GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2006年05月04日(木) [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【みどりの日】

♪1 きょ

ごぜん :5/2 連休の前日にコーヒーを机にぶちまけた。 電子機器への被害はなかったけれど机、引き出し全てがコーヒーに染まる。 しばらく鬱。 その後もずっとコーヒーのにおいがぷんぷんと立ちこめ、かなり気分悪い。 それでも仕事をがんばってしまう。 このせいかどうかは分からないけれど、夕方くらいから頭が痛く、 咳が止まらない。 さて 5/3、連休初日、相変わらず咳が止まらない、頭も痛い。 ゆっくり寝ることにする。 *1 そして本日もやはり体温が少し高い状態。
ごご 連休が無駄に終わっていく… といっても特に予定があったわけではないけれど… というわけで、予定通り FF やりながら連休を過ごす。

*1: FF やりまくってましたが


2006年05月05日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【子供の日】

♪1 [report] チューブ交換

NIRO POLE STAND
先日バーストした BROMPTON のタイヤチューブをいざ交換しようと思い立つ。 さっそく BROMPTON を購入した山下公園側の GCS まで買いに行く。 いつもの店員さんに対応してもらうけれど、後輪のチューブ交換は大変だと釘を刺される。
さて、さっそく家で後輪を分解。 ギアのついていない側だけを外してずらしてチューブを交換するとよい、 と店員さんに言われたけれど、いざやってみると全然ずれない。 力任せにずらしてみたら、ずれたというよりタイヤの収まり自体が歪んでしまった気が… というわけでギア側も外して、タイヤ自体を外すことにする。 英語の説明書にある程度従って *1 はずしてみる。 結構簡単。 *2 自由になったタイヤのチューブを早速交換する。 で、空気を入れたところバーストしてくれちゃった。 バーストって本当に爆発なのね。 すごい音と風圧がやってきました。 最初何が起きたか分かりませんでした(笑)
はい、以上終了。

*1: ある程度なのは、英語なので…
*2: 元に戻すことを考えなければ…

♪2 [lost] today's get

[雑誌] Software Design 2006年5月号 :最近 Word にはまっていましたが、OOo もいい感じ? これ読んであそんでみようかな。
[雑誌] FreeBSD Expert 2006 : FreeBSD を触らなくなって久しく立ちましたが、 koma2 さんが書いている みたいなのでとりあえず買ってみました。 この投資が原稿料ゴチになることを祈って…


2006年05月06日() [そういえば昔は…]

中央(晴れ)

♪1 [report] チューブ交換その2

昨日あっさり買ってきたチューブをバーストさせてしまったので、また入手しなければ。 というわけで、日本橋の LORO SLOW SPOT までタイヤチューブを買いに行く。 こっちは GCS よりもはるかに近くていいんすよね。
ついでに日本橋-東京を軽く散歩。 ゴールデンウィーク中天気はいいんだけれど、風が強いんだよなあ。
こんど入手したのは仏式のチューブ。 しかも3本。 *1 都合よく持ってた(最初に買わされた)空気入れが対応していたので問題なし。 で、さくっとタイヤに入れて、空気を入れたらまたもバースト。 今度はしっかり確認したのに… 2本目におそるおそる空気を入れていったところ、タイヤに妙なふくらみが出ていることが判明。 やはりタイヤが切れていた部分が悪いんだろうなあ。
というわけでタイヤも買わないといけないことになる。 タイヤ買いに行くくらいなら、自転車ごと持って行って全てを直してもらった方が楽ですな…

*1: 自信のなさがあふれてます…


2006年05月08日(月) [そういえば昔は…]

横浜

♪1 [lost] today's get

初脳年齢61歳…
[game] ニンテンドー DS Lite :お客さんが連休中に見つけてくれて、入手してもらいました。 ゲットしたのはアイスブルー。 PSP よりも全然軽いねえ。
[game] 脳を鍛える大人の DS トレーニング :最初にやったゲームは、噂のこれ。 脳年齢は61歳… あははははー 久しぶりに音読しました(かなりこそばゆい)。 久しぶりに計算いっぱいしました(文字の認識率はかなりいい)。 こりゃ確かに売れますわ、相当面白いです。 毎日トレーニングするぞー。


以上、4 日分です。
先月 2006年05月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。