GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年02月11日() [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【建国記念日】

♪1 きょ

ひる :両親となぜか焼き肉。 だからお酒を飲まない焼き肉はダメなんだって。
ごご :既に使っていないスゴ録 RDZ-D5 を実家に捨ててくる。 実家でも地上波デジタルを見ることが出来るようになっていたが, これまた私が捨てたコクーンさまを使っていたので、デジタル放送の録画が出来ずにいた。 というわけで順当に進化。(一世代遅れだけれど…)
実家は液晶アクオスを使っている。 HDMI 入力が2つあっていいなあ。

♪2 [lost] today's get

[CD] THE IDOLM@STER MATERWORKS 00 : DVD にゲーム中のテレビ出演の映像が入っているのです。 あと、おそらく私を洗脳した「GO MY WAY!」のプロモーション映像も。
[CD] THE MUSEUM (水樹奈々) :ベストアルバム。 ほとんど聞いたことある、というより持っているので結構買うのをためらったし、 買ったあとも iPod 用に録音すべきか迷ってしまった。 が、DVD はかなりよい。 「THE MUSEUM PHOTO SHOOTING」は過去のシングルのジャケットを思い出しながら見ると楽しい。 STUDIO LIVE はアコースティックライブで、特に「Tears' Night」が良い。 元々好きな曲だというのもあるし。 しかし、ゆうまおが作詞していたとは…


2007年02月12日(月) [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ひる :久し振りに昼間で寝た。 父親は珍しく風邪でダウンしていた。
ごご :久し振りに靴でも買ってみる。

♪2 [lost] today's get



2007年02月13日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ) [BGM-New Sensation (水樹奈々 / THE MUSEUM)-]

♪1 きょ

よる :外出後直帰。 大分自由な時間が出来るものだ。

♪2 にうす

ウチのアイドルが一番ですよ!――親心? を楽しめる硬派シミュレーション :やっぱり千早は難しいんだ。 いまのユニットはランク D にも行かずに終わりそうだ… あと、私は女の子からの評価は E- でしたよ(泣)


2007年02月14日(水) [そういえば昔は…]

文京(雨) [BGM-Crystal Letter (水樹奈々 / THE MUSEUM)-]
予定:【さよならとはじまり/秋山奈々】【The Great Bambi Pop Swindle/新谷良子】

♪1 きょ

ひる :ふと気がつくと PC98 シリーズの話で盛り上がっている人がいる。 とても私より若いとは思えない。 うちの会社はそういう方向の人かああいう方向の人かの2パターンに分かれる、のかな?
ごご :ひたすら調整調整調整。 技術的なことほとんどやってません。

♪2 [game] みんなで投票チャンネル

家に帰ったら久し振りに Wii が青く光っていたので確認したところ、 このチャンネルがダウンロードできるようになっていた。 要は「うどんとそばどっちが好き」というめざましどっちのようなアンケート。 単純なのだけれど、自分が投票するだけでなく、 どっちが多いかの予想やアンケートの提案も出来たりする。 音楽も結構かっこいい。
どうやら投票した結果は後日お知らせをしてくれるみたい。 あと、予想の結果などから世の中分かってる度や世の中とのギャップを出してくれるみたい。 これは結構面白いかも。
ふとカレンダーを見てみると、まともに Wii で遊んだのは 1/8 が最後。 1ヶ月もほとんど触っていなかったのか… ファイアーエムブレム はかなりやりたいが、アイマスがあるからなあ。

♪3 [game] Xbox Live ゴールドメンバーシップ更新

そろそろ1ヶ月無料のお試しゴールドメンバーシップが切れるとメールが来たので、 更新する。 あんまり高くないし明らかにお得なので12ヶ月分で更新。 1年もアイマスを続けられるかどうかは知らんが…
ちなみにローソンのロッピーでメンバーシップのご利用コードを手に入れた。 マイクロソフトポイントもロッピーで入手。 ロッピーは結構便利。 スクールウェアをゲットしないと行けないから、またポイント追加しないと…


2007年02月16日(金) [そういえば昔は…]

