GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年02月21日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :この番組見てると、次々と登場する新兵器?の偉大さを感じる。
よる :ようやく活動開始。 今日は四月下旬並みの陽気、明日の夜は雨、という天気予報だったので、 出掛けるなら今日、と思っていたのだが、動けんかった。 今週はなんか疲れたからのう。
しんや :どうでもいいが、マックの CM の縄跳び編とおじゃる丸編がお気に入り。

♪2 にうす

CLANNAD :発売日 4/28 に決定したようだ。 長かった。 しかし情報って これ しかないのかね。
富士通がウェブアクセシビリティ支援ツールを公開 :時間のあるときにチェックしてみたい。
NTTドコモ、FOMAのパケット料金に定額制を導入予定 :au の EZ フラットと同じように、携帯での通信のみが停学っぽい。 知り合いに EZ フラット使っている人がいて、非常に快適といっていたが、 一体どうやったらそんなにパケットを使うことができるのだろうか。
高機能化へのアンチテーゼ〜QVGAの小型携帯「A1402S」 :コンセプトはいいけれど、私にとっては EZ ナビウォークが au で魅かれる唯一の機能だからなあ。


2004年02月22日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れのち暴風雨)

♪1 きょ

ごぜん :あっさり家探しする気なくなる。 あうー。 家賃安い方がいいじゃんかよー、風呂なくったって。 ちなみに、うちの家の名前が「荘」から「ハイツ」に変わるそうだ。 ちなみに、名前以外はなにも変わらんと思う。 というわけで、引越さなくても住所は変わることは確定。
ごご :映画の日に混みまくっていて見れなかった「ミスティックリバー」に再挑戦したが、 またも立ち見と混みまくり。 ていうか、激狭の新宿ピカデリー4でやるなって。
ゆうがた :おとといくらいにやっていた日本アカデミー賞を見る。 マイベストは「星に願いを」なので、適当に見る。 んー、でも「黄泉返り」もよかったな。 ていうか竹内結子だな、時代は。
よる :がんばって自炊してみる。 用意した食材で一番高かったのは梅干し、200g500円。 うめ。

♪2 [lost] today's get

[雑誌] UNIX MAGAZINE 2004/3 :ネットワークトラブルの調べ方の続編。 いい加減 Mew4 紹介してもいいと思うのだが。
[雑誌] Software Design 2004/3 :IDS やってみたいなーとか思って。
[PC] 携帯シンク Plus for Mac :携帯の電話帳とスケジュールを iSync でマックのアドレス帳と iCal と同期を取れるすぐれもの、だと思う。 とりあえず勢いで買ってみる。 ちなみに新宿ヨドバシには全く置いてなかったくせに、ソフマップには転がりまくっていた。 この違いはなに?
[game] いたいけな彼女 :発表当時から気になっていたものをようやくゲット。 かなりキツい話だな、これは…

♪3 [Palm][Mac] 携帯シンク Plus for Mac

付属のケーブルだが、付属のアプリで充電開始を選択することによって初めて充電できるようになる。 つまり対応していない Windows と接続しても充電すらできないということ。 充電くらいできるかな、と思って買ったが甘かった。 ていうか Powerbook なんて持ち歩かないので、もはや充電機能は全く役立たずじゃ。
iSync での Mac と携帯のデータの同期は非常に便利だと思う。 ほんとはここに Palm も加わってくるはずなのだが、TH55 はそのままじゃ Mac と HotSync できないし… MissingSync は店頭では売ってなかったし。 ああ悲しや、Mac ユーザ。
Mac と携帯を同期させるときに携帯の暗証番号を入力する必要があるのだが、 これがなぜかうまくいかない。 さんざんやって初期値にしたらつながるようになった。 なんで?
最初に Mac と携帯を同期させると、お互いのデータを登録し合うのでダブリまくり。 しかもグループなしとして登録されるので、重複を消してグループを再登録する必要あり。 はるか昔にジャストシステムのなんとかっていう同期ソフトでも同じことをやった気がするなあ、 とか思いながらかったるい作業を行う。 まあ、現在一番メンテされているアドレス帳は携帯のものだから、Mac と同期できるようになったことは大きい。
それよりも今回の目玉はスケジューラの同期だと思う。 iCal で普通に入力したデータを携帯のスケジューラで見ることができるようになる。 携帯のスケジューラなんて、入力がかったるくって全く使っていなかったが、 これでようやく使う気になってきた。 ナイスなビューワになる i アプリでもあれば最強。 ていうか Palm いらんじゃん。

