GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年04月11日(火) [そういえば昔は…]

横浜(雨)

♪1 きょ

ごぜん :ねむい。

♪2 にうす

富士通2006年夏モデル――地デジ対応ノートPCが登場、Blu-ray/HD DVD搭載モデルも :TX95S/D は Blu-ray ついてたり、
なお、デジタル放送の録画番組は、従来モデルと同様に、ムーブだけでなくHD画質の録画番組をHDDに残したままSD画質でDVD-RAMに記録する“ダビング機能”にも対応する。
と、スゴ録よりええんでないの? でも60万とは…
自動バックアップ「メモリーボックス」がドコモ端末に対応 :ついでに PC とも同期とれるといいんだけれどなあ。 iSync なら最高。 でも W32S に対応してないし… なにゆえ。


2006年04月14日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :会社の新人歓迎会。 うちの会社に新人が入ったのはほんと久しぶり。 しかし、どうもアニオタのようで、みんなでカラオケでひたすらアニソンを歌い続ける。 やはりうちの会社に来るのはこゆい人物のようで。


2006年04月15日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ごご :アラームならずに予定をブッチしてしまった。 まあ、いいや。
よる :テレビで 5.1ch にしてくれなかった「マトリックス リローデッド」みる。 サブタイトルだと何作目か分からないが2作目。 2作目から空飛んでたんだっけ。

♪2 にうす

検索エンジンの表示結果は、最初のページしか見ない? :確かに大抵は最初の数ページしか見ませんね。 だめなら検索単語変えます。
Windows 98/98 SE/Meのサポート、今夏で打ち切りへ :個人的にはさっさといなくなってほしいのだけれど、業務的にはなかなか消せないのですよなあ。 でもセキュリティアップデートがなくなる、ということで、なくしていけるかな。


2006年04月16日() [そういえば昔は…]

雨のち晴れ(港) [BGM-牧野由依の204号室-]

♪1 きょ

ごご :雨の日の洗濯はブルー。 と思ったらすぐにやんでくれた。
ゆうがた :さすがにテレビ見続けるのも疲れる。
よる :テレビで「いま、会いにゆきます」がやってる。 DVD で見ればいいやと思ったけれど、実はまだ買ってない気が。 なぜ竹内結子様の映画を買わない > 自分。 しかし、幸せそうに演じている結子様と中村獅童を見ると、何となくムカついてくる。

♪2 にうす

GoogleがAjaxを利用したカレンダー・サービスを公開 :さて試してみるか、と思ったら、Safari 対応してないじゃん…
SynergyでMatrixっぽいデスクトップの実現を! :めもめも。 家では1台しか使ってないけれど。

♪3 [report] 来る番組

今期見ることに決めた番組の一部を紹介。
BLACK LAGOON (日23:30 東京MXテレビ) :萌え要素の少ない数少ないアニメの一つ。 ロックの不遇さと壊れっぷりが良い感じ。 しかし、エンディングが怖いっす。
ARIA The NATURAL (日25:00 テレビ東京) :牧野由依さんが歌う「ARIA The ANIMATION」の続編。 NATURAL も牧野由依さんが歌う「ユーフォリア」が主題歌。 さて、ANIMATION もまだ見てなかったので、ようやく本日録画したのをまとめて見る。 やっぱり和むなあ。 仕事も楽しくやらないとねえ。
スクールランブル二学期 (日25:30 テレビ東京) :これまたスクランの続編。 また笑わさせていただいています。
シムーン (月25:30 テレビ東京) :ハイビジョンなアニメ。 まだなんとも。
桜蘭高校ホスト部 (火24:50 日本テレビ) :坂本真綾さん主演。 普通に面白いです。
いぬかみっ! (水25:00 テレビ東京) :ただの今時のアニメかと思ったが、2話目のマッチョのナウシカネタで大笑いしてしまった。 この勢いが続くなら見続けます。
凉宮ハルヒの憂鬱 (水25:30 東京MXテレビ) :第1話見てあきれました。 が、そういう伏線らしい… 分からんよ。
プリンセス・プリンセス (水27:10 テレビ朝日) :女装アニメ… 男子校病みまくりです。 でも、かなり面白い。 最近は学園に変な組織を作るのが流行なんですかね。
ゼーガペイン (木18:00 テレビ東京) :ハイビジョンなアニメ。 サンライズのロボットアニメ。 これまたまだ何とも。 ちなみに牧野由依さんちょっぴり出てます。
きらりん☆レボリューション (金18:00 テレビ東京) :モー娘。の久住小春が主人公役をやっている謎のアニメ。 ひたすらしゃべりまくり。 とても見られません。
ウィッチブレイド (金26:25 TBS) :最近能登麻美子の声をよく聞きます。 梨穂子ちゃんがかわいい。


2006年04月17日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【ツバサ(14)[CLAMP]】【ツバサ 豪華版(14)[CLAMP]】

♪1 きょ

よる :よっかかられるのっていいね。

♪2 [game] テイルズオブエターニアようやくクリア

長かった… 去年の3/5 に買ったようなので、はや1年。 最後の方はひたすら帰りの電車でやり続けました、ボタン連打しまくりました。 途中めんどくさくなって断念しかけていた *1 ので、攻略サイト見まくり。 しかしよく出来たゲームなのは確か。 おまけ要素もいっぱいみたいだし、やる気ないけど。 シリーズを通してやっている人にはいろいろネタがあるようだし、全然知らんけど。
さて、2周目というのもあるらしい。 ここ によると秘奥義が使えるようになるらしい。 でもレベル1に戻ってたので、さようなら。

*1: ヴォルトが相当倒せなかった…


以上、5 日分です。
先月 2006年04月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。