新宿(晴れ) [BGM-innocent starter (水樹奈々/THE MUSEUM)-]

♪1 きょ

よる :飲み会の予定だったのに作業が終わらなかったため行けず。 無念すぎる… しかも今日の作業はほとんど待ち。


2007年02月17日() [そういえば昔は…]

文京(曇りのち雨) [BGM-WILD EYES (水樹奈々/THE MUSEUM)-]
予定:【[映画] ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド】

♪1 きょ

ひる :せっかくの休日、まったり寝ていたらKDD氏に昼食に連れ出される。 KDD氏はお仕事だったようで… で、テレ東の入っているビルでカニを喰らう。 KDD氏は蟹丼、私はかに天丼。 天丼、実はてんやで食べるのとあまり変わらなかったり。 でも、お味噌汁は美味しかった。 このお店だけど、カニ屋だけにキチンと水槽に蟹をいっぱい買っている。 カニってちょっとかわいいかも。 食べちゃうけどね。
ごご :来週のお仕事がとても終わるとは思えないので、休日出勤。 が、思わず自分の PC の環境設定などで遊んでしまい,ほとんど仕事にならず。 最高に意味のない日であった…

♪2 [lost] today's get

[CD] さよならとはじまり (秋山奈々) :そろそろ熱も冷めてきたかもしれないが、それでも聞きます。 聞いているとじわじわってしみてくるのですよな。
[CD] THE GREAT BAMBI POP SWINDLE (新谷良子) :裏ベストらしい。 「わすれないよ」と「Wonderstory」のライブがよいです。 Wonderstory かなりいっぱいいっぱいですな。 4/18 にファーストアルバム「光と影のパレット」が出るらしいそうです。 これも買うんだろうな。


2007年02月18日() [そういえば昔は…]

(雨のち晴れ) [BGM-SUPER GENERATION (水樹奈々/THE MUSEUM)-]

♪1 きょ

ひる :東京マラソン。 起きたときにはもう築地を通り抜けていた。 無念、見学に行けず。 雨降ってたので起きても行かなかったけれど… しかし、市民ランナーの数がとんでもない。 品川の折り返し地点の映像見たら車道全体が完全に人で埋まっていた。 よく走れるなあ。 でも走ってみたいなあ。 走ったら人形焼きが食べれるみたいだしヾ(ーー )ォィ

♪2 [game] アイマス 2年目

千早と亜美・真美のユニット終了。 雪歩と同じくランク C で終了。 変わらずラストコンサートは失敗するわ、変わらず女の子からの評価は E- だわ、 散々。 成長の跡が全く見られない… 3年目はがんばるぞ。
しかしラストコンサート、全然成功させられる気がしない。 応援スカが多すぎるんだよ。
あと アイマスカタログ 第2号の「スクールウェア」ゲットしてしまった。 しかし1000ゲイツポイントって、1000円以上するよな… ぼったくり過ぎな気が。 ゲイツポイントの登録は Xbox 本体からだけでなく PC からウェブ経由で出来るのは便利だけれど。 ソフトウェアキーボードよりもやっぱり普通のキーボードの方が入力楽だし。

♪3 [Win] おでかけビューア

ソニーのブルーレイディスクレコーダなどについている「おでかけ転送」機能は PSP で録画コンテンツを再生するもの。 この録画コンテンツを PC でも再生できるようにしてくれるソフトが無料で公開中。 利用できる機種はかなり限定されている未大河だ,うちの type U (VGN-UX90PS) では問題なし。
たしかに再生は出来るが、全画面化できないのはちょっと残念。 あとわざわざ PC で XMB のインターフェースを再現しなくても… ちょっと使いにくい。 また、MS 内にあるコンテンツしか再生できないようなので、 こっそりコピーしておいたデータが再生できるわけではない。 あくまで PSP の代わりに PC が使える,程度。 普段 PC を持ち歩いているなら PSP の代わりには出来るかもしれないが、 それ以外なら PSP で十分な気がするなあ。 MS 以外にあるデータも再生できるなら最高なんだけれど。


以上、7 日分です。
先月 2007年02月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。