GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年01月22日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-散歩道 (浅野真澄)-]

♪1 きょ

ごぜん :新しい仮面ライダーは「カブト」… 角生えてますよ。 そして響鬼は最終回。 この軽いノリ、結構好きだったなあ。
ごぜん2 :むぅ、ガッシュの声が全然違う。 大谷育江さんお休みは本当だったか。 一日も早く復活してほしいです。
ひる :とうとうハローモーニングを録画して見るまでになってしまった。
ごご :昨日の雪は屋根くらいにしか残っていません。

♪2 [lost] today's get

[雑誌] Software Design 2006/2
WebDAV の特集。 使ってみたいのでございますよ。 .Mac の iDisk はチョー反応が遅いけれど。 でもまだ 2006/1 号読み終わってない…
[家電] ソニー ロケーションフリーテレビ LF-PK1
買っちまいましたよ。 何も考えなければすぐに PSP からテレビが見られるようになります。 すげーよ。
[PC] バッファロー 無線 LAN イーサネットコンバータ WLI-TX4-G54HP
無線でつながるスイッチ、と考えると分かりやすいかも。 うちの機器の配置はテレビとルータがちょうど壁の反対側にあるので、LF-PK1 をネットワークにつなぐためには部屋をケーブルで横断しないといけない。 そんなことしたくないなあ、というときに便利。
[家電] APC SugarArrest Essential 雷ガードタップ + TV アンテナ回線保護
要は OA タップ。 何となくブランドに惹かれてこれにしてしまった。 テレビも保護してあげないとね。 でもまだつないでない。


2006年01月23日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Chained Diary (新谷良子)-]

♪1 きょ

ごぜん :会社の周り、大量に雪が残っています。 土曜から通して一番危険な場所だった。
よる :昨日 LF-PK1 の接続のためにとっちらかしまくっていた部屋をなんとか片付ける。 テレビの裏の配線がヤバくなってきた。

♪2 [lost] today's get

♪3 にうす

牧野由依公式 Fan サイトプレオープン :とりあえず登録、えい。
さらにスーツカンパニーも :今までツタヤとローソンでしか使ってなかったけれど、 大分使えるお店が多くなってきたなあ。


2006年01月28日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-おなじ月をみてる (栗林みな実)-]

♪1 きょ

ゆうがた :全く使ってない、ガチガチに固まっていた調味料どもを処分。 消費期限が5年以上も過ぎていた… 最近他にも
  • 消費期限が1年以上過ぎたレトルトカレ…を発見。
  • チューブタイプのバターを買って冷蔵庫に入れたら、 全く同じものが未開封でおいてあった。 あと3日で賞味期限…
と、食材周りの悲劇が何かと多い。
よる :実はかなり前から家の水道の出が非常に悪い。 お風呂にお湯を張るのに2時間、やってらんねえ。 というわけで、管理会社の人が状態を確認にし、納得して帰っていった。 早く直ってほしい。

♪2 にうす

「『WDS』を国内に浸透させたい」,米Riverhead日本法人が営業開始 :流行の WAN を高速化させる製品。 国内に浸透させるためにも是非安くしてくださいな。
モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。 :使える人はいいなあ。 まだ、うちの W32S 入院させてないや。 そのまえに絶賛プレイ中の FF II をクリアしておかないと…
「LISMO」端末第1弾、「W41S」27日から発売 :もう出てるし。 機能的には現在使用中の W32S を引き継ぎつつ、例の au の音楽サービスと PC サイトビューワを追加した、ということで、純粋にパワーアップ。 とっとと機種変してもいいのだけれど、どうもデザインがかわいくないんだよなあ。 あと、 FeliCa ロック中にクイック確認 できるようになったかなあ。
「iPod+iTunesに対抗できるサービスだ」──auのLISMO :例の au の音楽サービス。 そゆこというのは、Mac に対応してからにすれや。
ケータイ新機能チェック LISMOで始める音楽ケータイ :例の au の音楽サービスの使い方。 既に持っている音楽ファイルをインポートできないという点で、 もうあまり興味はないのだけれど。 唯一気になるのがスケジュールの同期機能。 iCalendar 形式のインポート/エクスポートができたりすると楽しいのだけれどな。
初のワンセグ対応ノート「VAIO Type T 2006春モデル」を試す :やっぱりアンテナはちゃちそうだなあ。 でも、ワンセグ対応しても、重くならず値段が1万しか違わないのならば、 かなり買いかと思う。 まあ買うとしても、ワンセグが正式に始まる4月以降だけど。


2006年01月29日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

がぶと :新しい仮面ライダーはカブト、今日からスタート。 ちょっと暗めな雰囲気に戻りました。 ひよりちゃんがかなり気になります。 妹も。 しかし、東京タワーの周りが主な撮影現場かな。 見てみてー。
ぷりきゅあ :最終回。 ずっと見てるとちょっと感慨深いものがある。 けれど来週からは別のプリキュア。 なんだかなあ。 といいつつ、見るけど。
ごご :家の中が超寒い…
ゆうがた :管理会社の人が電気温水器と格闘しに来る。 専門家でもないのに大変だ。
よる :テレビで「HERO」を見る。 うちのベガが悪いのか、かなーり映りが悪い。 特に赤い服のシーンの赤の色がノイズだらけ。 こんなに気になった映像は初めて。

♪2 [UNIX] ひさしぶりに mutt

会社のメールサーバが入れ替わるので、せこせことデータの移行。 メールデータの移行は mew で IMAP 経由でコピー。 mew-4.2.53 だと 世界を越えたコピー ができるので、マークつけて mli でさっくり新 IMAP サーバへコピー。 便利便利。
さて、新サーバはメールが Maildir 形式で保存されるようになった。 mew だと結局 MH で保存されてしまうので、なんかもったいない。 というわけで久しぶりに mutt でも使うことにしてみました。 昔使ってたのは 1.2 系の頃、今じゃ 1.5.11 。 全てを完全に忘れ尽くしています。 という訳で、一から勉強し直し。 最近は slang いらなくなったのかな?


2006年01月30日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ひる :軽はずみな発言禁止。
よる :なんか全然仕事が片付かないのですが。

♪2 にうす

サイボウズがWebベースのRSSリーダーを提供開始、同社初の無償サービス :早速使ってみたのだけれど、ミョーに動作が重いです。 はてな RSS もそうだったけれど、 カテゴリ分けしたもの全てを一気に表示するタイプはどうも使いにくいなあ。 やっぱり Bloglines の方が使いやすい感じ。
ケータイ新機能チェック「モバイルSuica」のはじめかた
万が一、完全にバッテリーがなくなった場合、JR東日本では「利用区間の運賃を全額支払うことになる」と案内している。
いやっほう。


2006年01月31日(火) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち小雨)

♪1 きょ

よる :帰りに回るお寿司を食べにいく。 ぐるめ亭というお店。 結構おいしいのでたらふく食べてしまう。

♪2 にうす

パケ・ホーダイ、FOMAの全新料金プランに対応へ :ファミリー割引といちねん割引あわせると50%引きになるんですか。
Key新作『リトルバスターズ』新作情報ページ公開 :サーバ激重なのですが。 全然内容が読めません。


以上、6 日分です。
先月 2006年01月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。