GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年03月01日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :あっという間に3月。

♪2 [movie] マリー・アントワネット

映画の日、がんばって見に行く。 とはいえ夜になってしまったので、結局は六本木シネマしかあいとらんかったが。 で、この映画を選択。 レイトショーなので,人の入りはそんなになし。
テレビの宣伝を見たときから気になっていたのです。 悲劇のヒロインなのに贅沢三昧な楽しそうな宣伝だったので。 実際内容もほとんど贅沢な頃の日々を描いている。 贅沢さ加減をかなり楽しく表現。 贅沢は贅沢でいろいろ大変なようで。 しかしケーキやクッキーなどのお菓子を食べ過ぎ、シャンパン飲み過ぎ。 すんごくうらやましく,かなりケーキを食べたくなってしまった。 (実際このあと何個かかってしまったが…) よく太らないよなあ。
マリー・アントワネット役のキルスティン・ダンストは髪をあげると大人っぽく、 下げると子供っぽくかなりかわいくなる。 髪型だけでこんなに変わるのね。 あと、音楽がノリノリ。 決して中世ではないが。


2007年03月03日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごご :久し振りの土日休み。 とりあえず掃除。 掃除ついでに部屋の模様替えをしてみる。 今回のコンセプトはホームシアター、テレビを部屋のど真ん中に置く。 縦長の部屋の真ん中に置いたので完全に分断、 ベッドやソファを配置するとほとんど転がれるスペースがなくなってしまった。 niro 400 のサテライトスピーカーを左右壁から 1.5m 離せ、というお達しのため、 こんな無理な配置に。 ただ窓側にスペースを設けたので、タワーを眺めながら美味しいお酒が飲めると良いかも。
ゆうがた :とはいえ、あまり背後からのサラウンド効果を感じることは出来ず。 うまく確認する方法も分からないのだけれど。
よる :お客さんからの飲みのお誘いを忙しいからと逃げていたら、 休日に電話で呼び出された。 で、中目黒の立ち飲み屋に行く。 行ったらいっぱいだったので,セール中の近くの鮨屋で飲む。 近況報告みたいな感じになった。
しんや :お土産のいなり寿司、朝ご飯にしようと思ったのだけれど、 美味しかったので全部食べちゃった…

♪2 [lost] today's get

[etc] 鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜 vol.3 :アマゾンでセールだったので思わずボックスで買ってしまう。 あけるのもったいないのでとりあえず置いておこう。


2007年03月09日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :あと10分が命取り。 さっくり二度寝で遅刻。

♪2 にうす

Googleがモバイル強化。携帯電話からGmail利用可能に :今更気付いたのですが、au ならば Gmail が普通に見れるのね。 ちょっと1ページの表示量が少ないけれど、便利だべさ。
日本でのXboxのキラーコンテンツはアレだった :はい、アイマスのために Xbox 360 買いましたし、 マーケットプレイスでも散財しまくっています。 ぼったくり値段にも関わらず,気がつけば結構使ってしまっています…
戦局を見極めて、乱世を生き残れ――Wiiでロールプレイングシミュレーションの真打ちが登場 :やっぱやりたい。 でもアイマスがあるのでやる時間がない…
モバイルタスタス :ちょっと面白そうなサービス。 会社の携帯番号これに変えられたら、電話1つで済むんだけれどな。
ラジオもHDDの時代 - FM/AMラジオ放送を聴く録るラジオサーバー発表 :こういうの欲しかったんだよなあ。 いまうちにはラジオないし、あってもリアルタイムで聞くのはかなり辛いし (昔から深夜帯しか聞いてなかったので)、録音して iPod で聞けたらなあと思っていたのですよ。 さて、何も考えずに買ってしまおうかどうしようか…
Apple、フラッシュメモリ搭載ノートPCを年内に発売か :ホントに出たら買う、確実に買う。


2007年03月10日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :部屋を整理しよう計画として、不要な PC などをようやく処分。 処分方法として,ソフマップに らくらく買い取り してもらう。 で、本日引き取られて行った。 いやあ,部屋(廊下)が広くなりました。 いくらでもいいのでもう戻ってくるな〜
ひる :昨夜の22時頃に上司に「昼飯食いに来いや」と誘われ、お家にお邪魔する。 以前から誘われてはいたのだが、ようやく機会が巡ってくる。 上司のお家には1歳未満の赤ちゃんがいる。 今日は機嫌が良かったらしく、全然泣くこともなかった。 まだ自分で動くことができないので、端から見ている分にはとてもかわいい。 だけど抱いてみると結構力強いことに気付く。 奥さんはかなり攻撃を食らっていた。
ごご :で、赤ちゃんと戯れながらたこ焼きパーティー。 そして軽くビール飲んだせいで、赤ちゃんよりも先に寝てしまうという醜態をさらす。
よる :夕ご飯もごちそうになる。 この時期の赤ちゃんは全然手放せないそうで,大変そうだった…

♪2 [lost] today's get

[etc] オムロンヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT :去年会社の健康保険組合から HJ-113 という万歩計を貰ってからずっと使い続けている。 ポケットに入れておくだけで使えるし,1日ごとの歩数の記録が出来て便利。 ただ7日間しか保存できないのがちょっと不便だなあ、と。 そこで PC に情報を取り込んで,グラフ化など出来るこれを発見。 即買い。 まあ、グラフ化するソフトは Mac 版ないのだけれど… がんばって歩くぞー。
[BD] ディープ・ブルー ブルーレイ・エディション :DVD 版持ってて、しかも見ていないけれど BD 版を買ってしまった。 よし、比較するぞ。 で、多分どっちも見ない気がする…

♪3 VAIO テレビサイド PC TP1

勢いで買おうと思ってお店で見てみたが、HDMI でテレビに接続した画面がどうもきれいではないので買う気が萎えてしまった。 いくつかリンク。 うーん。
(2007/3/11 追記) フルハイビジョン対応のブラビアにつながっている TP1 はきれいだった… HDMI 接続で、解像度 1920x1080 で表示していた。 要はフルハイビジョン対応のテレビを買え,ということですかな。


以上、4 日分です。
先月 2007年03月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。