GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2002年01月01日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Mr. Moonlight(CDTV)-]
予定:【バイト】【元旦】【映画の日】

♪1 新年

♪2 きょ

あさ :ズームインで美香さん演奏を聞きながら起きる。 よくまあ起きれたもんだ(6時からつけっぱなしで寝てたけど)。
ごご :書けば書くほど足りなそうな部分がでてくる、でてくる。 で、混み入ってくる。 ちゃんと構成考えて書かないと、こうなってしまうんだな、むぅ。

♪3 [Palm] bibelot

DOC形式に変換できる perl スクリプト。 どうやら整形もしてくれるらしい。 といっても改行を取り除く程度みたいだが。
やっぱいろんな環境で使うにはコンパイルのいらないスクリプトの方が便利だな。


2002年01月02日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-caress(飯塚雅弓)-]

♪1 きょ

さくや :一応正月なので平和、ではなかったよう。
「鉄道員/青春編」見てる場合ではない。 つーか青春以降もやるなよ。 映画の焼き増しじゃんか、しかも映画の方が印象強いし。 ピロスエじゃなくってちぃちゃんだったが。
あさ :世間様は正月らしいので、平和。
ごぜん :渋谷はデカい袋を持ち歩く人で一杯。
ごご :金が300円しかない… 研究室にいたら飢えるので、印刷だけして帰る。
ゆうがた :「CCS総集編」見てる場合ではない。 「封印されたカード」も見たくなった、が見てる場合ではない。
よなか :予想異常にススマソ…

♪2 [movie] 玩具修理者

渋谷 Q FRONT でやってる「玩具修理者」見てる場合ではない。 スタバのドリンク付きで1000円はいいのでは。 場所はシネフロントじゃなくって、 まーちゃんと握手した 5Fのイベントスペース。 なのでちょっとスクリーンの位置が低く、前の帽子被ったヤローのせいでスクリーン ド真ん中が見えず、ちょっとイヤン。
話おもしろい。 自分はこういう話好きなんだな。 アヤシイあの人の動き(映像)とかはよく分からんかったが。
あと、これくらい短いと、ふらりとコーヒー飲むついで見に行けるのでいい。 別の作品でもやってほしいものだ。

♪3 [lost] today's get

[本] 玩具修理者 (小林泰三/角川ホラー文庫) :で、つい買ってしまう。 おかげで昼飯を食えなくなったが。


2002年01月03日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-innocence(丹下桜/SPUR)-]
予定:【まーちゃん Birthday Concert】

♪1 きょ

ごごコレ 笑いながら読みつづける。 笑ってる場合ではないのだが。 ちなみに文系ですな。
ゆうがた :初散財の予定がデビットがお休みだったので断念。 ちうか正月に各地でセールしてるのに、肝心の銀行が休むなよな。
よる :力尽きて、酒飲んでしまう。

♪2 [say-you] Strawberry Party 2002

なんぞに行ってる場合ではないが。 ちなみに、なにげに去年も行ってるんだな。 来年も行ってるのだろうか… ちなみにまーちゃんはわたしと同年齢っす。
真冬のカーニバル、アカペラーズサイコー、アクセル初めて生で聞いたが名曲だ。 相変わらず泣かす。
さらに夏のコンサートも決定したらしい。 気が早いのう。

♪3 コピー防止なCD

やっぱ音楽は生だ、ライブだ。 なので音楽のニセモンなCD(KMTさん曰く)なんかコピーされても諦めるべし。 ジャケットが欲しい人は買うんだし、自分の気に入ったアーティストに消えてほしくなければ買うべきだし。 コピーするようなCDはそもそも買わないよ。
で、信者から初回限定版やら特典やらコンサートグッズやらで金をふんだくるべし。 今日もしっかりふんだくられてきました(^^; しかもヘソクリから。 生活費は既に尽きてます。


2002年01月04日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ちぃ :大阪の客は曲者ばっかか?
あさ :はなまるかと思ったら「ジャングル大帝」。 見てる場合ではないが、感動。 やはり手塚治虫は偉大だ。 なにより エンディングテーマが松たか子 だったのが偉大。
ごご :とりあえず前半部分のみ読んでもらえる形にする。 お気楽なはずの結果の部分は、データ発掘が至難の技になっていて、あせる。
ゆうがた :偽造疑惑メールによりうま先輩の飲み会に召喚される。 いつもの韓国料理屋で、いつものように食いしばく。 韓国偉大、あらゆる意味で。
よる :今更年賀状が届く。 うーん、返事書かないと。


