GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年05月11日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-ヘイ・ジュード(ザ・ビートルズ)-]

♪1 [hns] CSS

おもしろ杉。 w3m使うのが悲しいね。
しかしIE6はアヤシイのう。 なんかたまに、ひたすらCPU使いまくってることがあるのだが…。 自分がウソ書いてるだけかもしれんが。

(8時07分に書きました)

しかし、モジとIEで挙動が違うのう。 気狂いそうじゃ。 あと、がんばりすぎると、センスが出るので、これまた危険じゃ。

♪2 [ks] 計算数学

man -f (whatis)ってのを知った。 あと、XのCtrlとCapsLocksを入れ替るのは、XF86Configのkeyboardセクションに
XkbOptions "ctrl:swapcaps"
を加えませう。 いつも忘れる。

♪3 [unix] Kondara Mary-beta3 for Alpha

インストーラが立ちあがる前に死亡。 詳しくはKMTさんが述べてくれるでしょうが、一苦労。 loopデバイスなるものを知る(FreeBSDのvnみたいなやつとか)。

♪4 見えません

しかし怪しい…

(24時13分に書きました)


2001年05月12日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良))

♪1 初体験

ゲートに入ってしまった。 笑うしかなかった。

数年鰤のスタート後ろは、過ぎ去った時を感じさせてくれた。

♪2 的中!

自販機で初めて当たった。 しかも120円のジュースで当たっても、150円のジュースも選べた。 もちろん150円のにした…

♪3 刺客

聞き覚えのあるような声が近所を尋ねまわっていたが、某国営放送の集金だった。 近くの建物の人が犠牲になってくれて発覚。 テレビ見てなくてよかった… 土曜の夕方は危険じゃ!

♪4 [coffee] 本日のこーしー

失敗。 やかんから急須に替えたのだが、うちの急須は少量ずついれると、おしりからこぼれ てしまうため、うまくいれられなかった。 大人しくポット買ったほうがいいようだ、が、今日見てきたところ、ちょっと迷って しまう値段。 ま、そのうち思い付きで買ってしまうでしょう、 ウルトラベース のように…

しかし既に店のオヤジに覚えられていた。 KMTさんのおかげだな。 あとHNJくんも愛用してるそうだ。

ん、でも最後の方は美味しかったような。

(19時06分に書きました)


2001年05月13日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良))

♪1 [uma] 京王杯スプリングカップ

またスティンガー…。

♪2 remote login to gakko

最近遅スギ。 やってられぬ。

(23時33分に書きました)


2001年05月14日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-feels(shela)-]

♪1 衣更え

ようやく体調も良くなってきたので、少しずつやる。 1か月お世話になったスーツもクリーニングにだした。

♪2 [unix] form FreeBSD-users-jp

[61259] 冗長性を持たせたシステムの超簡単な構成は? 大変だということだ(てきとーなコメントだ)。
[61321] 4.3-RELEASE cron. みんな同じなようだ。
[61337] jp domain FreeBSD.jpがよく分からん会社に登録されているらしい。
[61371] ThinkPad 問題再び(X21も注意) うーん、大変そうだなあ。
[61402] stable と port の関係は? 共有ライブラリの話とかも。 おもしろそうなのは に書いてあるweekly_status_pkg_enable。 毎週バージョンをチェックしてくれるようです。
[61403] cron で動いているコマンドの特別制御 cronの制御はwrapper scriptでやったほうが柔軟に対応できるようです。

(17時01分に書きました)

♪3 from うぃまぐ

○このゴールデンウイーク、長野県の県道を走っていたとき、「美人多し、わ
き見注意」の標識が。思わず、わき見が多くなった。
どこじゃ?そこわ?
○某紙の朝刊に「洗濯機はねる事故続発」とかいう見出しがあった。半分寝ぼ
けた頭に一瞬浮かんだのは、家電リサイクル法の料金逃れで洗濯機の路上放置
続出、そこに車が…てな情景。
え、違うの?
○視力0.1の友人は絶対に矯正しようとしない。学校や入社時の健康診断は第
六感を駆使してくぐり抜け、先日ついに運転免許を取得した。
マジ?

(21時22分に書きました)


2001年05月15日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-NIGHT SKY(鈴木あみ)-]

♪1 柔軟剤投下

仕上がりがやわらかいですのう。 こんな便利なもの、何故今まで使っていなかったのか?
暖かくなってきたので、ようやく家の洗濯機が使える。

♪2 哀モード着メロ

パケット代払いながら曲探しもアホらしいので、PCで曲が検索できるサイトがないも のか探していると、 ポケメロJOYSOUND で全曲検索ができることが判明。 調べた曲の番号をi modeにいれるだけで、その曲をダウンロードできるので、無駄な パケット代が減るのでは? 思わず、あんなのや、こんなのをダウンロードしてしまいました。
最近の着メロって流すぎ。 サビまで聞くことなさそうだなあ。

で、もいっこ、 着声クラブ というのも発見。 {N,F}503iでしか使えないみたいですけど、おもろいです。 メールとかの着信音には短かいやつの方がいいですからねえ。 しかもタダっす。

(14時05分に書きました)


2001年05月16日(水) [そういえば昔は…]

駒場(雨のち曇り)

♪1 DOS/V まがじん

SSTPについて書いてあった。 「何か。(仮)」いぢりたい。

♪2 [ks] Mathematica install

非常に単調な仕事。 でも夕飯付きでハッピー。
いぢると楽しそうだ。 TeXやMathMLで吐き出せるし。

(21時29分に書きました)


2001年05月17日(木) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)

♪1 あさ

げ、5時に目が覚めてしまった…

♪2 [unix] from FreeBSD-users-jp

[61500] VMwareのゲストOSとしてFreeBSD4.2Rを動かす ASTEC-Xを使う時の話など。 安ければねえ、そうしたいんだけど。 あ、あとWindowsの窓操作がしにくすぎるので、やめたんだっけな。

(11時06分に書きました)

♪3 にうす

アンテナ伸ばせば7割減、携帯電話の電磁波 うお、気付かぬうちに延ばしていた私はエラい。
Windows 2000 SP2登場 を、出ました。
KDDI,ソニー製Bluetooth内蔵携帯電話「C413S」発表 ドコモじゃなくてよかった… 理想は安い定額のインターネット接続サービスで、青歯を内蔵した携帯とPalmでWeb Clippingかな?
データセンターは電気の無駄? じゃん、電気を大切にね。
もはや電気がなくなったら何も出来なくなってしまうのう。
ハイテク市場の冬を越せなかったEazel おひおひ…脳散らすは大丈夫なのかね、まだ触ってもいないのに。

♪4 着声をつくろう♪

う、遊んでみたい…。

(19時51分に書きました)


2001年05月19日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)一時雨)

♪1 にうす

PS2とGT3の同梱パックが国内向けに登場 でお値段はそのまま39800円。 実質値下げ。

(22時16分に書きました)


2001年05月20日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良))

♪1 [uma] おーくす

でざーも。

♪2 よる

調子こいて飯作ってたら、皿割ってしまった。 シクシク。

(23時09分に書きました)


以上、9 日分です。
先月 2001年05月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。