかったのだ。 Windows ではできるのに… こういう点で既にアレだったよね。
*3: クレジットカードをようやく持ったので、 ダウンロード販売も簡単にできるようになった! 頼むよ、情報漏洩…
*4: メニューの「ヘルプ」からたどるとエラーになるが、モノ自体は /Applications/Missing Sync for Palm OS/Documentation/日本語 以下にある。
*5: そして今後もサポートされないでしょう… ソニーさんよぅ(ToT)


2004年09月01日(水) [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :散髪。 ちなみに今日から夏休み。
ひる :スタバで本日のコーヒーとサンドイッチ。 ホットなやつにしてしまったら、べらぼうに高くなってしまった。
よる :映画館で買ったプリッツの残りをビール片手につまむ。

♪2 にうす

感動小説「いま、会いにゆきます」がついに映画化!MacBS さんとこより。 最近、人気がある(らしい)作品は片っ端から映画化されてしまっているようです。 そんなことはどうでもよく、竹内結子さまがまたも映画に出られるということでチェック。 ところでさー、 天国の本屋 、どっかでやらないかなあ。 公開期間が短すぎて見れなかったよ…
マーベラスライブウェア、EZweb向けの“もえたん”などを配信 :キター。 でも W21S にはまだ対応していない。 これが対応したら、FOMA も解約かな。 いい加減、新しい番号連絡しないと… *1
アップル、液晶一体型のiMac G5発表 :一度も持ち運んだことのない高価な PowerBook よりも、 このサイズなら iMac でもいいんじゃない?

*1: 親にしか教えてないし。

♪3 [lost] today's get

[漫画] ブッキングライフ (2) (高田裕三) :2巻で完結だったので買ってみた。 臓器移植がテーマの漫画なので、読物としてはいいのでは。

♪4 [movie] 劇場版 金色のガッシュベル 101番目の魔物

渋谷東映に見に行く。 出遅れたのと、渋谷で他に見たいものが特になかったため、ガッシュになってしまった… まあ、主題歌上戸彩だし。 ちなみに超ガラガラ。 メインターゲットのおこちゃまはもう学校始まってますからね。
どうもテレビサイズでつくったアニメをそのまま劇場サイズにしたみたいな感じ。 オープニングから気になって気になってしょうがなかった。 ていうか、それ以外頭に入らなかった。 原作よくっても、麦わらでワンピースなコトハちゃんがかわいくっても、ダメダメ。 以上。

♪5 [movie] LOVERS

渋谷エルミターシュに見に行く。 並んだおかげで普通に座れたが、結構混んでいたようだ。 公開したばっかりだからね。
金城武がいまにも日本語しゃべりそうにみえてしまいます。 今回は飛び道具が活躍、熟練するとなんでもできちゃうんだねえ。 あと、朝廷の兵隊が愉快。 とくに竹切って槍作りながら活動する竹林用の兵隊。 すげえ訓練されてるんだな。
話のほうですが、結構謀られます。


2003年09月01日(月) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :夏休み最終日。 今年の夏休みのうち、唯一計画されていた日。 なのに昨夜飲み過ぎたせいで動けない…
ごご :気持ち悪いまま出かける。 新宿西口のヨドバシとソフマップ配置がかなり変わってるのですが。 探しにくい。 けど、ヨドバシのテレビコーナーは広くなってかなりよくなってた。 買えもしないのにぼけーっと見続ける。
よる :きよ川のではないが、うなぎ食う。

♪2 [lost] today's get

[DVD] ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.2 :タツノコーッ。 まじ笑った。
[DVD] A2 :某問題作。 裏面手に取ってニヤニヤ笑っていると怪しい人なので、速攻入手。
[CD] 小麦 100% しよう! :レンタル。 ポンデ・ケ・ワ、すごく好き。 「届いて、電波大好きなあなたへ」に聞こえるのが笑う。
[CD] ピンクのバンビ (新谷良子) :レンタル。 CM 流れまくってましたなあ。
[CD] APRIL (ROUND TABLE featuring Nino) :レンタル。 「.hack//黄昏の腕輪伝説」の主題歌歌っている人のアルバム。 この曲しか知りませんが。
[CD] HEALING (ANGEL) :レンタル。
[CD] 幸せの表現 (GABALL) :レンタル。 「11ケ月」の主題歌。 小室哲哉系なのね。

