GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年09月27日(水) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち晴れ)
予定:【地獄少女(9)】【10LOVE/飯塚雅弓】

♪1 きょ

ひる :大雨。

♪2 にうす

Windowsで綺麗なフォントレンダリングを実現する「gdi++.dll」 :これは確かにきれいだなあ。 まあ Mac では何もしなくてもこうなのだけれど。
ゼロスピンドル“U”はオンボード1Gバイトとストレージ32Gバイトへ──「VAIO」秋の新作第2弾発表 :あ、1GB メモリでちゃった… どうしよう、買い替えちゃおうかなあ。 でも全然使ってないしなあ…
机にうつぶせで快適に寝る方法 :こういうネタを記事にする Itmedia は結構好き。 でも重要だよね、机での快適な寝方。 ちなみに私は机に突っ伏して寝るとゲップが止まらなくなります。


2005年09月27日(火) [そういえば昔は…]

川崎(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :お客さんとこのお疲れ様会に参加させていただき、 ふぐを食らう。 先週だかその前だかにテレビでアキバ系特集が放映されたらしく、 このネタでかなり、というか妙に盛り上がっていた。 やっぱりブーム到来なのか…
よる :ギネスに口を付けただけで倒れる。 もったいない。


2003年09月27日() [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

こころ :ようやく最終回。 さっちゃんの医大生はどうなったんだ? 前半はいきなり優作さんと結婚して、死に別れてと、かなり飛ばしていたからよかった。 決まりきった朝ドラのくせに全く展開が予想できませんでした。 次のは久し振りにヒロインの名前じゃないやつ、さてさて。
みるも :最終回。 といってもゴールデンタイムに移動するだけだが。 そういやゴールデンの番組って全く見てないなあ。 というわけで、今後見るか見ないかはこくーん様次第。
ごご :会社逝っちゃう。
ゆうがた :秋葉のタイムセール目当てでウロウロ。 目的のブツは発見できず、散財せずに済む。
しーど :これまた最終回。
Kタロー :エンディングテーマ、水木一郎だし。

♪2 [lost] today's get

[DVD] MINKY MOMO in The Bridge for Your Tomorrow / The Station of Your Memories :なんでパッケージかたっぱしから英語なんだ。 なんで CD の説明(歌詞)だけで、DVD の解説書はいってないんだ。 海モモ見る前に見てもよいんか。 せめて空モモ見るまではとっておこう。


2002年09月27日(金) [そういえば昔は…]

横浜(雨)
予定:【新人話し合い?】【スターフォックスアドベンチャー】

♪1 きょ

ひる :うーん、不用意な発言をしてしまったようだ。 これから夜が苦しくなるかも。
よる :同期の人と飲む。 みんな久し振りに見たよ。 参加は遅くなってしまったが、朝まで付き合ってくれたので問題なし。 ネクタイも巻かなかったので、問題なし。


2001年09月27日(木) [そういえば昔は…]

駒場(くもりのちはれ) [BGM-翼(堀江由衣)-]

♪1 きょ

ちゅ えりぃ全然年食わんなあ(当たり前か?)
ひる マックの4色キティちゃん、常人の考えつくことではないと思うぞ。 ついでに(?)滞納していた家賃も払う。
ゆうがた からまらないイアフォンってのはないものかねえ。 巻きとるタイプも昔はあった気がするのに。
よる というか、今日一日NIS及び眠鯖の移行など。
よなか VMwareでゲストからホストへカット&ペーストができぬ。 逆はおっけーなのに。

♪2 にうす

式神リリース1.0 なんかこのサイトいつも遅いんだよな。 見たくても、見る気おこらん。
TDKのCF型AirH"端末、発売は10月4日 ついに来た! 使いたいが、久理絵ちゃんに でかいアダプタ 付けたくないし、X20 につけても持ち歩かないんで意味ないし… やはり、ここは もば 復活か?

