GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年10月01日() [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)
予定:【映画の日】【映画の日】

♪1 きょ

ピンク色に染まる東京タワー
ごぜん :夕方にお出かけがあるので、映画は見に行けず。 頼むから映画の日に予定を入れないでくれ。
ゆうがた :会社のお知り合いの方の結婚式の二次会にお邪魔する。 ほとんど知っている人がいなかったので、いっしょに行った人と二人でくだをまく。 とはいえ、おめでたい。
よる :で、いっしょに行った人と二人でむなしく飲む。 むなしいのでそうそうに切り上げて帰る。
よなか :東京タワーが珍しくピンク色に染まっていた。
しんや :凱旋門賞。 ミーハーなので、一応見てみる。 うーん、惜しい。
こうみょう :前田利家役が唐沢寿明とは、やるな NHK。 全然違和感なかった。

♪2 にうす

Mac OS X 10.4.8はただのアップデートじゃない! - Rosettaも高速化 :PPC 版はあんまり大きな変更点ないってこと?
登場以来の大変化「iTunes 7」 :アートワークが音楽ファイルに埋め込まれなくなったのはちょっと嬉しいかも。 うちの iPod ではアートワーク表示できないけれど。
究極の“仮眠枕”を求めて――「聞こえるごろ寝まくら」編 :これ、かなり良い鴨… 見つけたら買いそう。


2006年10月07日() [そういえば昔は…]

杉並(晴れ)

♪1 きょ

ごご :せっかく起きたのに激しく眠い。 抵抗せずに寝ることにする。
よる :先月上海にいっしょに行ったメンバーと、反省会という名目で飲む。 思い出話やその後の話などで盛り上がる。 ちょっと前のことなのに、もう大分昔のような気がする。
しんや :そのまますぐ側の友達の家で飲み直す。 ウソ、ひたすら寝る。

♪2 にうす

「東武の日」と「鉄道むすめ」がコラボ :既に元に戻っていますが、しっかりチェックしましたっち。
ソニー、BDビデオ対応の新世代Blu-rayレコーダーを発表 :とうとう出てしまった Blu-ray レコーダー。 スゴ録の機能もきちんと搭載しているので、言うことなし。 11月発売予定の RDZ-D900A を買おうと思っていたけれど、もうこっち買うしかない。 しかし高い方は30万か… でも、おまかせキャプチャーはついてるのかなあ。
で、この日記に ティッカー つけてみました。 が、表示されん… パス間違ってないか?
お蔵入りPCの処分、どうしていますか? :「無料で回収します」はあてにならないと。 やっぱめんどくさくてもソフマップに引き取ってもらうかなあ。
西村ときわ法律事務所でオープンソース全文検索ツールlucene利用のシステムが稼働Lucene という全文検索エンジンがあるのね。 とりあえずメモ。
いよいよ「ボリューム・ライセンス版Windows」にもアクティベーションが必要に :メモ。 イメージからの配布がしにくくなりませんように。


2006年10月08日() [そういえば昔は…]

新宿(晴れ)
予定:【13:00 ゆいくれ1stイベント1回目】【15:00 ゆいくれ1stイベント2回目】

♪1 きょ

ごぜん :なんか未練たらしい夢を見る。 しかも起きた場所が友達の家だったので、一瞬どっちが現実か分からんかった。
ごご :いったん家に帰ってからゆいくれイベントに行く。
よる :録画しておいた「 クライマーズ・ハイ 」前後編見る。 日航機墜落事故を記事にしようとする新聞記者たちの話。 結構登れます。 横山秀夫の原作も読んでみたいかも。 何気に石原さとみさんも出てます。

♪2 [me-her] ゆいくれ1stイベント

牧野由依さんのファンクラブ、通称「ゆいくれ」のファーストイベントに行ってくる。 確か80名くらいのスペースで、結構前の方の席だったためよくステージが見える。
ゆいくれ1stイベントのお土産カード ピアノ演奏から始まり、新曲の「もどかしい世界の上で」、「アムリタ」、 オケ付きの弾き語り「シンフォニー」、アルバム収録の新曲「夏休みの宿題」、 おまけに「ウンディーネ」を歌っていただく。 トークも楽しく、特にお酒の話で盛り上がる。 記憶をなくすまで飲んじゃだめですよ。 そんなこんなであっという間に1時間が過ぎ去り、終了。 最後に握手プラスお手製カードをいただく。
で、その後第2回にも参加。 私と同じく2回とも参加する人は結構いた… 1回目とほとんど同じかな、と思ったが、衣装も変えて、 最初のピアノ演奏も曲を変えて *1 と、結構2回とも参加する人のことを考えていてくれている。 そもそも座席においてあったパンフレットも1回目と2回目で違ったし *2 。 歌は「シンフォニー」がピアノだけの弾き語りに、 アルバムからは自信で作詞作曲した「幸せのため息」、 最後は「ユーフォリア」でしめ、と変化。 ピアノ弾き語りシンフォニーは素晴らしすぎる。 聞き惚れました。 新曲もかなりかわいい *3 歌でした。 ちなみに2回目のトークは八海山飲みまくりトーク。 やっぱりお酒ネタで盛り上がる。
最後の最後には司会の TAIZO さんのマニアックな音まね披露。 かなり笑わせてもらいました。

*1: 1回目のは映画「LOVE LETTER」の曲だったけれど、2回目のは何か分からなかった…
*2: とはいえ白黒反転しただけだが、その心遣いがよい。
*3: ため息付き。


2006年10月09日(月) [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-もどかしい世界の上で(牧野由依)-]
予定:【体育の日】

♪1 きょ

模様替した窓辺から見えるタワー
さくや :全然寝れず。 仕方ないので寝るためにウイスキーストレートで飲みながら漫画読んでいたのだけれど、 気付いたら外明るくなってるし。 気付いたら頭痛いだけだし。
いも :先週より新しく始まった朝の連ドラ、「芋たこなんきん」。 珍しく、というか記憶にある限り初めておばちゃんがヒロイン。 その時点でさよならのはずだけれど、まあ、大阪のノリがおもろいので見ている。 なずなさん、こと田畑智子さんも出てるし。 こっちがヒロインだな。 朝ドラで2回主役はるとはやるな、と、勝手に妄想してみる。
ごご :鼻じゅるじゅる。 一昨日風邪ひきさんの家で寝たせいだな。
ゆうがた :会社の同僚がこの3連休で引っ越ししたのがうらやましかったので、 掃除のついでにベッドの配置を換えてみる。 今までは窓への経路がベッドで塞がれていたけれど、これを解放。 窓際で作業が出来るようにする。 東京タワーを愛でつつ酒が飲めるようになって、ちょっといい感じ。 このまま放置しておくと日に焼けそうだけれど。
よる :明日は銭湯の日。 そろそろ寒くなってきたのでシャワーも辛い、そろそろユニットバスにも湯を張りたくなる季節。 というわけで数ヶ月ぶりに風呂掃除をし、湯につかる。 浴室が輝きました。


以上、4 日分です。
先月 2006年10月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。