GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年09月08日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :久し振りに早起きできたので、激しく久し振りに部屋掃除、 メチャクチャ久し振りに食器を洗った。 大分快適。
ひる :久し振りに夏日なので、布団を干そうかと思ったが、 台風一過で風が強かったため、怖くて干せず。 絶対吹っ飛ぶ。

♪2 [lost] today's get

[CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ :実はまだあずささんをプロデュースしていないのです。 なのでまじめにお付き合いしたことなかったのですが、 この CD きいて反省、すごくいいではないですか。。。 どの歌もかなりいいです。 あと、伊織のトークもとってもいいです。 朝からちょうどハヤテのごとく見続けていたので、釘宮漬けです。
[CD] THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織 :よすぎる、かわいすぎる。 こういう「ガーネット」もありだ… やっぱりゆかりんよりもくぎみーだな。

♪3 にうす

全面液晶の「iPod touch」、登場 :キター!iPhone の電話なし。 もうこれでいいよ。 即買い決定。 もちろん16GB。 Apple Shop で買おうとしたら10月着だったので、発売日に並ぶことに決定。 午前休?
しかし、ブラウザなど、音楽再生機能以外を果たして使うのだろうか…
米生物学誌の表紙に荒木飛呂彦のイラストが採用 :このコメントがいいっ。
あっさりとやってのける. そこにシビれるッ! あこがれるゥ!!
ほんとだよ。
携帯のGPSをジョギングに活用できる「ジョグノートモバイル」 :ほほう、これはいいかも。 au でもプリーズ。 とはいえ オムロンヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT で十分。 PC と同期させるのはめんどくさいけれど。


2004年09月08日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

あさ :今日の運勢は12星座中1番。 なにかいいことが起きそう。
ごぜん :解約。 引越しが実際に動きだしました。
ごご :他所でいいことが起きたらしい。 南無…
よる :他人の幸せ通知がやってきた。 妬ましい限り。
とりびあ :あみーゴ、もとい、鈴木亜美ちゃんが出てるではないですかー。 動いてるの、すげー久し振りに見たなあ。 ちなみに隣にはゆうこりんがいたり。


2003年09月08日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごご :たまにやってくるドキュメント書き。 多少は Word にも慣れたかな。 相変わらず動きは気持ち悪いが。
よる :お絵描き。 無駄に時間だけが過ぎていく…

♪2 [lost] today's get

[CD] The end of the world (angela) :レンタル。 ステルヴィアの新しいエンディング。 どうでもいいが、借りたいものに最近コピーコントロールなものが多くて困る。 どうすりゃいいんだよ。

♪3 にうす

ハードディスクに「秘密のドライブ」を作るUSBキー :こういうのおもしろいね。 ただ私的にはあんまり使い道ないんだよなあ。
ハギワラ、FOMA用Bluetooth通信アダプタを開発中 :でかい、が、いいなあ。 メモステ型無線 LAN カード素敵。
コクーン、敗れたり? :迷走はしてるよなあ。 でも、「見たら捨てる」でも家にいる間中ずっとテレビをつけさせてくれるようにしてくれたこくーん様は最強。


2002年09月08日() [そういえば昔は…]

群馬(雨のち晴れ)

♪1 しゅっちょう

当初の予定だと、東京で作業かと思っていたのだが、あっさりとばされる。 今回はたっぷり作業時間を取ったので、余裕かと思いきや、 やっぱり全然時間が足りない。 でも、何となく見当がついたのでよかったのでしょう。
夜、初めて噂の「馬車道」に行く。 ちょっと財布に優しくないレストランでした。 袴な人もいたが、応対してくれたのは普通の服着た男だったので×××。
結局今回も某イベント行けず。 まさにピンポイントをねらって仕事が入ってくるって感じ。 このままどこにも行けなくなる気がするよ。


2001年09月08日() [そういえば昔は…]

駒場(曇り時々雨) [BGM-花の巴里(小島幸子、かないみか)-]

♪1 きょ

ひる なんかウイスキー飲んで爆睡していたようだが、ちゃんと12時40分には目が覚めるな んてステキ(はぁと)
ちゅ まりあさんの相手はそっちかー。
ごご いろいろ届いてたまってます。 とりあえずCDだけは録音して聞いてみたり。

