GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年04月22日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【九十九眠る しずめ(2)[高田裕三]】【また会いにゆきます】

♪1 きょ

ゆうがた :南町田のグランベリーモールにあるアウトバックで会社の人のお誕生会。 グランベリーモールに行くのは始めて。 はなきんだというのに全然人がいなかった。 土日に家族連れでにぎわうのであろう、ということにしておく。
よる :10人以上集まる誕生会に参加するのも久し振り。 アウトバックはかなりボリュームのある料理を出す店らしいが、 ビールばっかり飲んでて、あんまり食べた記憶がない…
ちなみにいろいろ玉砕した気も。 大変。


2005年04月23日() [そういえば昔は…]

三浦(晴れ)
予定:【タケノコの里】

♪1 きょ

050423_1803~01.jpg
ごご :会社の先輩にいきなり誘われて、ドライブに行くことになる。
ゆうがた :目的地は三浦半島の三崎、まぐろの名産地。 17時過ぎるとお土産屋さんとかのお店がほとんど閉まっちゃってるし。 軽く散策してから海鮮丼を食う。 まぐろの目玉も食べちゃった。 トロトロ。
よる :暗くなった城ヶ島公園を散歩。 暗すぎてなにも見えないが、対岸や船のあかりはきれい。 満月だし。 ちなみに異様に猫が多い。


2005年04月24日() [そういえば昔は…]

中央(晴れ)

♪1 きょ

ごご :部屋の整理を試みるも、収納スペースがなさすぎて散らかるのみ。 収納スペースを買い出しに行く。
よる :確保した収納スペースに物をつっこんだはいいけど、あんまり片付かず。 やはり捨てなければなるまい…

♪2 [lost] today's get

[PC] MSX-M1GN :ハイスピードメモリースティックの 1GB のやつ。 発売されていたので T7 用にゲット。 なんか T7 以外では使えないかも…
[AV] KenkoDIGITAL 液晶プロテクター ソニー Cyber-shot T7 用 :T7 用の液晶保護フィルム。 どう見ても一回り小さいように見えるのだが。
[PC] USB2.0ハブ USB-HUB215WR :ちょっと大きいけど、USB ケーブルを収納できるのがよい。 直付けじゃないほうがスマートだけど絶対なくすし。
[PC] ETX-SH5SBK :USB から給電可能な5ポートスイッチングハブ。 似たようなものは他にもあるけど哀王のは 50g と群を抜いて軽いのが素晴しい。 いつもカバンにいれとけって感じだけど、USB ポートが本体に1つしかない type U ではたしてうまく使えるのだろうか…
[PC] NETGEAR WGT624 :NETGEAR の無線 LAN ルータ。 type U や PSP をつなぐために無線 LAN ネットワークでも組もうかと思い、 適当に探してみた。 バッファローに飽きたのと、ちょっとデザインがかっこよかったのと、 なぜかミョーに安かった(約9000円)といった理由が決め手。 いろんな機能があるようだが設定できるところは少ない気も。
[PC] AirMac Express ;とうとうゲット。 よく考えたらこいつもルータ機能持ってるから、WGT624 買う必要なかったのでは…
[PC] AirMac Express Stereo Connection Kit with Monster Cables :AirMac Express 用の光デジタルケーブルや延長用電源コードなどを含んだセット。 Niro とこれでつなげば、いつでも Niro から iTunes に溜めた曲を再生できるはずです。 ああ便利(まだ設定できてないが)。
[etc] 無印布貼りベッド下収納ボックス :あと2つ買ってベッドの下を埋めつくそうと思っていたら、 ちょうど展示処分品 x 2 が1個の値段で売っていたのでゲット。 ちょっと汚れているが、どうせ汚れるから気にしない。


2005年04月25日(月) [そういえば昔は…]

新潟(雨のち晴れ)
予定:【りょこー】

♪1 きょ

ごぜん :トンネルを抜けるとそこは雪国、桜がまだ咲いてる。
新潟に行ってきました。 雪は非常にまぶしかった。 桜もまぶしかった。 今年花見できなかったからなあ。
ゆうがた :さくっと終わらせて、直帰。 現場ではなにやらいろいろあったようだが、気付かなかったことにする…


2005年04月26日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-Perseus (島谷ひとみ)-]

