GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年05月11日(木) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち小雨)

♪1 [lost] today's get

[game] おいでよ どうぶつの森 :買っちゃいました。 現実の世界が辛いので、しばらくどうぶつの森で暮らします… しかし、引っ越しそうそういきなり借金生活ですか… しかも借金をたてに労働させられています。 やはりどの世界でも生きるのは辛いということか…


2006年05月13日() [そういえば昔は…]

山梨(雨)

♪1 きょ

ごぜん :会社の研修旅行という名目で、八ヶ岳までレッツらゴー。 あいにくの雨だけれど車に乗せてもらうだけなので楽チン。
ごご :研修らしく、きちんと皆さん発表を行う。 私は適当に愚痴だけ行って逃げる。 ついでに UNO を久しぶりにやったり、はじめて X box 触ったり。 さらに先輩が連れてきた子供に踏みつぶされたり。


2006年05月14日() [そういえば昔は…]

山梨(晴れ)

♪1 きょ

八ヶ岳美し森から見た富士山。
あさ :なぜか6時起床。 無理っす、そんなの。
ごぜん :昨日とうってかわってよい天気。 美し森というところまでちょっと山登り。 とってもよい天気なので富士山もきれいに見える。 あと、変な宣伝がいくつか。
八ヶ岳美し森のソフトの宣伝。 八ヶ岳美し森のソフトの宣伝その2。
ごご :白州の ウイスキー工場シャトレーゼの工場 を見学。 ウイスキー工場では博物館見学後、白州と響のセットを購入。 今回は工場見学はせず。 そっか、サントリーが国産ウイスキーを始めて作ったんだねえ。
シャトレーゼでは工場見学をしたのだが、ほとんど工場が稼働しておらず、 ただただ歩き回って試食のアイスキャンディーを食べまくっただけ。 スイカバーとか黒ごまもちもちアイスとか、かなり美味しいのだけれど、 食べ過ぎはよくありません。 お腹痛くなりました。

♪2 [lost] today's get

NIRO POLE STAND
[etc] NIRO POLE STAND :NIRO のスピーカー用スタンド。 今までテレビ台の上にちょこんと乗っけているだけだったので、 本来あるべき目の高さくらいになかったのである。 テレビ台の後ろに置くつもりだったのだけれど、 思った以上に土台が大きくて設置スペースの捻出に苦労しました。 でも、その分あって大分音響が良くなった気がします。 気がします
[etc] NIRO Vr03 :NIRO のアップグレードカード。 音の違いはよくわからないけれど、電源を切っても設定が残るのが便利かな。 普段あまり使わないので電源切っているけれど、 電源入れる度にいちいちボリューム設定するのはめんどくさかったので。 (デフォルトは結構小さい)


2006年05月20日() [そういえば昔は…]

(晴れのち雨)

♪1 きょ

ごご :同僚がデータセンターで作業しているのだけれど、 業者が必要なケーブルを持ち込み忘れたようだ。 ありえねえ。
よる :しかも結局うまくいかなかったらしい。 この業者はもう完全に信じられません。

♪2 にうす

MacやPocket PCも――広がるロケフリワールド :でたでた。 Mac 版を使ってみた 記事も。 ちなみに私は全然ロケフリを使ってない、無駄な電気を食っているだけ… まあ、全然出かけませんので。
「いつも両手で握っていたい」秀逸の使い心地──ソニー「VAIO type U VGN-UX50」 :もう絶対 type U の後継機なんてでないと思っていただけに、まず出てくれたことが嬉しい。 で、かなり強まってます。 ようやく Bluetooth つきました。 指紋認証もつきました。 解像度も高くなりました。 キーボードもつきました、これは微妙だけれど。 これだけついても旧 type U よりも軽い。 W-ZERO3 買うならこっち買うよなあ。
ソニー、16Gバイトフラッシュ搭載超小型PCを6月発表 :こっちの方が更に気になる。 ていうか買う、多分。


以上、4 日分です。
先月 2006年05月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。