GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年01月01日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【元旦】【映画の日】

♪1 きょ

ひる :映画の日なので昼から活動予定だったが、動けない。 KMT さんのバカぁ。 おかげで ドラゴンボール マトリックスレボリューションズ見れませんでした。
よる :いつぞや撮った「TAXI2」を見る。 相変わらずのお馬鹿な警察が楽しい。 ゲ○バックついてるし。

♪2 あけおめ

というわけで、あけましておめでとうございました。 昨年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします。 この日記の更新頻度はきわめて適当(残業、体調、飲み会の影響大)ですが、 アンテナにでも追加して暇なときに見てやってください。
今年も適当な写真を載せようと思いましたが、iPhoto だと文字入力できないんですな。 gimp で普通のフォントを入力するのもしゃくだったので、今年はなし。 ていうか、去年撮った猿の写真がなかっただけ。

♪3 [lost] today's get

[CD] Love (望月久代) :レンタル。 パジャマが…
[CD] nostalgia (浅野真澄) :レンタル。
[CD] en route (桑島法子) :レンタル。
[CD] 機動戦士ガンダム SEED COMPLETE BEST :レンタル。 オープニング、エンディングを一つにまとめたもの。 便利ですな。
[CD] 伝えたい言葉〜涙の落ちる場所〜 (I WiSH) :レンタル。 14ヶ月 の挿入歌が入ってるやつ。 あ、 こんなの 発見。 ジョゼにも出てたのか、気付かなかった…

♪4 [movie] コール

渋谷シネパレスに見に行く。 隣でやってたニモは混んでいたが、こっちは充分ゆったり座れた。
ダコダファニング目当てで行ったがあんまり出番はなかった。 ケビンベーコンのあの指差して笑う悪そうな顔が好き。 やっぱり見えないよりは見えた方がいいね。 Pocket PCが活躍してたのがアメリカっぽい。相手はポケベルだったが。 あと最後唐突にアクションものになったが、お父さんまわり巻き込みすぎ。
公式サイトにあるオフ電のムービーは必見。 au だと着ムービーが楽しめるとか。 やっぱ面白い方のケータイは違うな。 ちなみにどっかの劇場には無料で携帯を充電できるところもあった。 上映中にならされるくらいなら、ここで充電してろってことですな。 なかなかよいアイディアです。

♪5 [movie] ラストサムライ

渋谷ジョイシネマに見に行く。 時間の関係上、1時間も前についてしまったが、それでも結構人がいた。 おかげで満席でも真ん中あたりに座れた。
この映画を見に来た理由の一つは、 噂の 王の帰還の予告編を見ること。 が、問題のシーンはなく、海外版のままみたい。 クレームに屈したのか?残念。 個人的には予告編としては問題のシーンがあってもいいと思うんだけどな。 気になるじゃん。
さて、本編。 最後、涙が出てしまいました。 外人の描いた日本の映画でこんなに感動させられるとは思っていませんでした。 しかし、侍強いなあ。 最初の登場シーン、最後の突撃シーン、圧倒的迫力。 やっぱうまだよ(ちょっと違う?) ところで真田さん、腹に風穴開いてませんでしたか?


2004年01月02日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

ひる :こくーんで「ミクロの決死圏」見る。 ちっちゃくなって体内に突入する映画。 ことあるごとに作戦を中止しようとするなよ。
ごご :こくーんで「グリーンデスティニー」見る。 例のアクション映画。 「英雄」の方が見てて面白かった。 あんまり怪しげな格闘シーンなかったし。 しかし、年末格闘番組たくさんやってたけど、こんな格闘って出来ないのかなあ。
ゆうがた :こくーんで「突入せよ! あさま山荘事件」見る。 混乱してますな、ぐちゃぐちゃ。
よる :ともさかりえ主演のショートムービー「 青x黒x白の女 」を見る。 ちなみに明日もやる。
しんや :こくーんでいつぞややっていた「ブラックジャックスペシャル」を見る 宇多田ヒカルピノコってどんなんだったんだろう… 水谷優子様は違和感なしですな。
まよなか :こくーんで「仮面ライダーアギト PROJECT G4」を見る。 555 ほど派手じゃない。 劇場版とはいえ、見たことない人が見ても全く意味分りません。 ていうか、テレビしか見てない。

♪2 [hns] L*ISBN

拡張リンクを使って ISBN を amazon にリンクを張る場合、amazon のリンク中に「-」がないため、 「-」なしで hnf を書かないといけない。 悔しいけど amazon を使いたかったので、過去の日記を全部書き換えたのだったが、 サブルーチンを使えば「-」付きでも自動で変換してくれることが判明。 ちっ。

♪3 にうす

業界初!差替え出来るHDDレコーダー+プログレDVDプレーヤー PVR-80HD2ch なんか参照。 とりあえず人柱レビュー待ち。


2004年01月03日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【初飲み会】

♪1 きょ

ごご :なぜかやってる「エースをねらえ」見る。 上戸彩でドラマ化するせいか。 昔のアニメって面白いよなあ。
ゆうがた :O の姫が上京したので、家臣どもとして新宿へ馳せ参じる。 相変わらず寝てたけど。
よる :腹一杯なのに天一逝っちゃって、リバース。
しんや :ようやくマジカルて KARTE.4 見る。 民明書房に大笑い。 こんなの 発見。