♪1 きょ

しんや :某仕事のため家でこっそり徹夜で作業。 家だと 酒飲みながら 音楽聞きながらできるからいいね。

♪2 [Mac] AirMac Express

せっかく買ったのでセットアップ。 ていうかロクな説明書ついてないくせに、妙に設定項目多いのですが。 ブラウザでアクセスするわけではなく専用ツールを使う、 という点で他の無線系の装置と違うし。 ちなみに簡単にセットアップできるツールもあるのだが、 クライアントが無線経由で AirMac Express にアクセスできないといけない、 というワナ。 有線でなんとかさせろや。
うちでは既に NETGEAR の妙に安い無線 LAN ルータ WGT624 がアクセスポイントとして動作しているので、 AirMac Express はクライアントとして Air Tunes のスピーカにさえなってくれればいい。 という感じのことをしたいのに、説明書見てもヘルプ見ても分からず。 結局 Apple のサイトで以下のような情報を発見して無事接続完了。
無事テーブルの上にある Mac の曲がテレビの側に置いてある Niro から聞けるようになり幸せになりました。 オーディオ機器と Mac を直接つなぐ必要がないっていうのはかなり素敵。 早くこの PowerBook も買いかえて、AirMac 対応にしたいなあ。
ちなみに Niro 付近にはベガ、コクーン、PS2 とネットワークに接続可能な家電が3つ *1 もある。 WGT624 は反対の壁側にあるので、 こいつらをネットワークにつなぐには部屋をケーブルで横断させないとならない。 こいつらをまとめて AirMac Express 経由でネットワークに接続できれば配線もすっきりできて更に素敵。 といっても、ネットワークにつなぐ必要もないが。

*1: 全部ソニー…なんて今更ですか。


2005年04月28日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ) [BGM-needs somebody's love (華原朋美)-]
予定:【ONE PIECE(37)[尾田栄一郎]】【また送別会】

♪1 きょ

ごご :プチ出張。 仕事しかできず、無念に終わる。 まあ仕事しにいったのだが…
よる :お世話になったお客さんの送別会 in 新宿。 まあそのお客さんとはほとんど話さなかった気もするが。 一部では反省会と呼ばれたこの会、妙なことで盛り上がる。


2005年04月29日(金) [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-It's Too Late (桑島法子)-]
予定:【昭和の日】

♪1 きょ

あさ :いい天気すぎて暑すぎる。 最高のゴールデンウィークの幕開け。 なのに気づいちゃったのでトラブル対応開始。 といっても見てるだけ。 二日酔いの頭で作業なんてできるか。
ひる :バレたので、いよいよ本格対応開始。
よる :ようやく終わったのでようやく寝る。 最低のゴールデンウィーク初日の幕切れ。


2005年04月30日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-ハルガキタ (中原小麦)-]
予定:【花の慶次 完全版(9)[原哲夫]】

♪1 きょ

ごぜん :トラブルもないようなので一安心。 洗濯、部屋の片付け、掃除、普段の休みと変わらず。
ごご :荷物を最適化して、視界にはいる量を減らす。 大分部屋が広くなってきた。 Libretto と fiva を捨てられれば、もっとモノを捨てられるのだが… 悔しいので捨てられない。
よる :テレビで「解夏」を見る。 次第に視野が狭くなり最終的に失明してしまう病気にかかった人の例の映画。 劇場にも見に行ったのだが、石田ゆり子見たさにもう一度見てしまう。 函館もよかったけど、長崎もいいなあ。 今年の GW は長崎か?

♪2 [report] ドラえもん

声変わりしたドラえもんをなんとなく見てみる。 ドラちゃんの声がちょっと高いかな、と思う点以外にほとんど違和感がないのは、 全然見てなかったせいか?
ツバサのサクラには未だに慣れぬというのに…

♪3 [Mac] にうす

熱気に包まれたアップルストア――“Tiger”発売記念イベントを見て来た :Spotlight キーチェーンいいなあ。 Panther のときの T シャツとボールペンよりもいいなあ。 行きたかったなあ。 Tiger 搭載 PowerBook か Mac mini が出るまで待つつもりだったけど。
WIN夏モデルからブラウザ、メーラーがBREW化IMAP メーラー ? マジ? 今の BREW って起動が遅いから、起動が速くなってくれないとなあ。

♪4 [lost] today's get

[etc] クイックルワイパー + ウェットシート :フローリングの床の掃除用に。 最初は、よく宣伝してる液体を直接吹き出す ウェーブ ピュピュッとモップ にしようかと思っていたのだが、 ウェットシートがあればピュピュッと水がでなくてもいいじゃん、 と思いこれにする。 ピュピュッとだと液とシートの2つが消耗品だし。
ていうか水拭き(というかは微妙)したのって、引越し以来初めてな気が…


以上、8 日分です。
先月 2005年04月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。