2002年01月05日() [そういえば昔は…]

府中(晴一時小雪(良:良)) [BGM-ポリケロ(joqr)-]
予定:【第一回東京開催(マジっすか(汗))】

♪1 きょ

あさ :仕事始め。お年玉。今年のカレンダは最強。いつの間にやらチーフ。そして今だ腹痛し。
ゆうがた :スキヤキにつられて 奇声 帰省。 途中溝の口のホームで犯罪的な匂いを放っていたシュークリーム屋に捕まる。
よる :おそらく人生最後のお年玉ゲット。

♪2 [UNIX][Win] STAROFFICE/STARSUITE 6.0 BETA Program Ended December 31, 2002

聞いてないよー。 せっかく windows でドローでもしてみようかと思ったのに。 リリースが 4 月以降って意味ねー。
つうわけで windows でおえかきは諦めて、FreeBSD で kontour(koffice付属)でも使ってみますかな。 日本語入力もおっけーみたいだし。


2002年01月06日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-My wish(飯塚雅弓/berry best)-]

♪1 きょ

メガテン :ケーキで満腹、和菓子で15時のおやつ。
ごご :えらくなっちゃってヒマなし。 昼には まっきー ダイワテキサスの引退式あり。
ゆうがた :散財の機会をことごとく逃す。 買うなということなのか?
よる :「利家とまつ」見る。 まつかわいい。 そしておなごの成長は早いのう、って異常な早さだと思うが。
よなか :エンジンかかるの遅いんだよう。


2002年01月07日(月) [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-Power of Love(大沢千秋/AQUA)-]

♪1 きょ

あさ :久理絵たんアラーム鳴らず。 音源よくなって、好みの曲いれても鳴らなきゃ意味ねー。 ま、電波アラームにより冗長化されていたので大事に至らず。
ごぜん :「今日は平日っぽいねえ」って、 ほんとに平日なんだよ、今日は 。 なのになんでこんなにいる?
ゆうがた :代々木公園駅にある八幡湯を攻めてみる。 ちょっと狭い、が、駅前にあるので入浴前後に活動できる点は良し。 泡で美人よ。

♪2 [Palm] some Palmware

インラインPOBox :1.6.1になってさらに高速化。 結局 ATOK の推測変換じゃほとんど入力文字数は減らんし、文字認識が遅い気がするし、で POBox に戻してしまった。 久理絵ちゃんのメーカーはソニーなんだから、POBox を ROM に標準塔載してもいいと思うが。
Jotsh! :これ、最初ジョグのアクションを全然認識させられなかったけど、うまくいくようになってからは相当便利に使えそう。 特に 0.50 で任意のアプリケーションや DA を割当てることができるようになったので、ジョグ操作のみで好きなことできるようになります。 あと「First Button」が便利かも。

♪3 [me-her] 鈴木あみ、吉本興業から再デビューへ

思わず普段買わないスポーツ新聞買っちゃいましたよ。 別に吉本でお笑いをするわけではなさそうだ。 ま、がんばってくだされ。
しかし、あみーゴももう20歳になるのか…


2002年01月08日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ちぃ :見ぬうちに、すずさん乗っ取り計画?
ごぜん :早起きしても2度3度。

♪2 [UNIX] anthy

/.-J で発見したので、興味を持ってインストールしてみたが、うちの FreeBSD じゃ emacs 使ってないじゃん


2002年01月09日(水) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ) [BGM-永遠の海(星野真里)-]
予定:【蒼天の拳 (2)】

♪1 きょ

さくや :とうとう学生からも被害者出現。 危険すぎる職場だ…
ちぃ :聖子さんするどい。
あさ :どうも風邪っぽい。 病院に行ったけど、悪化しなくてよかったよ。
ひる :初めて脳豚がウイルスメールを検出してくれた。 しかし「削除できません」ってのはなにごとじゃ。 問答無用で消してくれ。
ごご :WN の更新手続きと、CD、カレンダ購入の振込み。
よる :雑煮でもつくろうと材料買ったまではよかったが、あっさりやる気消失。 すぱげてーで済ます。

