GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年05月01日() [そういえば昔は…]

千代田(曇りのち雨)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

しゃぶしゃぶ食べ放題♪
ひる :昼間っから、虎の門にしゃぶしゃぶ食べ放題しに行く。 生で食べてもおっけーなくらいの牛肉、 ほんとに生でも食べてしまった。 うますぎます(ToT)
ごご :久し振りに映画の日の繰り出す。 舞台は渋谷から有楽町へと。 疲れるけれど、やっぱり劇場で見るのはいいねえ。

♪2 [movie] 甘い人生

ビョン様主演の映画をシネカノン有楽町まで見に行く。 満席。 韓流ブームまっさかり。
アクションシーンは結構体はってると思う。 特番でもやってたけど(見たんかよ)、生き埋めシーンなんてかなりひでえ。 あと、シン・ミナがかわいいですな。 チェロのシーンは特に。
最後の美味しいとこをとっていく野郎が何者なのか分からなかったのですが。

♪3 [movie] コンスタンティン

丸の内ピカデリーへレイトショーを見に行く。 夕方は混みまくっていたが、レイトショーは十分空いていた。
キアヌ様がかなりダークな役柄。 いらだたしげにタバコを吸うキアヌ様は素敵だが、 よい子はマネしちゃダメだゾイ。 エレベータも待ってあげよう。 最後のやりとりがかなり愉快だった、が書いちゃうとネタバレ。 あと、かなり音が脅し系。 こういう映画はやっぱり劇場で見ないとね。
地獄は現世と同じ光景をしてるのね(でも崩壊したもの)。 じゃ天国はどうなんだろう。


2005年05月02日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Frozen Lover (Prits)-]

♪1 きょ

あさ :電車ガラガラ、バスもガラガラ。
ごぜん :全然やる気しない。 出勤するだけ無駄な気が…
よる :なにやったんだかよく分からないまま帰る。

♪2 [lost] today's get

[etc] オムロン電子体温計 けんおんくん MC-612 :いつの間にか *1 うちの体温計がなくなっていたので、買ってみる。 10秒で測定できてしまうすぐれもの、なのだがそれは予測式とかいうものらしい。 実測式ならわきで10分。 まあ、使う機会なんて年に1、2度しかないので。

*1: とかいいながら2年以上たっている気がするが…


2005年05月03日(火) [そういえば昔は…]

晴れ(港)
予定:【憲法記念日】

♪1 きょ

ごご :家でひたすらコクーンさまで録り貯めたテレビを見まくる。 いまだに2月なのですが…
ゆうがた :今更厳窟王見終わる。 これって 16:9 サイズだったのね。 残酷でイノセンス。 これはちゃんと見ておけばよかったよ。
よる :録画した「紅の豚」見る。 何度見てもかっこいいよ。 駿映画のなかで一番かっこいいよなあ。 加藤登紀子の歌も相変わらず素晴しい。
ちなみに今日の夕飯はウイスキーとつまみのみ… かっこいいとはこういうことさ。


2005年05月04日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Flowers (酒井法子)-]
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

なちゅろーのブルーベリーワイン
ごご :三軒茶屋まで映画でも見に行く。
ゆうがた :渋谷でインテリア探し。 といいつつ買ったものは掃除道具。
よる :なちゅろーでブルーベリーワインなるものを見つける。 最近目が疲れる、ブルーベリーは目によい、 ブルーベリーワインも目によいはず、グビグビ。 非常に飲みやすい。 これで目がよくなるのなら、毎日でも飲みますよ、ヒック。

♪2 [movie] ターミナル

三軒茶屋シネマの2本立てのうちのひとつ。 GW なのでそれなりに混んでいた。
アメリカに来てみたら、 自分の国がなくなってしまったため入国も帰国もできなくなり、 空港でひたすら待ち続ける、という話。 悲しい話なのかと思っていたが、かなりコミカルだった。 空港でも生活できるもんだなあ、と思った。 カート回収で25セント、みたいなものは日本にもあるのだろうか…
待つのは行動を起してからだよな。

♪3 [movie] コラテラル

三軒茶屋シネマの2本立てのうちのもうひとつ。 ほんとは 銀のエンゼル の方が気になったが、劇場が違うので別の機会に。
タクシーに乗せた乗客が実は殺し屋で、一晩で5人殺す計画につきあわされる、 という映画。 「コラテラル」というのは「 巻き添え 」という意味だと戸田奈津子さんの訳が教えてくれた。 なるほど、この台詞まできてようやく映画の内容が分かった。 一番危険なトム・クルーズとか宣伝していた気がしたが、そうなのかなあ。 そもそも計画に無理があるから、殺し屋としてはダメな気がする。 殺し屋だってバレたらタクシーを変えろって(そしたらコラテラルにならないけど)。 まあ、そんな映画だけど悪くはない。

♪4 [lost] today's get

♪5 [diary] 買い物リスト

右側に「買い物リスト」なるものをつけてみました。 買い忘れているものをリストアップするという、極めて個人的なものです。 そんなもん知らんて? まあ、これで携帯から確認できるようになったので(自分が)。


2005年05月05日(木) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【子供の日】

♪1 きょ

ごぜん :便所、というかユニットバス大掃除。 これまた引越し以来初めて。 ピカピカになりました。
ひる :ドミノピザって、2枚持ち帰ると半額になるのね。
ごご :うまの同期が遊びにくる。 ひたすらゲームし続ける謎の時間。 ドラクエなどのゲーム内で画面設定を16:9に設定できるものは、 そのあとテレビの画面設定もフルにしないときちんとワイドにならないのね。 ようやく今日気付いたよ。 既にクリア後でしたが… というわけで、クリア後のおまけ *1 をやり始めることにしました。
よる :リニューアルした東京タワービルにいってみる。 1階のレストランは早々に閉まってしまっていたが、 2階の軽食コーナーは溜まり場のような感じ。 マックまであるし。
あと地域限定のはずのはろうきてぃストラップが多数売ってあった。 反則だ。
しんや :録画しておいた「世界の涯てに」という映画を見る。 白血病で余命幾許の女性と捜し屋さんのおはなし。 出演はケリー・チャンと金城武。 世界の果てはスコットランドにあるらしい。 捜し屋さんだけの話しではないけれど、 捜し屋さんの仕事が思った以上によかった。

*1: 実はただのおまけなんかではないらしいが。


2005年05月07日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ゲーム機の屍達…
ごぜん :GW なので実家に帰る。 って GW は関係ないけど。
ごご :実家がリフォームするらしく、部屋の整理をさせられる。 その昔使っていた二段ベッドを解体して廃棄。 二段ベッドの床をひっぺがしたら、こんなに昔のゲーム機が出てきました…
おかけで、部屋が広くなりました。
ゆうがた :一杯謎なものが発掘される。 昔の作文とか思わず読んでしまう。 なつかしい。


2005年05月10日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 にうす

竹内結子と中村獅童が結婚へ!映画で運命の出会い :朝のテレビで聞いて衝撃を受ける。 会社でも一部でかなりの話題に。 「今、会いにゆきます」はある意味忘れられない涙の映画になりそうです、 シクシク。


以上、7 日分です。
先月 2005年05月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。