♪4 リステイン

現在留学中の Y が年末帰ってきたのだが、ひたすらリステインについて語りつづけていた。 ファイザーのまわしものですか? まあ、なんにしろ歯垢がとれることはいいことなので、チャレンジしてみる。 小さいものを買おうかと思っていたのだが、なぜか全て 1l サイズのものばかり。 泣く泣く 1l の青い液体を買う。
臭い自体はそんなにヤバそうな感じはしない。 さて、口に含んでクチュクチュ… 口中すげえ痛い。 確かに効きそうな気はするが、口も一緒に死ぬ気もする。 歯垢がなくなるのが先か、口が死ぬのが先か、楽しみなところだ。


2004年02月23日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ひる :超アジイ。 なんでうちのシマはこんなに暑いんだ。
きょうと :先週から始まった月曜ドラマシリーズ、「恋する京都」。 土曜スタパで鶴田真由さんが言ってたように、かなりゆったりと話は流れていく。 京都いいねえ。 どうでもよいが、娘の晶ちゃんのナレーション、というか声、 ワイドショーとかでよくある変えた声みたい。

♪2 にうす

『チューナーレスTV』のススメ? :ああ、もっともです。 チューナーなしで安くなるなら、なしで買いたいですよ。


2004年02月27日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【GUNSLINGER GIRL (3)】

♪1 きょ

あさ :全滅。
ゆうがた :無念…
よる :出張で上京してきた O の O くんがわめくのでもてなしに行く。 ただし行ったら23時半。 先に I くん(突然呼び出されたらしい)がもてなしていてくれて助かった。 銀座の食べ物のラストオーダが終わってしまった店で残りものを食う。
しんや :I くんの会社の寮に泊めてもらう。 くそう、寮いいなあ。


2004年02月28日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :久し振りに秋葉をブラブラしてみる。 若松通商の場所が変わってるし… イケショップなくなってるし…(そういえば昔ニュースになってたな)。 ヤマギワソフト入れないし…
ごご :こくーんで「ディープインパクト」見る。 たんたんと話がすすんでいき、あんまり盛り上がらなかったような。 隕石落ちるところもすぐ終わっちゃったし。 ちなみに来週は「たそがれ清兵衛」、 どこかの劇場で1000円でやってた気がするので見に行こうかなと思っていたのでラッキー。 さらにちなみに再来週は「耳をすませば」、 ちょうどまさに見たいなーとか思っていたのでラッキー。
よる :O の O くんをもてなす会、第2陣。 いつもの焼肉メンバーと赤坂で焼肉を食べまくる。 頼みすぎです、お店に人にも笑われてました。
しんや :タイミングは自分でつくるもの。

♪2 [lost] today's get

[本] 萌える英単語 もえたん :ラオックスに山のように積んであったので、今更ながら入手。 絵やデザインがアレなのはそういうものだとしても、 例文まで微妙におかしい気が。 久し振りに英語の勉強でもしましょうかね。
[漫画] ツバサ -RESERVoir CHRoNiCLE- (1) (CLAMP) :コインランドリーに落ちてたマガジンを見てたら、 さくらちゃんなどいろんなキャラクターがごちゃまぜになっている漫画があった。 3巻くらいまででているみたいだが、とりあえず1巻だけ査収してみる。
[DVD] THE SOUL TAKER DVD-BOX :小麦ちゃんの元ネタ。 思いつきで2万もするボックス買うなよな。

♪3 お疲れ度チェッカー

C。 A と E のどっちが悪いのかイマイチ分からんが、どっちでもいい結果。


2004年02月29日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り)

♪1 きょ

ひる :るーしーで歴史を感じながらカレーを食う。 思えば遠くへ来たもんだ。
よる :最後にいつ使ったのかも分からないグリルで鮭焼いて食う。 魚は焼くだけでよいからええのう、と常々思う。


以上、6 日分です。
先月 2004年02月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。