GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年05月21日(水) [そういえば昔は…]

文京(曇り)
予定:【小清水亜美 けせら・せら】【angela 明日へのbrilliant road】

♪1 きょ

ひる :某展望レストランに行ったら、下手したら他のランチよりも安いバイキングを発見。 ケーキ、コーヒーまでついててかなりお得。
ごご :おかげで眠い…


2003年05月22日(木) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

よる :肉。 実は肉好き(しかも即答)の後輩と、たまたま居合わせたお姉ちゃん(?)がいるという珍しい会。
しんや :駅員に起こされた。


2003年05月23日(金) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :昨日から銀座線 - 南北線というルートを試してみている。 銀座線、朝は2分毎に動いている(異常な数だ)ので、ちょっと待てば座れるのがよい。 かなり混んではいるが。
ひる :らくーあにある一蘭というラーメン屋にいってみる。 独自のシステムしすぎて、かなりとまどった。 あれは何も言わずに去ってよろしいのでしょうか。
よる :停電対応で、冷凍庫にあったアイスを食う。
こころ :さっちゃんかわいい。 優作さんは旅芸人一座に拾われ、きれいな世界を見てまわって、そのうちバレてしまうのか。
あいの110ばん :最終回。 オープニングの映像がようやく最終回ででてきた。 次のは見れないなあ。 これもわれながらよく見たよ。

♪2 にうす

505i、6機種のソフトを比較する :唯一興味深い SO がフォントなどで明らかに手抜きっぽっくって、奈江萎え。 もういいやって感じ。
明日発売! ザウルスSL-C750 ファーストインプレッション :あんまり速くなっていないとのことで苗。
ナムコ「ゼノサーガ エピソードI リローテッド[力への意思]」を10月に発売予定。 :キター、続編いよいよ発表か。 話全部忘れたので、リローテッド買うのもいいかも、マトリックスみたいだし。


2003年05月24日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)
予定:【SL-C750】

♪1 きょ

あさ :足をつって苦痛で目覚める土曜の朝。
ごぜん :こくーんで「さくや妖怪伝」見る。 安藤希が妖刀村正をふるってビジュアル系巨大妖怪と闘う映画。 雷落ちるとほんとに骨格見えるのかなあ。
こころ :銀ちゃんの話し方、ちょっと優作さんに似てたり。
ゆうがた :こくーんで「ステートオブグレース」見る。 昔の馴染みのマフィアに潜入捜査するが、友情一杯な映画。 ショーン・ペン、「アイアムサム」のサムと同じ人とは思えん。 スローの銃撃戦で飛び散る飛び散る。
よる :教育テレビでやってた「南極授業」見る。 「おしえて、まんてん」の南極版。 やべ、ちっこいぺんぎん、ピングーだ。 ついでに「アポロ13」も見た、が、既に見たことあったの忘れてた。


2003年05月25日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ごご :こくーんで「シーデビル」見る。 海の悪魔ではなく、浮気した夫と女に復習 *1 する奥さんのコメディー映画。 そのために自分の家まで燃やしちゃうとは。 計画通りにいく復習はちょっと楽しい。
ゆうがた :こくーんで「9か月」見る。 子供なんていらねー、悪魔だ、とか言ってる矢先に妊娠したことが分かり大騒ぎになる映画。 出産はほんと大変そうだ、かなり笑わせてもらったが。 それにしてもあのロシア人先生はなにもの?
よる :うま先輩と赤坂のいつもの焼肉屋に食いにいったら、店がなくなっていた。 ショック。 で、うろうろさまよって別の店で食う。 すみません、全て間違い電話です。
歳くった。

*1: ご想像通り、変換ミスでございます。


2003年05月26日(月) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :不気味な長時間横揺れ。 気持悪い。
しんや :数ヶ月ぶりの当番を盛大に迎えてもらう。 嬉しくて眠れません。

♪2 にうす

タカラ、チョロQ型オーディオプレーヤーを6月28日に発売−メモリースティックDuoへ録音も可能 :録音もできるんだ。 メモリを内蔵しているとは書いていないが、メモリースティック DUO なしで売るのもあるのね。


2003年05月27日(火) [そういえば昔は…]

文京(曇りのち雨) [BGM-Shooting Star(KOTOKO)-]

♪1 きょ

よる :会社の人と車だん吉で一杯ひっかける。
しんや :さらにお客様も加わってビール屋で飲む。 新たな名前を頂く。
まよなか :予想通り遠回りして家に辿り着く。 その瞬間に鳴るアラーム。


2003年05月28日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

こころ :私でよければお嫁にもらっちゃいますよ、さっちゃん。
ごぜん :当番をいいことに重役出勤。 それでも眠い。
よる :今日も車だん吉で久し振りな先輩と飲む。 あんこ巻きうまい。

