GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年03月11日() [そういえば昔は…]

渋谷(雨のち晴れ)

♪1 きょ

ひる :最近よく田町の方に行く。 この辺りはいろいろお店があって良いかと。
よる :東急ハンズ、ヨドバシ、ユニクロなどでウィンドウショッピング。 久し振りに服買ったな。

♪2 [movie] ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

まあ、PS2 のゲームも買った身なので、映画くらい見に行く。 行き先は渋谷のアミューズ CQN 。 東京 Moviewalker での評価 はかなり低かったので,あまり期待せずに見に行く。 その割に劇場はかなり混んでいた。 これを見に来る客はみんな原作ファンなのだろうか、そうじゃなきゃ来ないよな…
最初は,いかにジョジョ立ちを動きを持って表現してくれるか、 効果音を表現してくれるか、を楽しみに見ていた。 ディオ登場人物場面では確かに期待通り飛んでくれた。 が、ディオ様がエリナの唇を奪うシーンのズキューンや、カエルのメメタァは全然ダメ。 とはいえ効果音はそれなりにがんばっていた。 他の映画でここまで広がる効果音はなかなかない、と思う。 とはいえ,普通の映画止まり。 しかも無理に90分に詰め込んだのでかなりはしょられている。 スピードワゴンを出さないのはどうかと思うよ *1 。 スピードワゴンはクールに去ってしまったのか。 甘いスピードワゴンは出してるくせに。 あと、ディオ簡単にやられすぎ。 山吹色の波紋疾走一撃じゃ凍化は破れんでしょ。
とはいえ、それなりに面白かったとは思う。 テンポよく進むし。 まあ会員価格の 1300 円だったから許せるのだが。

*1: 基本的に解説役なけだけれど…

♪3 ScanSnap

スキャナ、最新の機種は S510 。 客先にはスキャンしたデータを PDF 変換できる複合機があったが、 自社には存在しない。 コンパクトなスキャナないかなあと思ってさがしてみたら、これ発見。 なにがいいって、このコンパクトなサイズがいいね。 他にも素敵な機能あり。 Mac でも使用可能。 ほすぃ。
ITmedia にもレビューあり。


2007年03月13日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[DVD] DEATH NOTE complete set :例の劇場版の前後編ボックス。 前後編まとめて 7000 円なら安いでしょ、と発売日前日にお店で見つけてしまい買ってしまう。 また本棚に積み上がるものが増えるだけだが…
[PC] カラーイメージスキャナ ScanSnap S510 :買っちゃった。 PC と並べておくととっても小さいのだけれど、箱自体はそれなりの大きさがあるのね。 あと多少重い。 でも、スキャン速度メチャクチャ早い(ノーマルの場合)。 1回のスキャンで両面出来てしまうのもすごい。 と、試したのは Mac でだけなので、添付ソフトは何も使えず。 名刺のスキャンはやりたいなあ。


2007年03月15日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-Lucky & Happy (林原めぐみ)-]
予定:【NANA-ナナ-(17)[矢沢あい]】

♪1 きょ

♪2 [lost] today's get

[CD] A Happy Life (林原めぐみ) :「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」のオープニング。 2曲目の「Lucky & Happy」はエンディング。 どちらも岡崎律子の曲のカバー(らしい)で、 気がついたら頭の中を無限ループするくらい歌が離れなくなってしまったので,買う。
[CD] Every Single Day COMPLETE BONNIE PINK (1995-2006) :ツタヤのレンタル中古で1200円だったので思わず買ってしまう。 BONNEI PINK の曲ってしっかり聞いたことなかったので、これはお得では?


2007年03月17日() [そういえば昔は…]

(曇り)

♪1 きょ

ひる :先週末に東急ハンズで買った棚が届く。
ゆうがた :棚を置くためにかなり大掃除。 他のものも配置を換えたら大分すっきりした。
よる :ビデオテープを処分するために,最後に残っていたビデオテープを鑑賞。 入っていたもの。
  • 天空のエスカフローネ 第1話。 坂本真綾若い、かわいい。
  • 満月をさがして 英知君に会いにアメリカに渡ったところ。 懐かしい、myco の声。 続きで東京ミュウミュウとミルモでポンがはいってた。 多分こくーん様買う前なんだろうな。
  • ファインモーションが3歳の頃の有馬記念。 高島彩って司会してたっけ。 ちなみに買ったのはペリエ。
あとは某所でいただいたまほろまてぃっく全話を DVD に焼けば思い残すことはない、と思う。

♪2 [lost] today's get

[DVD] ただ、君を愛している プレミアムエディション :結局映画を見に行けなかったので,とりあえず買っておく。 また棚送りだけれど…


2007年03月18日() [そういえば昔は…]

渋谷(晴れ)
予定:【PASMO開始】

♪1 きょ

ごご :渋谷に買い出し。 鞄を買おうと思ったが,いろいろ悩んだあげく保留。 もうちょっと検討してからにしよう。

♪2 [lost] today's get

[etc] ほぼ日の下敷き :今年使ってみているほぼ日手帳 2007 。 何気に次のページに書いた跡がついていたりしたので下敷きを買う。 下敷き敷くとついでに書きやすくなった気がする。
[book] ほぼ日手帳の秘密 2007 (ほぼ日刊イトイ新聞、山田浩子) :ロフトに下敷きを買いに行ったところ,これも一緒に置いてあった。 とはいえいまいち手帳をいっぱい使っている気がしないので, コアなファンの使い方を見てみようと思い買ってしまう。 ある意味はめられた感じ、でも参考になりそう。 とはいえ、他人は他人、自分は自分。


以上、5 日分です。
先月 2007年03月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。