GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年10月21日() [そういえば昔は…]

(曇り)
予定:【[映画] トリスタンとイゾルデ】

♪1 きょ

よる :テレビで「容疑者 室井慎次」見る。 久し振りに田中麗奈見たなあ。 やっぱり素敵。 とはいえほとんど話は頭に入らず。 次週やる「弁護士 灰島秀樹」の方が面白そうかも。

♪2 Google カレンダー

iCal で管理していたスケジュールを Google カレンダーに移行してみる。 ついでにちょっとはるか昔のスケジュールも整理。 iCal だけで管理していると Mac の前でしかスケジュール編集できないからね。

♪3 シネマトゥディ 劇場公開カレンダー

:iCalendar 形式で劇場公開カレンダーが配布されています。 とりあえず読み込んでおいて、 自分の興味あるやつだけ自分のカレンダーにコピーすれば見やすいかな。


2006年10月22日() [そういえば昔は…]

渋谷(曇り時々雨)

♪1 きょ

ごご :お出かけ。 雨が降りそうなので自転車はやめたが、正解だった。

♪2 [lost] today's get

[PC] ロジクール MX Revolution :かなり激しい高機能ワイヤレスレーザーマウス。 店で VX Revolution 触って、Micro Gear プレシジョンスクロールホイール(長い…)に惚れ込む。 ホイールの回転ちょー滑らか。 VX はモバイル用みたいだけれど、そんなに小さくない、電池交換必要、なので、 充電池内蔵な RX にしてみる。 いくつかのレビューを読む限りだと、フリースピンで回転させても 意味なさそう 。 でも楽しいから良し。 実際使うのは明日から会社で。
[etc] CQN cinema point card ;入会してみる。 なにげに関係のある劇場(シネアミューズ、シネカノンとか)で見る機会多そうなので、 年会費1500円も元取れそう。 選んだ色は橙色。

♪3 [movie] ストロベリーショートケイクス

池脇千鶴様が出ているとのことなので、何はともあれ見に行ってみる。 ちぃちゃん出てなかったら見には行かなかったかな。 行った場所は渋谷のシネ・アミューズイースト。 なぜか入ったらピンク色。 ストロベリー色だから? 結構混んでいました。
池脇千鶴様を見るのは多分「ジョゼと虎と魚たち」以来。 ジョゼ役は結構特異だったけれど、今回はかなり普通、やっぱりかわいい。 これだけで満足。 だから話は特に気にしません。 ちなみに、一人暮らしでもトイレ入るときは扉を閉めた方がいいです。 さらにちなみに、こころの中越典子も出てます。 胸は出しませんでした。
というわけで、私も恋がしたいです。 鯉が死体です。 あと、ベランダでビールが飲みたいですね。 もひとつ、タバコの自販機の前でのセリフ「希望も売り切れですか」大好き。

♪4 [movie] ゆれる

こちらは前々から見たいと思っていたもの。 ようやく渋谷はアミューズ CQN へ見に行く。 アミューズ CQN に行くのは初めて。 結構おしゃれな建物ですな。
オダギリジョーと香川照之の二人がほんと素晴らしい。 特に香川照之さんの顔。 予告で衝撃のラストみたいなこと言っていたけれど、 あれか、と思ってたらこれか、という感じ。 話はあれに持って行くように進んでいたからなあ。 自分も弟だったら多分ああしてしまっただろうなあ。


2006年10月25日(水) [そういえば昔は…]

横浜(曇り)
予定:【タイトル未定 ミニアルバム/さくら(ex.丹下桜)】【もどかしい世界の上で/牧野由依】

♪1 [lost] today's get

[CD] もどかしい世界の上で (牧野由依) :速攻ゲット。 (ゆいくれでは注文し忘れた…) ちっぽけな世界なのに、ひたすら聞きまくってます。 ちっぽけな世界だから、延々と聞きまくってます。 シンフォニーと同じくらい好きかも。


2006年10月28日() [そういえば昔は…]

