GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2007年11月03日() [そういえば昔は…]

(晴れ)
予定:【[映画] 恋空】【文化の日】

♪1 きょ

ごぜん :ダメな日。

♪2 [lost] today's get

[DVD] スカイガールズ (1) :オープニング曲の「Virgin's hign!」がかっこいい。 CM にだまされた。 でも、まだ1巻ではスカイダイバーで飛んだりはしない。 とはいえ,キャラもかわいいので続きが楽しみ。
[DVD] School Days 02 :そろそろ…
[book] おみたま通販便 (2) (南央美×ももせたまみ) :数年前に出ていた1巻、実は全く読んでいなかった。 2巻出ると聞いて読んでみたら,なかなか面白かった。 イラストかわいいし。
[book] SUPERLOLLIPOP 2nd drawing works of POP :もえたんなどの POP さんの画集。 結構ボリュームあります。


2007年11月04日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ゆうがた :ちょっくら新宿まで買い物に行く。 ほとんど何も買わなかったが。

♪2 [lost] today's get

[PC] USB2.0 CardBus PC カード REX-CBU2X :同梱されている説明書が2003年のものってどうよ… Mac じゃ USB1.1 としか動作しないって書いてあるし。 実際には問題ないので。 詳しくは こちら

♪3 [Mac] USB2.0

うちの PowerBook G4 は USB1.1 ポートしかなくって、iPod が FireWire をサポートしなくなってからとっても困っている。 とはいえ USB1.1 でも遅いながらも同期は出来た。 が、Leopard にアップグレードしてしばらくして、iPod touch との同期が必ず止まるようになってしまった。 「しばらくして」というのが曲者、Leopard にあげたせい?
やはり USB2.0 でない PowerBook のせい、ということにして、MacBook Pro を買うことを誓ったが、決心がつかず、気付いたら これ 買って逃げてた。 約4000円なので、まあいいでしょう。
で、iPod touch と同期させるときは添付のバスパワーケーブルをつなぐ必要あり。 USB1.1 で同期が難しいのは電力不足のせい? 同期速度、爆速。
しかし、このカードさしてから PowerBook が正常にスリープしなくなった気がする。 やっぱり買い替えないとな。


2007年11月07日(水) [そういえば昔は…]

新宿(曇り)

♪1 きょ

よる :初めて叙々苑の游玄亭に行ってみちゃう。 焼き肉屋なのに何故か懐石コース。 肝心のお肉が出てくるまでにかなりのお時間がかかったけど、 途中の料理からして感動。 久し振りにアワビ食べたなあ、カニ足太すぎ。 で、お肉、気抜いたらすぐに燃えだすほど脂身たっぷり。 美味しすぎ、でも普段食べるものとあまりにも違うため、 胃が疲れてしまいダウン。
しんや :気付いたら、叙々苑だけで4時間。 こんなに長い間楽しめるとは,さすが叙々苑。
まよなか :帰りそびれて朝までコース。 飲み屋の店長にだまされて、結構飲んでしまった。


2007年11月08日(木) [そういえば昔は…]

新宿(曇り)

♪1 きょ

ごぜん :二日酔い,気持ち悪い…
ごご :お昼まで酒臭かった、とか言われた。

♪2 [lost] today's get



以上、4 日分です。
先月 2007年11月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。