♪3 [movie] デス・フロント

新宿パラス東映3で見る。 例の激しく狭い劇場だった… しかも体調ダルイし。
第一次大戦中、敵の塹壕を占拠してたてこもったところ、次々と怪現象が… という映画。 なんだったのでしょうか。

♪4 [movie] バトル・ロワイヤルII 鎮魂歌

コマ劇場側の新宿トーアで見る。
例の中学生同士で殺し合う映画の続編。 今度は仲良く別の敵?と闘うので、ある意味見やすい。 上陸するときに弾くらい渡しとけよ。 どうでもいいけど、亜紀さんよりも愛さんの方がいいですな。

♪5 [movie] 地獄甲子園

渋谷シネクイントで見る。 こんな映画がレイトショーのみとはいえ、パルコにある劇場でやってるってのが凄いよなあ。 しかもかなり混んでたし。
漫★画太郎原作の漫画を映画化したもの。 こんなものを映画にしようなんて考えた監督は偉大?だ。 しかも相当くだらないデキに仕上がっている(誉め言葉)。 同時上映の「ラーメンバカ一代」がさらに漫★画太郎のノリでくだらない(誉め言葉)。 いい仕事してますよ、監督。


2002年09月01日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごご :飯が出てくるこのありがたさ。
としまつ :とうとう内蔵助と決別。
よる :「ノイズ」見る。 がクライマックスで寝てしまい、意味不明のまま。

♪2 [UNIX] Mew 3.0.65

だそうなのでインストール。 ところでサーバ間で refile できないのかね。 たとえば imap なフォルダから o で +inbox とかへ。 いまいち imap の挙動を理解してないし。
更にパイプで自作スクリプトにヘッダしか渡らない。 なじょ。

♪3 にうす

5インチベイサイズベアボーン「Opera piccolo」 :こゆうちっこいのいいなあ。


2001年09月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-コーヒールンバ(上松美香/イノセンシア)-]
予定:【映画の日】

♪1 きょ

さくや なんか新宿で大変なことになってるようですなあ。 うーん、今日行くかもしれないのに。
ちゅ まさか、よーこさんとしばたさん…
ごご 久し振りにFF。 来週までにクリアしとかないと、悪い人にバラされるので、あせってやる、が、だりい。

♪2 にうす

携帯電話のアプリケーションはJavaでフォロー この考え方はいいかも。 だいたい標準でくっついてるやつは使えんのが多いし。 携帯は電話と通信の基本的な機能だけ提供し、他のアプリケーションは優良なフリー ウェアを使うと。 という風にできるようにiアプリの環境を整備してほしいね。
ドコモの第三世代携帯、10月開始を決定、データ通信量10分の1以下に 現行の携帯の通信量の10分の1ということは、10倍は楽しめるってことっすか。 こりゃイイっすね。 端末が5万程度ってのが気になるが。
しかし、もう次世代携帯ではないのね。

♪3 [palm] MML DA

MMLという形式で書かれたテキストを内蔵のスピーカで再生してしまうという、謎のDA。 ここ で紹介されてた。 で、ここにあるDOCファイルでいろんな曲が楽しめてしまう。 おもろすぎ。 アラームにも設定できるらしい、が、私は使ってませんので。


2000年09月01日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-Bright shine on Time(丹下桜/SAKURA)-]
予定:【映画の日】

♪1 form うぃまぐ

○キーボードで「さがみはらてん(相模原店)」と打ち込んだら「相模はラテ ン」と変換されてしまった。相模原市民の皆さん、陽気にやってますか?
せんぱいっ、陽気ですか? ちょっとバカIMEがうらやまし。
■スタッフ今日のフレックスタイム制 社員一同クイズママダスネタで盛り上がれます。
その時間までは起きてられん…

(12時13分13秒に書きました)

♪2 [hpcmips] 復活

やっとで元に戻った。 しかし昨日サスペンドしたまま帰ったら、あっさり電池切れてた。 どのくらいもつんかのう。

(15時21分15秒に書きました)

♪3 れぽうと

ぎりぎりに出しに行くと、某後輩も同じレポートを出しに来ていた。 こっちは白かったが、彼のは黒かった。 なのにこっちの方が枚数は多い…

♪4 [game] ダーマで騙された

どっかの掲示板で書かれていたが、やっと理由が判明。 しかし、キーファよすぎ、ジーンときたぜ。

(16時49分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/01(月)
    映画の日
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。