GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年01月01日(月) [そういえば昔は…]

(晴れ) 898歩
予定:【元旦】【映画の日】

♪1 きょ

2007年初詣。 東京タワー2007。
あけおめ :明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 というわけで毎年恒例東京タワーでカウントダウン。 そして近くの熊野神社で初詣。 今年の目標は「勇気を出すこと」、あらゆることに、ブレイブストーリー。
ごぜん :昨日できなかった窓拭きを行う。 この部屋に引っ越して来て以来初めて。 完璧とまでは行かないがかなりきれいになった、外の景色もきれいになった。 決め手は新聞紙での乾拭き?
ごご :映画の日、映画を見に行こうと思ったら、どうも見たい映画がやっている映画館は休館だらけ。 はめられた…
ゆうがた :疲れ目のためハイラルに行く気がせず。 ふと思い立って 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞作品 「かみちゅ!」の DVD を全巻見始める。 買ったくせに4巻目以降未開封だったりして。 なんともったいないことを。


2007年01月02日(火) [そういえば昔は…]

渋谷(曇り) 11936歩

♪1 きょ

ごご :がんばって映画見に行く。 ついでに渋谷をうろうろ。 休みだっちゅうのにかなり混んでいてイヤな感じ。

♪2 [movie] DEATH NOTE The Last name

公開直後会社でネタばれ寸前までの話題になったり、 アニメが映画前編より先に進んでしまったりして、 内容的にかなり危険だったので見に行く。 とかいいながら、気付いたら公開後2ヶ月経っていましたが。 場所は渋谷アミューズ CQN 、例の会員カードで今回はタダ。 なぜか子供が多いなと思ったが、よく考えたら冬休み、 しかも原作は少年ジャンプ、そりゃ子供も多いでしょう。
映画の内容はまいった。 元々全然先読みせずに見る性格だけど、あんな作戦を立てているなんて。 ところで、藤原竜也は今回のような優等生っぽい役が結構似合っている気がする。 それでいてかなりイヤミな感じとかが最高。 はまっています。

♪3 [movie] 海でのはなし。

宮崎あおい様の映画。 放置しておくとまた見逃しそうなので、渋谷ユーロスペースへ見に行く。 レイトショーなのにかなりの入り。
元はインターネットで動画配信をしているものを劇場で公開したものらしい。 そのせいかちょっと画像が粗かった。 粗かったけれど、宮崎あおい様が出ていれば問題なし。 河原で段ボールでソリしたい。 しかし西島秀俊とのペアはホントよく見るなあ。
ちなみにスピッツの曲はあまり知りません。 でも最後のロビンソンはいいです、いいシーンです。

♪4 [lost] todas's get

[AV] iPod nano (PRODUCT) RED Special Edtion 8GB :買っちゃいました、iPod nano 2G 。 しかも RED 。 今までずっと第4世代の iPod を使い続けていた理由は第5世代が FireWire に対応していないせい。 うちの PowerBook は USB1.1 なので USB2.0 にしか対応していない第5世代は使いにくいのです。 が、 CG-WLIPODCGW が発売されて無線 LAN 経由で同期を取ることが出来るようになったので、 障害はなくなり即買う。 iPod ではなく iPod nano にしたのは、機能的にはビデオ再生以外に差がないこと、 サイズが明らかに小さいこと(iPod 30GB も十分小さいけれど)、 どうせ外で聞くのはある程度決まった数GB程度なこと、などのため。 ところで、渋谷アップルストアでは初売りセールをやっていて、 iPod など2000円位安くなっていた。 ラッキーと思って買ったら RED は定価だった…
[etc] ほぼ日手帳2007 :いつぞや 東急ハンズオリジナル「2007年度版ダイアリー」 B6 スリムサイズ 買ってたけど、全然使っていない… 理由は書くほどの予定が全然ないこと(泣)と、メモを取る場所としてはスペースが少なすぎること。 結局別のノートも持ち歩いていたからなあ。 で、ロフトをうろうろしていたらこれ発見。 1日1ページタイプなのでその日の予定はいろいろ書けそう。 あと別売りのメモ帳もあるので、メモはこちらに取れる。 各ページには謎のコラムもあって、ちょっと開く気になるかな、と思い買ってみる。 さて、多分あまり使わないだろうな…
[game] ゼノサーガ I・II :中古で半額程度で売っていたので思わず買ってしまう。 エピソード I はクリア、でもあまりのシステムのクソさに II および III には手を付けていなかった。 が、まとめて DS で出てくれたので、がんばってやってみることにする。 さて、どうだろう。 それよりゼノギアスのリメイクしてくれると嬉しいな。 サウンドノベルでいいので。


2007年01月04日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) 7981歩

♪1 きょ

ごぜん :仕事始め。 今日から客先ではなく自分の会社勤務になりました。 激しく近い、30分ちょいで着くのは非常に楽。
よる :仕事始めの日なのに、普通に残業、とほほ。


2007年01月06日() [そういえば昔は…]

(雨のち曇り) 3094歩

♪1 きょ

ゆうがた :ようやく「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」クリア。 55時間程度。 十分楽しめた、が、まだ集めないといけないものはいっぱい残っている…


2007年01月07日() [そういえば昔は…]

東京(晴れ) 6028歩

♪1 きょ

ごご :大学の友達のうちに遊びに行く。 PS3 やらせてもらう。 グラフィックすごいなあ。 グランツーリスモで吐きそうになった。 あと、「 まいにちいっしょ 」というトロのおしゃべりゲームがかわいい。 毎日のニュースをトロがおもしろおかしく語ってくれる、というだけのもの。 冷蔵庫も PS3 のグラフィック能力でかなりのリアルさ。 このために PS3 がちょっと欲しくなった。
ゆうがた :初めて Wii を複数人でやる。 Wii スポーツ、これは相当面白いなあ。 テニスでリモコン振りまくって、かなりアツくなった。 リモコン飛ばす気持ち分かった… 野球はフォークが全く打てません。


2007年01月10日(水) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 [lost] today's get



以上、6 日分です。
先月 2007年01月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。