GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年09月03日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :おもおもミーティング。
よる :気付いたらお姉ちゃんのお店。 その後は60年代だか70年代だかのお店。 迫力ある生演奏を聴きつつ、何故か寝れる。


2006年09月03日() [そういえば昔は…]

江戸川(晴れ)

♪1 きょ

ひる :散髪。 肌荒れがひどいらしいので、ビタミンCを補給すること。 って、ここは本当に床屋か?


2005年09月03日() [そういえば昔は…]

千葉(晴れ) [BGM-アムリタ(牧野由依)-]
予定:【牧野由依 Mini-Live in IKSPIARI\n】

♪1 きょ

ふぁいと :トライアルは武豊なのに、G1 は乗り変わり? しかもゼッケン黒いんですが。 しかもジョンコさん殺すんですか、NHK? ひどいよう。
ひる :牧野由依さんのミニライブがあるとのことなので、 舞浜のイクスピアリまで行ってみる。 ていうか、ここってディズニーリゾート…
生由依さんの第一印象は、ちっちゃー。 第一声を聞いて、サクラ姫だー。 *1 歌ったのは「アムリタ」と「you are my love」、 「夢のつばさ(?どこかで聞いたような)」、 10月から始まる「ARIA」のオープニング曲「ウンディーネ」。 *2 you are my love と夢のつばさは自身のキーボード演奏付き。 CD で聞いたのと同様、素晴らしい歌を聴かせていただきました。 久しぶりに応援したくなる人が出てきました。 *3
屋外でのイベントは初めてとのこと、今日は結構暑かったぞう。
ごご ディズニーシーの裏道そのもの。先が見えねぇ… ディズニーシーの裏道から見た海。180度パノラマ! :あえてディズニーリゾートには入らずに、周りを散歩してみる。 ディズニーシーはシーが付くだけあって、海がすぐ近くにある。 ただ敷地は海とは接していないようなので、回りを一周できてしまうのである。 1時間以上かかったが… それでも海風を受けながらの散歩はなかなか気持ちよかった。 海も非常に広いし。 自転車やランニングしている人も結構いたし。 *4
ゆうがた :汗だくになったあとに飲んだアイスコーヒーがかなり美味しかった。 ちなみに私は普段アイスコーヒーは絶対頼まない。 ホットをちびちび飲みたいから。

*1: あくまで、ツバサクロニクルのサクラ。 さくらちゃんは永遠に丹下桜様。
*2: 公式(?)発表はこのイベントが初めてらしい
*3: でも年はほぼ一回り違うのですな。 思えば遠くに来たものだ…
*4: 散歩している人はいなかったが…

♪2 にうす

生まれ変わった「Gガイド」、その実力を検証する :むっ、かなり良くなったようだ。 しかしもう遅い、地上波アナログなんざもう見ない。
ほっとけない日本の汚さ :例の ホワイトバンド の話。 ああ、寄付されてないのね… 周りにのせられて買って着けてるだけに、あんまり理解してなかった。 確かに英語のサイトには「ホワイトバンド買え」とは書いてないし。 まあ、ミーハーでもいいのではないでしょうか。 ホワイトバンドが話のネタになって、輪が広がって行く、と。
ちなみに、牧野由依さんのイベントで CD 売っていた人はホワイトバンドつけてました。
更にちなみに、飲み会でこのネタ1分も続きませんでしたが(^^;

♪3 [lost] today's get

[CD] アムリタ (牧野由依) :サイン入り。 既に買ってるでしょ、なんて言わないで。
[PC] iLife '05 :今更ながら購入。 iPhoto 4 だと、Spotlight で設定したキーワードを引っ掛けられないので。 そのためだけに購入。 他の i な製品は iTunes しか使ってない、しかもフリーだし。

♪4 [Mac] iPhoto

せっかく iPhoto 5 にしたので、写真をちょっと整理してみた。
  • フィルムロールで整理
    iPhoto を使い始める前に整理してあった写真をインポートしたとき、 インポートした日付でフィルムロールが作成されてしまっていた。 これだとフィルムロールで表示したときに時系列がおかしくなってしまう。 たしか iPhoto 4 から新規にフィルムロールを作成できるようになったので、 これを機会に正しい日付のフィルムロールで整理。 昔はいっぱい写真を撮っていたなあ。
  • コメントを追加
    「一括変更」という機能があったので、写真にまとめてコメントをつけてみる。 もちろんこのコメントで Spotlight 検索可能。 フィルムロールに対してもコメントを付けることができるが、 個々の写真にコメントが付加される訳ではないし、 Spotlight の検索対象になる訳でもない。 HTML にしたときなどに効果が出るのかな。
要は昔のアルバムをひっくり返しているみたいなので、かなり楽しく、 時間もあっという間に過ぎ去ってしまう。
あと、Option キーを押しながら起動すると、 ライブラリの位置を選択することができる。 *5 これ使えば、iPhoto Library Manager いらないな。

*5: ようになったのか?もともとできたのか?


2004年09月03日(金) [そういえば昔は…]

(曇り)
予定:【新装版 カードキャプターさくら(7)[CLAMP]】

♪1 きょ

ごご :タリーズでグレープフルーツの冷たいのとベーグル。
よる :ご飯とおかずが別々のちょっとリッチなコンビニ弁当。
せかちゅー :来週最終回。 最終回は泣きそうかな?