♪2 [hns] 更新情報チェック

私の日記の更新情報は正しく表示されない(9月3日の日記) 」原因はCGI(カウンタ)やSSIなどの動的生成ページを使っているからだと思います。

なつみかん は、まずHEADリクエストで更新情報(Last-Modified)を取得しようとします。 それで得られなかった場合、GETで全文ダウンロードしコンテンツ内に書かれてる更 新情報を取得しようとします。 それでもダメな場合、ファイルサイズなどに変更があったかどうかをチェックして、 更新されたかを判断します。

なので、特に理由がなければページを動的生成するのをやめるか、自前で更新情報を 通知できるようなCGIなどを作るといいかもしれません。 私が使っている はいぱー日記システム ではHEADリクエストに対して、Last-Modifiedをちゃんと返してくれるようになって いるようです (時間のキリがいいのは、cronで鯖にプットしているから)。

で、あってるのかな?

参考

♪3 のぞき

調べもの ほんとはそういう感じでやりたかったんですけど、old typeじゃないんで浮かばなかっ たんですよ(でもnew typeにも革新できてない…)。 で、本を読む前にgoogleったら basename がヒットしたと。 webで検索できるようになってると、もはや本棚までの移動がおっくうで (^^; ただ、 ここ で注意されてるように、 覚え書きで書いたもんが間違ってる こともあるんで、情報の見極めが重要な時代になってきましたなあ、はっはっはっ…。 ドキュメント読まないで、訳も分からずパクるのはほどほどにしませうね、自分。
NetBIOSコロセバ おっけーなんですかね、多分(極めて適当)。 ただ、うちはローカルでsambaってますから、とりあえず。

♪4 にうす

やっと「全国区」になる電波時計 PCはNTPでいつも時計を合わせているだけに、普段使ってる家の時計や携帯の時間が ずれてるのって結構気になるんだよな。 だから、これいいなあ。 つうかそのうち買うぜ。 しくみはよく分からないけど、決まった時刻に時計を合わせにいくらしいので、携帯 みたいに常時 電波を流しているわけじゃないのかな?
しかし 携帯電話があるから時計を持たないというのではなく,携帯電話の通信費を払うために,時計を買う余裕がなくなっているというのが正解 なのか、最近の若いのは… ほんとかいな。 ちなみに私が腕時計を持たないのは、ジャマくさい(特に夏場)からです。 もちろん、携帯はカバンの中(だから気付かない (^^; )。 あと、今細い時間を気にするような生活を送ってないからかな?


2000年09月08日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-走る(坂本真綾)-]
予定:【AIR】

♪1 忙し(?)

ちょっと心をいれかえて研究(ちゅうか計算)がんばってます。 が、ドラクエから完全にはなれることもできぬので、なにを削るかっていったら この日記を書く時間 ちゅうことになりますね。 そもそも最近ドラクエネタしか書いとらんから、書かん方が遊んでんのばれなくてイイ 鴨。 集中講義のこととかも補完したいんだけど…
ちなみに計算の方はバグっぽいのが消えてきたような気がします。 あとは数打っときます。 明日どうなっているやら。

(22時46分に書きました)


以上、6 日分です。
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

要チェキ ToDo
  • 99 死なない程度にがんばる
  • 98 狩る
  • 95 森で暮らす
  • 90 日記書く
  • 90 ANGEL TYPE
  • 90 アイマスプロデュース
  • 80 自転車乗る
  • 70 智代アフター
買い物リスト
  • 雨と夢のあとに DVD-BOX
  • NightmaRe/SnoW
  • B.B.B.(ベリー ・ビックリ・ボックス)/飯塚雅弓
  • 救世主〜メシア〜 フルサイズバージョン/富田麻帆
  • Days/堀江由衣
  • VOICE[西村しのぶ]
  • スカイガールズ ED Diamond Sparkle/片岡あづさ
  • ツバサ(24)[CLAMP]
  • キラキラ100%(6)[水沢めぐみ]
  • ONE PIECE(51)[尾田栄一郎]
  • ふしぎ遊戯 玄武開伝(9)[渡瀬悠宇]
  • アオバ自転車店(5)[宮尾岳]
予定
  • 04/29(月)
    昭和の日
  • 05/01(水)
    映画の日
  • 05/03(金)
    憲法記念日
  • 05/04()
    みどりの日
  • 05/05()
    子供の日
  • 06/01()
    映画の日

タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。