GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年04月23日() [そういえば昔は…]

(曇り時々雨)

♪1 きょ

ごご :土日閉まってるせいで全然使えなかった近場の○トールがなくなっていた… コーヒーお変わり自由なミスタードーナツできないかなあ。

♪2 [game] FINAL FANTASY 12 スタート

KDD さんに2週間以上前にお借りした FF12 をようやく始めてみる。 何故、今時のゲームのくせにワイド画面に対応してないんだよ。 せっかくの映画のようなゲームの画面が狭く感じられ、かなりむなしい。
ゲームとしては、フィールドとバトル画面がいっしょになっていて切り替わりのないのが斬新。 ボタン連打でざくざく剣を振れないのがあまり爽快ではないけれど。 混戦になると分け分からなくなって、あっさり全滅させられました。 ついでにモンスター倒してもギル手に入らないのね。 あと、町の人全員と話せるわけではないのも斬新。 全員と話せた今までのゲームって、不思議だったものだ。
というわけで、始まったばかりですが、結構楽しくやれそうな感じでございます。

♪3 クレジットカード

実は私、クレジットカードをほとんど使ったことがなくって、 今回始めて有効期限切れが近くなったのでした。 有効期限が切れたらどうなるのだろうと思っていたけれど、 本当に自動で新しいカードがやってくるのですね。 へー。


2006年04月26日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)
予定:【機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(12)[安彦良和]】【姫様ご用心OP 百発百中とらぶるん(仮)/姫子とナーナ(新谷良子&宮崎羽衣)】【ARIA The NATURAL ED 夏待ち/ROUND TABLE feat.Nino】【地獄少女(4)】【僕らがいた/松たか子】【ユーフォリア/牧野由依】

♪1 きょ

よる :会社の人とあざみ野のステーキ屋に肉を食べにいく。 食べたのは 400g のオーストラリア産のステーキ。 すんごく分厚い。
ちなみにこのお店、 メンバーにならなくてもメンバー価格で30〜50%オフになる謎の仕組み。 8000円の和牛ステーキもあら不思議、4000円。
しんや :その帰りに駅前の居酒屋でぐだぐだ飲む。 R-TYPE ネタでこんなに盛り上がるなんて…


2006年04月27日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :まあよくあるパターンですが、
  1. 終電ギリギリで東急戦から JR へ接続。
  2. 終電ギリギリで JR から都営へ接続。
というギリギリ人生をよく歩んでおります。 ところが1番目の乗り継ぎの際、JR が別の電車の接続を待ってよく遅れます。 発車が5分以上遅れるのはざらです。 で、2番目の接続に間に合わず路頭に迷う、と。 このパターン、かなーりムカつきます。 更にムカつくのは2番目の接続駅まで行っても、 家までの距離が1番目の駅からと変わらないという点。 いやだいやだ。 今日はタクりました。

♪2 [lost] today's get

[CD] ユーフォリア (牧野由依) :よっ、兄ちゃんロックだね、ユーフォリア。 ようやく発売されたので聞きまくってます。 204号室でもお話しされてたけれど、 今回の曲は聞いていて幸せになれそうな感じがいっぱいします。


2006年04月30日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :最近の土日は、常に日曜の午前中までほとんど活動できないのですが。

♪2 [lost] today's get

[DVD] かみちゅ! (8) :ようやくゲット。 長かった渋谷アニメイトのスタンプラリーも終わり、無事全巻収納ケースもゲット。
[DVD] 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか :先日飲み屋で妙に懐かしのアニメ、ゲーム話で盛り上がってしまい、 勢いづいて買ってしまった。 でも、また平積みかな…

♪3 [report] 初輪行

久しぶりに自転車のって渋谷に行って、帰ろうとしたら後輪がパンク。 というわけで、期せずして初輪行のチャンス。 BROMPTON 購入時にあわせて買ってずっとつけっぱなしだった純正輪行バッグを初展開。 入れ方とかは特にないようで、おもむろに放り込むだけで、かなり大きめの荷物になってくれる。 肩掛けもあるので、肩にかけて運ぶことも可能。 電車に乗った場合、ドア付近の立ちスペースにすっぽり収まる大きさ。 普通にたたむだけなので、バッグを元に戻すのも簡単。 でも、やっぱり果てしなく重い。 普通に持ち歩きたくはないなあ。
入れるときの自転車の向きは、 ハンドルがたたまれている方が自分の側に来る方に入れた方が良さそう。 逆だと車輪の軸が脚に当たってかなりいたかった。 あと、折り畳んだ左ペダルの位置に注意。 フレームに当たって傷がつく可能性あり。 実際今日1回でやってしまったし…


以上、4 日分です。
先月 2006年04月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。