(曇り)
予定:【[映画] 虹の女神 Rainbow Song】【[映画] ただ、君を愛してる】

♪1 きょ

さくや :いつものメンバー + αでだらだら飲む。 最近飲む機会多いです。 みなさんたまってます。
ごぜん :「ただ、君を愛してる」公開初日。 舞台挨拶があったので行こうかと思っていたが、整理券配布が前日開始なのと、 始発まで飲み明かしていたので断念。 無念。
ゆうがた :町にはカボチャがあふれてます。
よる :テレビで「弁護士 灰島秀樹」見る。 話は室井さんのよりも面白かったです。 あと、室井さんの田中麗奈も良かったがやっぱり石田ゆり子はいいなあ。

♪2 [lost] today's get

[本] 恋愛寫眞 もうひとつの物語 (市川拓司) :宮崎あおい様の映画「ただ、君を愛してる」の原作。 映画見たら読もう。
[DVD] NHK にようこそ (1) :ゆいくれ限定の生写真目当てで購入。 ちなみにアニメは見れる番組で放映していないので見てない。

♪3 にうす

“波紋疾走”を何のためらいもなく「オーバードライブ」と読む人に捧げる、ハートがふるえるアクションゲーム 「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」レビュー :CM 見たときからすごーく気になっていたゲームなのだけれど、 ゲームとしてはかなり難しそう、というかイマイチそう。 でもやってみたいィィィィィィィ!
サイレックス、無線LAN搭載のワイヤレスiPod Dock「Wireless Dock for iPod」 :これ便利そう。 うちでは PowerBook の FireWire にドックくっつけているので、 時々ドックつけたままなのを忘れて動かそうとしちゃうことがあります。 同期速度が遅いのが気になるけれど、これは買っちゃいますな。
宮崎あおい編やシャア(?)編も公開──「だから私はドコモです」CM :MNP ネタ。 この CM 見た瞬間、ドコモと共に生きていきます、と思った。 ちなみに使用している携帯は私と同じ SO902i レッドXレッド と見たっ。
言いたい放題のソフトバンクにもの申す──ドコモ中村社長 :MNP ネタ。 そう、ソフトバンクの0円って何かと 条件が多く複雑 なんだよね。 はやまらないように。 しかも MNP に障害が発生 しているらしいし。


2006年10月29日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 [report] ジャパン・ビア・フェスティバル2006in横浜

ビール好きのいつものメンバーで横浜は日本大さん橋まで、地ビールを飲みに行く。 会場に入るとグラスがもらえて、あとは飲み放題。 気になるビア樽の前に行って注いでもらって、飲みまくる。 といっても実際に飲めたのは17種類 + α くらいだったようで。 全種類飲むなんてとても無理。
いくつか紹介。
  • ハバネロエール :例のハバネロのビール。ほんと唐辛子の味がする…
  • Sakura :店員さんがさくらちゃんと呼んでいたフルーツビール。あまーい。すごく飲みやすい。
  • 麒麟中国のキリン一番搾り :瓶のラベルは中国語だった。日本のよりちょっと美味しい気がした。
  • スタウト (黒糖) :ほんのり甘い黒ビール。黒ビール好き。
よく考えたらビールの写真は全然撮ってなかったり。
あと、なぜか中野浩一さんが来ていて、乾杯していきました。 ビール好きなのか。 かれこれ飲み食いし続けて2時間、そろそろ眠くなってきたので退散。 外にはいっぱい芝生が広がっていたので、そこで転がって寝ちゃう。 昼間っから飲んで転がってぐうたらするだけの、サイコーの一日でした。
ジャパンビアフェスタの会場の様子。 ジャパンビアフェスタで乾杯!

♪2 ビアフェスタその後

勢いで乗った水上バスからの光景。 飲み終わった後、ふと気付けばそこは桟橋。 海はすぐそこ、船も浮かんでる。 で、ノリだけで出航間際の水上バスに乗り込む。 大さん橋から観覧車付近までの短い航海だったけれど、結構楽しめる。 船乗るのなんて久し振り。揺れが心地よい。 最初は確実に船酔うかと思っていたけれど(汗) 夕日がきれいだったのと、妙に自衛隊の艦が多かったのが印象的。
その後赤レンガ倉庫を抜けて山下公園、中華街を散歩。 中華街で夕ご飯を寝る。 ホントほとんど寝てました。 まあいつものことですが。
横浜満喫な一日でしたとさ。


以上、5 日分です。
先月 2006年10月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。