2004年01月04日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-電撃 G's Radio-]

♪1 きょ

555 :さらば、草加さん。
ゆうがた :実家に新年の挨拶に帰って、ふぐ食う。

♪2 [UNIX] jail 環境の時刻

親サーバの時刻を clockspeed であわせている今日この頃、jail 環境内の時刻がなぜか合っていない。 せっかくだから taiclock 使おうかと思ったがエラー。 ntpdate してみても
Can't set time of day: Operation not permitted
とかでる。
そもそも jail 内からは時刻を合わせることは出来ず、親サーバの時刻になるはずなのだが。 とか不思議に思っていたら、親サーバだけ 閏秒対応 にしていただけだった。 jail 環境も閏秒対応にしたら問題なし…
ちなみに jail 環境を閏秒対応にするには、jail を作るときと同様親サーバで
 # cd /usr/src/share/zoneinfo
 # make LEAPSECONDS=yes DESTDIR=/here/is/the/jail all
 # make LEAPSECONDS=yes DESTDIR=/here/is/the/jail install
と DESTDIR を指定すれば簡単。


2004年01月05日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :宝塚編。 いつの間にか2年経ってますが。
ごぜん :仕事始め。 休みの1週間なんてあっという間だ。
よる :今期の23時の NHK は「ちょっと待って、神様」。 宮崎あおいが出てるのでチェキチェキ。


2004年01月06日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-キラリ★セーラードリーム (小枝)-]

♪1 きょ

てるてる :1次予選通過。 春夏と出したのに、秋子ねーちゃんの話題は出さんのか?
ごぜん :ふと鏡を見たらお肌あれあれ。 うるおいがないー、なにもないー。
ちょっとまって :2種類の宮崎あおいが見れるのでお得。 制服の泉ピン子が見れるのでお得。
よる :風呂用タオルを新しくする。 ちょっと固めにしたのが心地よし。

♪2 [lost] today's get

[CD] ワガママ date show (新谷良子) :レンタル。 なぜ同じ CD を借りたかって? ランチ BOX〜初級編〜をなぜか録り損なっていたので。
[CD] あいのうただから (新谷良子) :レンタル。 連続3弾リリース全部そろいました、レンタルだけど。
[CD] 太陽の楽園 (神戸みゆき) :レンタル。 「ぴちぴちピッチ」の主題歌。 見てはいないけど、結構印象的な曲。
[CD] キラリ★セーラードリーム (小枝) :レンタル。 実写版セーラームーンの主題歌。 ああ、まだ見てますよ。
[CD] 純/流星2003/ホームラン・ブギ2003 (吉田拓郎) :レンタル。 「魁!クロマティ高校」の主題歌。


2004年01月08日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

ひる :すげー風。 寒い。
よる :新横浜のジョージさんちで(なぜか)忘年会。 料理はうまかったが、帰り際貧血で倒れそうになったので、 近くのホテルに泊まってラクしちゃう。 1.5時間かけて帰って、すぐ戻ってくるくらいなら泊まった方がよいでしょ。
てるてる :宝塚受かっちゃったよ。 これでこの番組はタカラジェンヌを目指す物語に決定、するのかなあ。
ちょっとまって :安達祐実登場。 やっぱり成仏できないのね。


2004年01月09日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :二度寝しながら遅刻する夢を見る。 ホテル泊まって遅刻したら洒落になんねー。
てるてる :む、関西人は芸にうるさいな。

♪2 にうす

シマンテック、定義ファイル更新によりPCが不安定になる不具合 :うちのバイオを影響受けるじゃん、と思ったが、 1年経ってパターン更新できなくなってるんだった。
SanDisk、容量2GBの「メモリースティックPRO」 :本家のよりもデザインいいな。
WinExposeは窓を縮小することに成功するか :Expose のパクリでしかも売り物登場。 Apple はどうでるかな。
ITmedia、始動 :全体的に白くなってすっきりしたかも。
Apple、ソフト無償提供の戦略を転換 :まあ iLife'04 は5800円なら買ってもいいかな。 iPhoto の速度がアップしているみたいだし、iSight の動画を iMovie で取り込めるようになったし。


2004年01月10日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-03(坂本真綾/少年アリス)-]

♪1 きょ

てるてる :離れててもつながり合ってるてるこさんとなっちゃん、 予感にすら負けたと寂しそうな冬ちゃん、 ちょっとよい話だったな。
ひる :頼まれていた電話でのユーザサポートを忘れてて、なってるのに居留守。 しつこくなかったら出ないところだった… ただ内容はネットワークケーブルがつながっていないだけだったとさ。

♪2 にうす

明日でepochから2^30秒 :きょだね。

♪3 [Mac] TransNotes

Apple Mail の未読メールだけや、指定した URL、RSS ファイル、 クリップボードや現在開いている Safari のページを簡単に iPod のメモに転送できるソフト。 iPod のメモ機能って、次のファイルへとリンクがはれるんだね。 サイズ制限がなければいらないんだけど。
いまさらだけど、iPod の Music Quiz おもしろいね。 操作しにくいせいで難しいけど。 あと、聞きながら出来ないけど。


以上、9 日分です。
先月 2004年01月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。