♪2 [lost] today's get

[CD] けせら・せら (小清水亜美) :レンタル。 「明日のナージャ」エンディング。 好き。
[CD] ため息 (柴田淳) :レンタル。 「愛の110番」の主題歌、夢がはいってるアルバム。 そりゃ同じ曲がはいっているなら、シングルよりもアルバム借りるよな。
[CD] Dear Friends 1 (SPPED) :レンタル。 唐突に卒業したくなる。 最近同じ曲しか聞いてなかったので、新曲注入。
[CD] ファースト KISS (松浦亜弥) :レンタル。 新曲注入。 DVD しか持ってなかったからなあ。

♪3 にうす

ソニー、2003年度経営方針説明会で新プラットフォーム「PSX」を公開 :ふーん。 ゲームいらないからこくーん様をもっとパワーアップしておくれ。
かな漢字手書き入力に対応したCLIE「NX80V」「NX73V」 :もはやこのタイプにはまったく興味ないけど、とりあえず。


2003年05月29日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

こころ :優作さん発見。 どっちになるかは明日に延ばされた。
しんや :こくーんで「TAXI」見る。 なぜか3作目は雪山を走っちゃうタクシー映画。 これは普通に面白いね、結構笑わせていただいた。 と思ったら、実は見たことあったり。 最後の信号の意味が分からないが、水谷さんはやっぱりいい。

♪2 にうす

「D505i」はメガピクセルデジカメとして使えるか :まだデジカメの代りとしては使いにくそう。 特に記録に時間がかかるのはダメ。


2003年05月30日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ひる :下々を見下ろしながら飯。 平日の昼間だっちゃうのに楽しそうにジェットコースター乗っている連中を見てむなしくなる。
よる :唐突に会社で全体会議発生 in イタリアン。 ほんとはらくーあのムーミンカフェの予定だったが、混んでいたのであえなく断念したらしい。 樽っぽい入れ物からビールが飲めたり。
こころ :朝倉優作 (写真) で確定。 さよならの花火。


2003年05月31日() [そういえば昔は…]

世田谷(雨のち曇り)

♪1 きょ

こころ :最強のライバルは財前さん。
ごぜん :こくーんで「世界の終わりという名の雑貨店」見る。 公開当時、題名と予告編の雰囲気のみで見に行きたくなった、が行けなかった映画。 高橋マリ子さんの表情がすごくいい。 衣裳が変わってからようやく目が覚めましたが。
ひる :外は大雨。 食料の蓄えなし。
ごご :こくーんで「荒野の七人」見る。 カウボーイでガンマンな映画。 かっこいい、が、撃ちまくりだなあ。
ゆうがた :こくーんで「続荒野の七人」見る。 原題「Return of the seven」。 全員は帰ってこなかったが。 前作と全く同じ展開な気もするが、そういうものなのでしょう。
よる :こくーんで「新荒野の七人/馬上の決闘」見る。 こんどは誰も帰ってこず、同名の別人だった。 さらりと見ただけ(何度か固まったし--#)だが、馬上で決闘してない気が。

♪2 [Mac] JISキーボードをASCII配列で無理やり使うためのuControlのパッチ

ようやく ASCII 配列に変更できた。 かなり満足。

♪3 [Mac] Cocoa Gestures

Cocoa *1 アプリケーションでマウスジェスチャーを使えるようにするソフト。 アプリケーションごとに設定 *2 しないといけないが、 メニューから選択できるものは自由に割当てできる。
ただ、なんにしろワンボタンマウスじゃ、マウスだけで操作できないんだよな。 PCGA-UMS3/S 買ってみよかな。

*1: Carbon と Cocoa の違いなんて知りませんでしたが( OS Xのアプリケーション実行環境 - Cocoa、Carbon、そしてClassic )
*2: Cocoa Gestures を起動して各アプリの設定をするのではなく、 各アプリを起動すると、メニューに発生している Cocoa Gestures から設定する。

♪4 [UNIX][Mac] recentf-open-files

emacs21 には最近使ったファイルを表示される recentf-open-files というのがあるそうな。
(require 'recentf)
(recentf-mode 1)
と .emacs に設定すればよい。

♪5 [Mac] みかちゃんフォント

アンチエイリアスかければ、かなりよいことに気付く。
Safari って、フォントを変更しても <hn> で囲んだ個所に影響しないのですが。 どうもスタイルシートでフォントを設定しても、反映されないらしい。 Camino はそもそも GUI からフォント選択できないし…


以上、11 日分です。
先月 2003年05月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。