♪3 恋愛障害者認定テスト

だそうです。 The title of my diary is undetermined. で発見。 さっそく。
【テスト結果】
恋愛関係構築力: 99
恋愛幻想度: 400
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 399人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 1.49回
恋愛障害者認定: 5級
5級 だそうだ。 なんか幻想度が激しく高いのう。 分かる気はするが…

♪4 [kenq] そしてN=8で

うぐぅ、怪しい。 サンプルが少ないからだと思いたいが…

♪5 [game] やるドラ

ウイスキーを飲む会が延期になってしまったので、勝手に飲みつつ犯る(?)。 衝撃のエンディング。 まじビビったよ、トゥルーエンディングではなかったようだが。 一回目は仕様なのか?

♪6 ちゆ12歳

私はちゆ12歳と ガオレンジャー を応援します。 ちうか、おもろすぎ。


2000年09月27日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-天使のパラダイス(飯塚雅弓/かたおもい)-]

♪1 やきう

あれま、負けちゃった。 惜しいのう。

♪2 しんぶん

全く読まないのも問題かと思いますが。 だいたいテレビでニュースやってるような時間に活動してないので(最近は オリンピックのせいで結構チェックしてますが)、世の中どんなことが起き てるかを知るには、ネットか新聞がてっとり早いのではないですか。 ネットは普段からディスプレイの前にいるので疲れる、ということで今の私 には新聞がよいような気がします。
でも確かに毒されそうな気もしますので、気を付けて読まねば。 といってもそんなに真面目に読まんから能。 最近は多少は改善されましたが、ひと昔前は、ほんとなんも知りませんでしたからね。 首相の名前が言えないアイドルとか笑ってられなくなってしまいますので…

あと、金はらってまで新聞読もうなんて気はさらさらありませんので。 そんなムダ金あるわけが…

♪3 今日は

家で勉強ってなしですか? うぐぅ、でもウィスキーがぶっこわれてるし。

(13時58分16秒に書きました)

♪4 [unix] 4.1なこと

Flash ATA card の認識 デジカメ野郎(使ってないが)としては、CFをマウントできんとしょーもないです。 で、やってみよう。
なんか bsd-nomads でいろいろ話題にはなってますが、とりあえず私は /etc/rc.conf中の
pccardd_flags="-i 3 -i 15"
をいぢって対処してます。 ここに空いてるirqを書いといて起動させれば、認識してくれます。 というわけで抜き差しにゃ対応してないと思います。 これはpatchがでてるようなので、いつか実験。 なので起動時にさしていれば、
ata2 at port 0x260-0x26f irq 15 slot 1 on pccard1
ad4: 15MB <SanDisk SDCFB-16> [490/2/32] at ata2-master using BIOSPIO
とかなります。 この場合ad4で認識されているので、
mount_msdos /dev/ad4s1 /mnt/flash
とかすれば、マウントできます。 ちなみに/dev/ad4*はなかったんで自分でつくりました。
apm こんなこと 言ってましたが、どうやら bsd-nomads によるとGENERICカーネルでは diableにされているとのこと。 ちゅうわけで、
device apm0
としてやればよひはずなのですが、うまくいかん。 しゃあないので時間はかかるが、/sys/i386/compile/HOGE を消してから コンパイルしなおしたら、ちゃんとできるようになりました。
ゴミは消した方がいいんでしょうけど、りぶじゃあ時間かかるからなあ。

(17時0分2秒に書きました)
pccardの認識 4系になってから結構irqの衝突で問題が発生してるようです。 で、解決法の一つとして [bsd-nomads:14452] にあるパッチをあてると。 ちょうど、りぶが4-stableなのでやってみました。 一応動いてるみたいです。
あとはpolling modeなるものにもしときました。 ちうかしないとうまくいきませんでした。 うまく説明できませんが、こっちが普通なのだそうだ。 要はirqに0を割当てろと。
device pcic0 at isa? irq 0 port 0x3e0 iomem 0xd0000
で、こんな風にしたら、dmesgで
pcic0: <Intel i82365> at port 0x3e0 iomem 0xd0000 on isa0
pcic0: Polling mode
となります。 こうすると通常pcic0が使うirq(うちでは10)が空くので、うれしいと。 ちゃんと比較してないので分かりませんが、 pccardd -i を使ったり、/etc/pccard.confにirqを指定しなくてもいいみたいです。 ええのか?

♪5 [ma-aya] スカラジ

今日で最終回。 残念だが、来週からはもっと早く寝れます。

(27時6分32秒に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。