GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年12月21日() [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-天外ラジオ(joqr)-]
予定:【ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.4】【ゆず湯】

♪1 きょ

ひる :アニメイト混み過ぎ。 買うまでに30分並ばされた。
ゆうがた :会社行ってやったろかと思ってたのに、イマイチ乗り切れず撤収。 しばらくするとルーティングが変わる Windows 98 あなたのせいです。
よる :ゆず湯。 とりあえずつぶしまくる。

♪2 [lost] today's get

[漫画] ONE PIECE (31) (尾田栄一郎) :今回は結構いい話。 ONE PIECE って黒い部分(つまり過去の話)が多いとヤバいんだよね。
[DVD] ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE. 4 :民明書房に大笑い。 昔のジャンプネタいいよね。 見慣れた水道橋が舞台ってのも笑い度アップ。


2002年12月21日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨)
予定:【飯塚雅弓 聴かせてよ君の声 】

♪1 きょ

あさ :最近の流行は「義理の両親」、「優等生でいるために無理に努力をしている(で、 実際優等生)」、「剣道部」なのだろうか? カレカノに、ありナイに、そしてミュウミュウまで…
ごぜん :ゼルダやろうと思ってゲームキューブをようやく開封したら、 テレビとつなぐケーブルが入っていない ことが判明。 ふざけんな、それくらい説明しろよ、ヨド○シの店員。 雨いっぱい降ってるので買いに行く気もせず。 シクシク。
ひる :としまつ最終回。 ひとりで一生懸命見てきました。 で、来年はオードリー監督の武蔵。
ごご :パジャマデーに決定。
ゆうがた :本棚に並んでいるだけだった、 金髪の草原魔法遣いに大切なこと を消費する。

♪2 にうす

Hyperlinks Open in Internet Explorer Instead of in Default Browser or Help and Support Center :「ヘルプとサポート」からリンクをたどると、必ず IE が立ち上がっていたけど、 通常のブラウザを使うようになった、ということらしい。 Windows Update で出現。 しかし、最近毎日重要な更新が出てくるなあ。
新春お年玉インストアライブ 夏川りみ :新年1月3日。 入場フリーなので、暇なら初散財ついでに生歌聞きに行きますかね。
Apple、iSyncで携帯デバイス戦略強化へ :iSync いいよなあ。 MS もやるかも 、という話あり。
キヤノン販売、PC用テンキーにもなる電卓 :キ ノンじゃなくて、キ ノン *1 なんだよねえ。つい最近知りました。
SD カード型 AirH" 端末「AH-S101S」を試す :SL-C700 の SD カードスロットは SD/IO 仕様ではないけど、 通信デバイスに限っては対応可能らしい。 ほほう。
ほんまもん総集編 :ちいちゃん再び。

*1: を、さすが ATOK 、一発で変換できた。

♪3 [Win] XKeymacs & Cygwin's bash

XKeymacs 使用中、何が何でも Cygwin の bash で Ctrl-d が ~ になってしまっていたのだが (しかも無視していた)、思いっきり README に書いてあったり。 読んでないのバレバレ。

♪4 [Win] 半角スペースを含んだファイルの検索

もちろんある特定の半角スペースを含んだファイルは検索できます。 困っていたのは、ファイル名に 任意の 半角スペースを含んだもの(「* *」)の検索です。 コマンドプロンプトからなら dir "* *.*" とかでいけるけど、Windows の検索ツールじゃ全部引っかかっちゃうのでした。
ユーザさんに使ってほしかったので、結局バッチファイルを書いてみちゃったり。 初めて書いてみたけど、いろいろ出来るもんですな。 コマンドラインからの引数を使わないでユーザさんからの入力を得るのに、 なんだかこむずかしい方法 でやらにゃきゃいけないのかなあ。


2001年12月21日(金) [そういえば昔は…]

駒場(雪!のち曇り) [BGM-Hello, Again(MY LITTLE LOVER)-]
予定:【ちょびっツ(4)】

♪1 きょ

さくや: 帰りに甘いもの買ってバクバク食ってたら、苦しくて寝れず。 しゃあないので「トロと休日」をようやく遊んでみるが、即寝。 たるすぎる。
ちぃ: やっぱりそうなのかー。
はなまる: このオープニングがなければ 生きていけない 起きれない。
ごぜん: どうも私が洗濯しようと決めた日は雨が降るらしい、と思ったら雪ですか?

