GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年09月28日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【iPod touch?】

♪1 きょ

あさ :とりあえず銀座のアップルストアに行ってみました。 が、iPod touch は入荷しておらず。 1分で退出しました。
よる :身の回りの整理。 実は今日で退職しました。


2005年09月28日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【Cherry A La Mode〜おやすみ〜/さくら(ex.丹下桜・ANGEL)】【[DVD] かみちゅ!(2)】

♪1 きょ

よる ls でディレクトリ内に表示されるファイルを ls -l でファイル自体を見ようとすると、そんなファイルない、となってしまう。 ファイルシステム逝っちゃった?

♪2 [lost] today's get

[CD] vestige (T.M.Revolution) :レンタル。 SEED DESTINY の挿入歌。
[CD] ねがいごと (鈴木亜美) :レンタル。 来月アルバム出るのね。
[CD] キズナ (ORANGE RANGE) :レンタル。 とっくに終わってるけれど、「いま会いにゆきます」のテレビ版の主題歌。
[CD] 気がつけば あなた (松浦亜弥) :レンタル。 午後ティー。
[CD] GLAMOROUS SKY (NANA Starring MIKA NAKASHIMA) :レンタル。 「劇場版 NANA」でブラストが歌ってるらしい。
[CD] ENDLESS STORY (REIRA Starring YUNA ITO) レンタル。 「劇場版 NANA」でトラネスが歌ってるらしい。


2003年09月28日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごご :モモ。
ゆうがや :グゥ。
よる :モモ。 最終話まで見終わる。 よい話だばだばー。


2002年09月28日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-ドリカン(joqr)-]

♪1 きょ

さくら :最終回見逃してしまった。 話はまあいいが、Z はなんだったのだろう… 「まんてん」も見れません。
ごご :洗濯、ついでに半袖をしまったり。 涼しくなったもんで、とうとうウィンブレを着てしまった。
ゆうがた :ビデオ処理。 寝ぼけてエスカフローネ上書きしちゃってたよ、シクシク。 あと、来週から「ガンダム SEED」が始まるのか。
よる :「プリティウーマン」見る。 ポロで芝たたきをするのが伝統とは…

♪2 にうす

ソニー、PS2へのテレビ番組録画機能追加を計画 :最近全く電源入れてない PS2 が有効利用できそうなので、よいじゃないですか。 新しいハード買いたくないし。
非接触型から顔の“鍵”まで――ICカードフェア2002 :はー、顔認証なんてできるんだ。 便利なカードが増えるのはいいのだけど、 なんとか枚数を減らす放校にも努力して欲しい。 財布が無駄に重くなるし、出し入れめんどくさいし(Suica は偉大)。
iモード端末価格調査:東京でFOMA、504i、251iが値下がり :ぐわ、504 が訳のわからんくらい値下がってる。 新規だけだけど。
Bluetooth USBアダプター PCGA-BA1 :レビューが ぷらっと新宿 の 9/25 にアリ。 ちょっと欲しい気もしてきたが、今のところ久理恵たんとの HotSync 以外使い道なさそうだしなあ。


2001年09月28日(金) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-C.H.O.C.O.(丹下桜・氷上恭子)-]
予定:【ちょびっツ(3)】【TA書類締切】

♪1 きょ

あさ :久し振りに轟沈。 でも1200円のモンブランは見る。
ひるちゅ :あれだけ引っ張った割にはあっさり成功したの。 まりあさんとはるかさんが安易にまとまらないようなのでよかった。
よる :マジで疲れたよ…

♪2 [me-her] ごきげんよう

今日から上松美香さんゲスト。 誰じゃ?という人は要チェキ。 普通の人は見れないとは思うが。 ちなみに今日は「コーヒールンバ」と「TSUNAMI」などを演奏したり。

♪3 臨時収入

予想してない時に突然入ると嬉しいのう。 散財したくなるぜ、ってまだ振り込まれてないって (笑)

♪4 召集令状

とうとう来た。 もうそんな季節なんだな、早すぎ。 これで暫くは眠れぬ 朝(?)を過すのか…

♪5 [lost] latest get

[漫画] ちょびっツ (3) (CLAMP) :とりあえず、惰性で。
[漫画] NANA (3) (矢沢あい) :自分内で大ヒット中の作品。 矢沢あいサイコー。
[漫画] ONE PIECE (20) (尾田栄一郎) :少年誌恒例のバトルが始まってしまうと、普通の漫画になってしまう。 ちうかアツイパターンに慣れてしまったか?

