GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年11月18日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【[映画] キング罪の王】

♪1 きょ

さくや :スケジュール調整がしっかりできてないと、 こうやって夜中まで働くはめになるんだよね。 お客さんと深夜のファミレスでご飯食べながらそう思った…

♪2 にうす

auの音楽サービス「LISMO」、AAC/WMAファイルの読み込みが可能に :お、ちょっときた。 これで iTunes でためた曲も簡単に au の携帯に転送できる、 けれど登録できないんだろうな、多分。 着信音などに登録が出来ないとはっきり言って不要。 ちなみになぜか MP3 はダメ、とのこと。
コマンド環境の進化系「Windows PowerShell 1.0」が正式公開 :早速インストールしてみる。 使い方などの紹介は @IT がいいかな。 パイプを流れるのがテキストではなくオブジェクトだというのが便利そう。 sort や awk で行の数数える必要なさそうだし。
Officeに進化は必要なのか :やっぱり世間一般でもイルカはこうなる運命なのね。 かわいそう…
OS X ハッキング! これからの「iSight」を考えるDelicious Library が素敵、だけれどシェアウェアか。

♪3 [game] ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ようやくクリアする。 波紋が使えるようになってから、地面を伝わる波紋で動き止めてたこ殴り、 波紋エネルギーがなくなったらポージングで練りまくる、 決めは波紋疾走。 の繰り返しで大分楽になった。
なので地面を伝わる波紋が使えないところでは相変わらず苦戦。 とくに水中でのブラフォードとの戦いがあり得ないくらい苦戦、というかクソ。 平泳ぎボタンあるのにほとんど動けないし。 あと、剣とかの武器持たされたときなど、1回ヒットしただけで敵がダウンしちゃう場合も困る。 たこ殴れない。
さて、クリア後のお楽しみはエクストラバトルが発生。 今までためたポイントによってバトル可能な数が増えるみたい。 が、ポイントをエクストラバトルでいまだ波紋が使えないのでとても辛い。 ボクシングのディオ、超つえー。 ゾンビでも戦えます。


2006年11月19日() [そういえば昔は…]

(雨)

♪1 きょ

ごご :東京国際女子マラソン。 応援に行こうかと思ったが、雨で断念。 そのせいで Q ちゃん失速。 ごめんなさい?
よる :テレビで「デイアフタトゥモロー」見る。 竜巻すげえ。 津波すげえ。

♪2 ホウレンソウ

よく言われていることだけれど、仕事ではやっぱり報告、連絡、相談、が重要。 これが出来ない人は、いくらがんばって働いているように見えても、 はっきり言って邪魔、迷惑。
ちなみに、何度か言われても出来ない人は、一生できないのであろう。


以上、2 日分です。
先月 2006年11月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。