♪2 [win] ソニーからの電話

管理者のパスワード設定されてるからキーボードドライバ交換できへんってな話。 申込書には「Windows2000のadministratorのパスワード」の事は書いてあったけど、 XPのことについては触れられてなかったから、特になにもしなかったのだが。
つうわけで電話でパスワードバラす、が、普段口にしないので激しく間違える。 スマソ、お姉さん。 有料フォーマットとかいう脅しも書いてあったが、その事態は避けられたのでよかっ たよ。
しかし、昨日送って、今日これから交換するんだったら、月曜か火曜には届いてもい いと思うんだけどなあ、って来週の月曜は休みか、ケッ。

♪3 検索ん

thinkpad+英語キーボード: 当初はその予定だったのですが、何をどう間違ったのか、vaio+英語キーボードになっ てしまいました、テヘっ。

♪4 のぞき

ビール: ぬるいだけのビールより断然美味しかったっす。 ていうか黙って混ぜる人もどうかと思いますが(まるで運動会系のようだ)。

♪5 にうす

indows XPに“これまでで最悪”のセキュリティホール: だそうです。 ていうかUPnPって何に使ってるのかよう分からん。 分からんから止めた気もしたが。
手書き認識めぐる特許訴訟,Palmに「クロ」の判断: おひおひ、今さら他の方式には変えられませんよ。
日本マクド ナルド、平日半額バーガー廃止へ: 鹿児島、熊本では常時100円、愛媛では80円。 この地域による値段差はなんだ?実験か?

♪6 [palm] 細字FIX

標準フォントを太字にしなくてもいいよ、とか思ってたが、これは強烈に見易くなり ます。 うーん、偉大。

♪7 [unix] from FreeBSD-users-jp

[65865] Re: nslookup コマンドで逆引きができない: ちょっと古いですが(あまり表題とは関係なし)。 ついでに 本の紹介 もあり。

♪8 [KS][unix] KSTA#11

前回MS Word <-> StarWriteを実験したが、他のも確認したいとのことで、ハンコム を再インストール。 が体験版ライセンス切れで動きやしない。 結局、一旦アンインストールしてからもいっかいインストールすれば動くようだ。 なぜかワードだけ一瞬で死んだ気がするが。
もいっこ、XMLをいぢってる方はようやくアクセスするブラウザによって表示を変え ることが出来るように。 といってもサンプルのまんまだけど。 ちなみにこのサンプルが日本語の事を考えてないようで、文字バケバケ。

♪9 [unix] misc/koffice-i18n

ちょっと感動なるものが出現。 速攻インストール。 途中ディスプレイ消して風呂に入ってたら、ディスプレイ消した瞬間と同じ状態で死 におった。 FreeBSDで死ぬのって珍しい気がして、ちょっと動揺しちゃう。
さて、とりあえずkwordを試す。 skkinputで日本語入力はちゃんと出来る。 ついでにMS wordのファイルを開いてみたら、右な感じ。 フォントだけいぢったけど、レイアウトその他は全く触らないで、ここまで出てくれ ば十分でしょう。 やっぱ問題はフォントだなあ。 efont を標準で使うとか設定できぬかねえ。

♪10 [kenq] 希望的グチ

こんなの書いてる暇あるんだったら… FPUのIとdSの様子。 ていうか50粒子なんて1日かかっても1サンプル計算できません。


2000年12月21日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-Melodies Of Life 英語版(白鳥英美子)-]

♪1 [uma] またまた

牧原由貴子さん、落馬負傷により長期休養だそうだ。 なんともはや。

♪2 まじびびった

昨日 友達に捕捉 されたのだが、一方的に覗かれるのはシャクなので、向うにも日記を書かせようと思 い、日記の素晴しさを伝えるよひリンクを探していたら、 ハイパー日記システム関連リンクこのページ がリンクされていた… いつの魔に(汗)。
こっち の方が遥かに詳しく、しかも日記を書きたくなりますので。

♪3 TP X20

今日約5000円値下がってた(ToT)。
しかも注文した直後から [FreeBSD-users-jp 57674] でX20にゃインストールできないんじゃないかって話題がでてるし。 結局は大丈夫なようだが。

♪4 のぞ気

酸化ひーこー この酸っぱさはどの酸っぱさなのだろうか? (美味しく飲めてますが) やはり「コーヒー本来の持つ良質な酸味」とやらを味わってみないことには。 ちうわけで、どっか連れてって下さい、又は利きコーヒー。
怪獣米国上陸 って聞いたような(あ、リンク先は全然関係ないっす)。
でもぱーむも結構いいですよ。 特に久理絵ちゃんに関しては、ジョグと他の素晴しいパームウェアとのおかげでめっ ちゃくちゃ操作性いいです。 ちなみに今の久理絵のジョグ単体では使いものになりませんが(^^; だから逆にジョグのない他のパームや、店頭に置いてあるカラクリとかは使いにくい です、これならザウの方がいい鴨(って、ただの慣れの問題かもしれませんが)。 M1-E1にしろN502iにしろ、十字キーの真中で決定させてくれたら、相当操作しやす くなると思うんですが。
日本語版パームでへた字 or ださ字さえ使えれば、もう言うことなすなのだが…

(16時08分に書きました)

♪5 研究室系忘年会

味噌煮込うどん(こっちは食っとらぬ)と謎のおでん。 自炊モノが食えるのは結構うれしい。
ちなみに非線型系はB型が集まりやすいらしい。

(22時22分に書きました)


以上、4 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。