♪2 [lost] today's get

[本] ためにならない映画の教科書 (石井克人) :いい加減活字離れを避けるため、適当に本を見繕っていたところ、 こんなの見つける。 銀河鉄道999の「キターッ」に笑った。
[本] いま、会いにゆきます (市川拓司) :竹内結子さま出演の映画の原作。 という認識しかなかったが、作者の名前、どっかで聞いたことある名前だな… って、 Separation の市川たくじさんの本なのね。 速攻ゲット。

♪3 [movie] イノセンス

三軒茶屋シネマに見に行く。 公開期間が短いので強行軍。
ぐー。 なぜこの人たちは引用しまくりなのでしょうか。 分かりやすく話してくれー。

♪4 [movie] CASSHERN

同じく三軒茶屋シネマに見に行く。
絵はかなりイノセンスと似た感じ。 こちらの方がよりアヤシゲ。 アヤシゲすぎて動きは分からん、最近の映画では慣れっこだが。
でも、映画見たあとに宇多田ヒカルの歌聞くと、 この映画のために作られた歌なんだな、と思う。


2002年09月03日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごご :相変わらずプロキシに苦戦。 ブラウザがプロキシに送るリクエストと、Web サーバに送るリクエストって違うんだね。
よる :仕事が完全に終わっていないのに、飲みのお誘いにつられていってしまう。 つうか明日が夏休みじゃなかったら余裕で終わるのに。 で、周りに気付いてないと思われていた携帯釘宮ボイスが、 あっさり気付かれていたことが判明。 逆ギレして着声の重要性をとくとくと語る。

♪2 にうす

iモードで「未承諾広告※」メールの受信拒否が可能に〜 10月1日から :法律守って根本であっさりフィルタされたんじゃ、送る方もやってられんでしょう。 それなら守らないでしょうね。 これで罰せられてしまうなら、もうこの方法ははやらなくなるって事かな。

♪3 [diary] ばにらこーら

ぷりんでおじゃるか?


2001年09月03日(月) [そういえば昔は…]

横浜(曇り時々雨) [BGM-Separate Ways(フェイ・ウォン)-]

♪1 きょ

ちゅ どうやら沖縄限定でゴーヤマンのキーホルダーが売っているという情報をゲット。 情報求む、沖縄系の人(読んでないかな)。
ひる ダラダラ。
ゆうがた 自宅のお風呂が、お湯を勝手に入れてくれるようになった。 あまりの便利さに衝撃を受ける。
よる 明日の朝飯用に作ってもらったおにぎりを全部食ってしまう。 明日は…
ずっとカバンに入っていたカメラのケースに、 謎の蟲の幼虫がへばりついてた 。 あそこ以外心当たりがないぞ。

♪2 にうす

マルチが活躍するPDAがアクアプラスから登場! ぐっ、欲しい。 モノクロなのが、萌えダウンな気もするが、9800円だし、開発環境もあるようだし、 絶対ナイスなゲームが登場するに違いない。
まあ下手にカラーでも、ゲームボーイアドバンスみたいに見にくい液晶じゃ携帯ゲー ム機として意味ないしね (今日初めて触った)。
FOMA本サービスの料金体系が発表 で、なにが出来るんだっけ? 速くなるだけ?
任天堂のファミコンゲームがザウルスで復活 クルクルランド懐かしー。 しかし今さら1000円ってのは高いような。 ディスクの書き換えは500円だったぞ(関係なし)。 あとMI-{E1,L1,E21}でしかできないそうだ。 KMTさんにやらせてもらおうと思ったのに。


2000年09月03日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-2色だけのパレット(丹下桜/SAKURA)-]

♪1 [game] プレ捨て

今回のドラクエもよく止まる。 戦闘中や後に、突然動かなくなる。 ドラクエの場合、全滅しても教会で復活するので、あんましセーブしないんですよね。 というわけで泣く泣くやり直しと、あいなります。 ま、冒険の書が消えないだけマシか。
おともだちも止まるらしく、やはりプレステ1にガタがきてると考えるのが、もっとも鴨。 ちゅうわけで次悲しいことになったら、2かっちまうかも。
ちなみに、またはまった。 それも再びおともだちと同じところで。 くそう。

(14時43分31秒に書きました)

♪2 休日も

めづらしく、おうちで勉強やろうと思いましたが、学校のgnuplotがうちでは使えぬ。 といってデータをおうちに取ってくるのはムダっぽいので、自分で学校に行くはめに。 もうおうちのアホりぶで計算できるようなものじゃなくなってしまったのが悲し。
で、ついでに腹拵えと、コマシをうろうろしてみると、どこもやってねー。 平日やらなくてもいいから(どうせ行かねー)、休日やってくれ(かなり自己チュー)。 しかたなく ドク マクドナルドで、でかいやつを食うハメになってしまった。
さて、学校で考えごと(いちおう研究系)、 再び悪の電話が。 頭はそしてドラクエの方へ傾いていったのであった…

(17時20分に書きました)

♪3 [game] はまり道

結局 ここ ではまったトコもネットで調べてみたところ、どう考えても自分は取った記憶があった。 悪その1は、そこだったらしく、以後電話かかってこず。 自分でやってみると、確かにそこにあった。 用するに、取った後、データがふっとんで、やり直した時に取り忘れたと。 ちゅうわけで、今回ははまったわけじゃないぞ!
さらに西へ行った某会社員からも電話。 前うちらがはまったとこと全く同じ場所ではまっていたようだ。 同レベルな3人であったとさ…~
すげー、今日の日記を読むと全く勉強してないように見えますね。 ほんのちょっとはしてますよ。 ドラクエほど進んではいませんが。

(25時23分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。