♪2 [lost] today's get

[CD] WHITE ALBUM (星野真理) :年末に金がなくて買えなかったやつ。 思いつきで買うなって。

♪3 いろ

「会社で見ていても違和感が無いような色使い」ってどんなんでしょう。 うーん。

♪4 にうす

米Microsoft、「PowerToys for Windows XP」の最新版をリリース :「Shell Player」がよさそかな、って SonicStage 使ってる人がなにをいう。
ミノルタ,奥行き20ミリのボディに光学3倍ズームの「DiMAGE X」を発表 :めちゃ薄いぞ、これは。 ソニー様の下僕でなかったらとびつくかも。

♪5 [mag2] from うぃまぐ

〇小学校の時インフルエンザが流行しました。私のクラスもすでに10人以上が
休んでいて、あと1人休めば学級閉鎖というところまできていたのですが…、
なかなか最後の1人が欠席しません。でもある日、給食で欠席者の牛乳を調子
に乗って5本飲んだH君のおかげで、学級閉鎖になりました。
よかったね。
○夜、家に帰ると、2歳の息子がベビーシッター(20歳の女の子)の上で何と
彼女のシャツのボタンをはずそうとしていた。「だめ」といわれると「うえー
ん」と泣き、ちょっと経つとまたにこにこしながらボタンをはずしていた。結
構うらやましかった。
くわっ。
○お正月を田舎で過ごすため、兄の家族が帰ってきて、夜、姪が「一緒に入る」
と言うので、一緒にお風呂に入ったときのこと。姪が顔を洗って、次に私が化
粧を落とすべくクレンジングを手に取ると、言った。
姪:「お姉ちゃんは石鹸が違うの?}
私:「そうだよ、お化粧してた人は違うの。」
姪:「どうしてお化粧するの?」
私;「う〜んそうだな〜。う〜ん」
姪;「ブスだから?」
…何もいえなかった…。
…やっぱり?

♪6 [look] 新番組

なんぞ見てる場合ではない。
ロングラブレター -漂流教室- :弟くんも出てるじゃないですか。 結構おもしろそう。 窪塚ファン。
続平成夫婦茶碗 :菅野美穂は5分もでてませんが、幼妻の正体は一体… そーゆー展開にもってくんですか。


2002年01月10日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Jems(秋元祐希)-]

♪1 きょ

あさ :ゴフゴフッ。
ちぃ :あからさまにワルソーな人好き。
よなか :うーん、体調不良。 とうとう薬も投入。 早く寝たくても、相変わらず進んでないのでこんな時間になってしまうし。

♪2 [UNIX][Win] Navi2ch

唐突に導入。 最新版は 1.4 です。 古いので動かんって、ウンウン唸ってた。 ついでに Cygwin な人は
(setq navi2ch-net-gunzip-program "gzip")
(setq navi2ch-net-gunzip-args '("-dc"))
を .emacs に加えないとダメ。 Cygwin の symlink がおかしいんだとさ。
マターリ から navi2ch 呼出せると便利なんだけどな。

♪3 にうす

♪4 [UNIX] おえかき

自分の作文力の限界を感じておえかきにはしる。 最初、koffice 付属の kontour 使おうと思ったが、数式エディタの kformula を読み込もうとすると死ぬる。 こんな危険なものは使えぬ、しかも再コンパイルするのにも激しく時間がかるので、あっさり tgif にする。
マウスで全然細かく動かせぬと思ったら、選択したグリッドのサイズしか動かせないのね。 数式は こんな感じ でやってみました。 ていうかちゃんと表示されぬので、感覚に頼ってますが。
こーゆーツールは普段から使ってないと、どうにもならんのう。 卒論のときはマックについてた「きゃんばす」だかなんだかでおえかきしたが、あれは結構使いやすかった(ていうか慣れただけだが)気が。 とりあえずアプリケーションが落ちることはないし(でも本体はよく死んでくれた)。 やっぱ商用か? StarSuite が試せなかったのがイタイ。


以上、10 日分です。
先月 2002年01月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。