♪6 rsync を忘れない

ホーム移行中、 rsync の --delete オプションにより自分のデータ全滅。 k よりも t が先に消された 事にあまり納得いかなかったが、バックアップのありがたみをひしひしと感じた。 幸い、今日は なんも作業してなかった (^^; ので、失われたのはしょーもないメール程度で済んだが。 root の作業はほんと危険だって事を感じたね。
しかも、再起動した防火壁の NIC がぶっこわれてネットワークがつながらんし。 これまた幸い、使っていなかった NIC が一枚余っていたので助かったが。 予備なかったらどうなっていたことやら。 ちうかハードの予備もないとね。
一度は失敗しないと勉強しないなんて、悪い癖ですな。

♪7 [kenq] 方針転換

ある意味逃げに走る、が、うまくいけば問題なしさ。

♪8 [UNIX] vim6

遊んでみる。 色付きサイコー。 VMware 中でも普通に動くようなので、ジョジョにメイン環境に移していこか。 なぜかネットワーク越しに使うと遅いのだが。 あとは SKK をなんとかしたいのう。 なんとかしないことには jvim3 から完全移行は出来ぬし。
gvim だとなぜか日本語化ける。 が、あんまし使う気ないので蟲。
あと、ふと気付いたのだが、Eterm-0.9.1 にしたら、 タイトルバーの書き換えがちゃんと行われるようになってた。 ちょっとイイ感じ。


2000年09月28日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 眠死

学校に来たらせんせがネットワークが死んでると。 調べてみると眠鯖が死んでるようだ。 といってもpingはとおるし、キーボードもCapslockとコンソール切換えは生きてるよう です。 が、ログインできず、sshも不可。 さんざんCtrl-Alt-Delete連打したあげく、諦めてポチッと押してしまいました。 どうやら/varがあふれたみたい。
ちなみに私も蝉那阿にでるため早め(?)に起きたにで眠死。

♪2 アカデミー賞、アニメ部門が登場へ

へー、おもしろげ。 トイストーリーみたいのじゃなくて、日本の普通のアニメでもノミネートされちゃうの かな? ピカチューとか。

(16時04分に書きました)

♪3 送別会

というなの飲み会でした。 感動したのは、キムチ鍋やら今年最初で最後になるであろう、栗ごはんやきのこごはん が食えたことです。 うちじゃ絶対食べれねー。
ほどよく酔っ払って、後片付けの時、同じM1の人に 佐々研の人って働かないもんだと思ってた と言われてしまいました。 誰だ?そんなイメージを作ってしまったのは? わたくし?

♪4 メールをi modeに転送

適当にPerlで書いてみました。 ここ に置いてあります。 使い方は、例えばprocmailとかで
| perl ~/bin/imail.pl | sendmail -t
とかすればいいんですかね。 $to に転送したいアドレスを放り込んでおきます。 できることは
  1. 引用部分を取り除く
  2. 署名を取り除く
  3. 空行や改行を取り除く
できないことは
  1. 250字以上のメールをフィルタリングできぬ
  2. 引用の際の「hogeさんが書かれました」みたいなのを取り除けぬ
  3. $to にアドレスをいれる際、@の前に\がいる
こうしたらいいよん、ってのがありましたら教えてください。
しかし、どんなメールを転送すりゃいいんだろうか。 転送しまくって金がかかるのもアホらしいし…

(22時17分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。