GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年09月02日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ひる :元リーダーのお家に遊びに行く。 お子さん、この前会ったときは立てなかったのに、今日会ったら仁王立ちしていた。 で、いきなり泣かれた…

♪2 にうす

写真で解説する「ブラビアユニット」 :新しく発表された BRAVIA 新モデル の専用オプション。 HDD レコーダーがちっこいくせになかなか気になる。 「見て録」って視聴中の番組を常に録画し続けていて、 「見て録」ボタンを押すとその番組全体を録画保存してくれるって機能だよね。 これって何かと便利なんだよね。 コクーンでは出来たのにスゴ録や BDZ-V9 では無理なんだよね。 コクーン様は偉大だった…


2005年09月02日(金) [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-噴水公園(浅野真澄/happyend)-]

♪1 きょ

ごご :銀行に住所変更をしに行った(何を今更…)ついでに散歩してみる。 虎ノ門 - 新橋 - 銀座 - 有楽町、てな感じ。 新橋まではリーマンだらけだったのに、 銀座に入った瞬間におばちゃんだらけに変わったのが面白かった。
ちなみに散在はなし、残念。


2004年09月02日(木) [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ひる :タリーズでコーヒーとサンドイッチ。 コーヒーが出てくるのが遅かったので、おわびにショートをトールサイズにしてもらってしまった。 が、量、ショート程度でよかったので、ゲップ。
ごご :散歩散歩散歩。 ある意味観光。
よる :太田屋のメンチカツ弁当。 ひさしぶりにご飯食べたー。


2003年09月02日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【大奥総集編】

♪1 きょ

ひる :なんで会社いるのとか言われる。 休みがあけて、疲れだけが残った。
ゆうがた :バグ情報くらい誰でも見れるところに置いてほしいな > シ○コ
よる :昨日今日とたてつづけに鰻攻め。 ダルさ解消、しないなやっぱり。

♪2 にうす

ソニー、スカパー! 対応/バイオでDVDも作れる新「コクーン」 :かなり強まってます。 これ買うとまたバイオ買っちゃうんだろうか。 どうせなら Gigabit Ethernet にすればいいのに。 誰か私の CSV-E77 買いませんか(^^; 有償アップデートで DVD に焼けるようになりますよ。
ソニー、リアスピーカーを無線接続可能なシアターシステム :これまたすげえ。 無線で配線らくらく。 値段もすげえ。
ドコモ、無料通話分繰り越しサービス「2ヶ月くりこし」 :ようやく。 まねしっこでも良いサービスを真似してくれるのは嬉しい。


2002年09月02日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

はなまる :塩豚。 最近豚の評価がはなまる急上昇中。
ごぜん :会社行ったらメールスプールが溢れてた。
ゆうがた :sendmail と戦う。 WIDE CF 偉大。
よる :squid と戦う。 透過型っていっても、クライアントに対して透過なだけで、 サーバにとっては変わらんのね。

♪2 にうす

学生寮の洗濯機がネットに接続〜米IBMらが米大学に導入 :スゲエ。さすが IBM 、やることが違うね。 これは便利そうだ。
「Netscape」v7.0や「Mozilla」v1.0の機能を拡張す る“XUL”アプリ群が公開 :明日遊んでみよ。 しかし、この人のページって Mozilla でも Opera でもキレイに表示されないのだが、 そういうページなのかしら。

♪3 SMTP AUTH

初めて使ってみる。 認証できればどこからでも使えるので、便利。 最近の SMTP サーバはこのネットワークからじゃないとダメ、 このアドレスからじゃないとダメ、 みたいにちょっと環境替えると使えなくなってしまうからね。


2001年09月02日() [そういえば昔は…]

三鷹(晴れ)

♪1 思い付きで上京

昨日、愛馬離厩の報を聞き、同期の方が西方より駈けつける。 で、当然の如く彼をもてなすために集まる我々。

場所も当然の如く、前回大迷惑をかけた、新宿歌舞伎町のけいちゃんの店(いなかったが)。 しかも噂の火事現場のすぐ近く。 しかし店のおやじは騒ぎには気付かなかったそうだ、 パトカーなんかは日常茶飯事 らしいので。 さて、案の定主賓をとりのこして大変な事に。 閉じこもりやら、破壊やら、大往生やら…。 そして迷惑かけまくっても、「また来てください」って言ってくれる、店のおやじ。 うーん、いい店だ、また行きまーす。

♪2 思い出の地へ

儀式 昼前に始動。 厩舎へ行って、ちょっと早めの儀式を行う。

で、泉里に行く予定だったが休み。 そこでアイホの後にできたという怪しい焼肉屋に行かされ、昼からたらふく食わされる。 散財。

後から来た先輩と合流して、あの頃のことを語り、現役の作業姿をゲラゲラ笑いなが ら見て帰る。 相変らず感じ悪いOBだなあ。

野川でアヒルと鯉のエサの奪い合いを見ながら、時の流れを感じてしまった。

♪3 なぜか自宅

先週ビデオに録画しといた「恋がしたい」を見るためだけではないぞ。 しかし、ケーブルテレビええのう。 昔のから最近のまで、大量にアニメがやってる。


2000年09月02日() [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 中山からの便り

マジで暑かったです。 非常に危険な域に達っしていました。 うちでドラクエってたからいいようなものの、こんな日に仕事だったら、おそらくぶっ たおれますね。 まだまだ涼しくならないようです。

♪2 [unix] OpenSSH ver.2.2.0

がでたそうです。

♪3 letter from ジャイアン part 3

再びショートメールを受信。 今度は普通のメールだったので、送り返し合っているうちに、犯行を容認。 結局真犯人は全くの別人Eであった。 ちゅうか2こ上までは考えていなかった。 が、確かに納得。 見た目もジャイアンっぽいかも(他の人も中身はジャイアンっぽいです)、 これにて一件落着。
しかしショートメール使いにくいです。 というわけでi化してください、ジャイアンさん。

(17時28分に書きました)

♪4 夕立

それも激し。 あぶなかった、 洗濯物取り込んできてよかった。

(17時56分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。