GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年03月01日(木) [そういえば昔は…]

駒場(雨) [BGM-フロム ミー トゥー ユー(ビートルズ)-]
予定:【映画の日】

♪1 ひる

何故か駒場に試験を受けにきていた(そして華麗に散った)後輩と飯を食う。 嘘つき人生が大変なことを知った。 本当につき通さないといけないのね。

(13時34分に書きました)

♪2 にうす

iモードサービスの「メッセージフリー」機能を利用した情報の配信開始 ようやく始まりますか。 もの珍しげにやってみますが、どーせすぐうざくなるんだろうな。 でもタダだからいっか。 ちなみに業者側が「全国20代の女性に配信」とかいった指定もできるらしい。
N503i3月3日発売 ようやく出ますか。 このちっこい画像ではなんですが、それでもカラーきれいじゃのう。 でも特に魅力なし、たのむから十字キーの真中に決定ボタンを置いておくれや。 さて、値段はいくらなのかな?爆発的に売れるのかな?

(17時42分に書きました)
日本初、Windows&LinuxデュアルOS構成のノートPC 日本初ってことは、世界ではもうあるってことなんだ。 どーやってハードディスク切ってるんだろ、半々かな?

♪3 ボスとお話し

がんばらねば。

(20時20分に書きました)


2001年03月03日() [そういえば昔は…]

駒場(曇り)
予定:【川本真琴 gobbledygook】

♪1 愚行?

昨日からバイト。 で、今朝無事に仕事を終えて、帰り道。 ふと気付くと、何故か新宿ヨドバシの前。 ふと見ると多少の人集り。 はと気付くと手元から携帯が無くなっていた…
やっちまいました、N503iに機種変、しかも発売日に。 ぐわー、日本経済に投資だー。

♪2 にうす

携帯電話のデータが消える日 普段Palmと携帯持ち歩いていますが、いくらPalmにアドレス帳ついてても、使うのは 電話かける時くらいなので、専ら携帯だけに登録されてます。 スケジュールとかは携帯の致命的な入力しにくさ、アンド、ロクなスケジュール帳が ないことに助けられていてPalmを使っていますが。
で、機種変の際にアドレス帳は一応コピーしてくれるが、保証できず。 着メロや待ち受け画像、しかも金払ってダウンロードしたものは消えてしまう。 メールも消えてしまう、まあこれは私はどーでもいいが(ロクな内容のメールがない)。 Palmならデフォルトで母艦にバックアップできるからいいけれど(といっても、どう もちゃんとバックアップしてくれないが)、携帯はソフト買わんことにはできないし、 そもそも着メロとかってバックアップできるんですか? 困ったものですのう。 確かに情報端末としては大した使い方ができませんねえ。 だから実際ほとんど電話しか使ってなかったのに(しかも着信ばっか)。 なのに何故発売日に機種変? (^^; 頭悪すぎー。

♪3 [palm] Little Angel v1.0

遊んでみてください、癒されます。 ちうかPalmでもこんなに動くもんなんですねえ。 でもちょっと英語の表示早すぎ、これで英語読解力もアップ。 ちなみに2、3回fatal errorでましたので、お気を付けを。

(13時38分に書きました)


2001年03月05日(月) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Eternity-ひとひらのlove song-(飯塚雅弓/berry best)-]

♪1 にうす

form うぃまぐ
○日頃から夫が「世界一可愛い」と言ってはばからない愛息子の初めての発表 会。勇んで抱えて行ったカメラに、彼が収めた被写は「あの先生の顔」「この 先生の尻」ばかりだった。息子の順位が世界で2位以下に落ちた事よりも、幼 稚園の先生のクオリティの高さに改めて感心してしまった。
幼稚園の先生か…
機動隊突入? 今朝松涛の公園を通ったら、いきなりパトカー数台が乗りつけてきて「キキ ーッ!!」とかっちょよく止まり、盾持った機動隊らしき人々が公園内に突 入してバリケードを作った。 一体何事だったんだ?
まあ、なんか練習ぽかっただ。

(13時9分10秒に書きました)


2001年03月06日(火) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-二番目の本心(中務雅美/雨)-]

♪1 機種変

してから、どうもロクな電話がかかってこない。 せっかく着メロが16和音でも、内容が悲惨系なので、悲し。 未体験ゾーンだったので疲れた。

♪2 家事場

どうも家で洗濯しようがしまいが、水道代に変化はないようだ (使用料は半分以下であったが)。 ちうことはまるまるコインランドリー代損。 次からはおとなしく家で洗うか、そろそろ水も普通の水温になってきてるだろうし。
あと今まで使用すべき洗剤の量が明らかに少なかったことに気付いた。 これで「驚きの白さ」か!と思ったが、驚くことに、あんまり効果なし。

(15時22分に書きました)

♪3 じゃばこProject

少しjavaを勉強したくなった。 ここで始めてiアプリをダウンロードしてしまったじゃば。

(21時11分に書きました)


2001年03月07日(水) [そういえば昔は…]

世田谷(晴れかつ風) [BGM-PRIVATE SKY(鈴木あみ)-]

♪1 にうす

SO503i3月9日発売 機能的には、POBoxつんでたり、24和音だし、65536色だし、iアプリは最速らしいし と、明らかにこっちの方がよさげなので、Nの次にすぐSOがでるって聞いた時は、SO にするかと思ってたのでした。 が、デザインがちょっちきにいらなかったのと(実はそんなに変でもないか)、待受時 間が短いような気がして悩んでる間に、気付いたらヨドバシの前にいたと (^^; バリバリiモードメールやiアプリ使いたい人はこっちの方がおすすめだと思います。 なんせPOBoxは最強じゃ。
ちなみにDはATOkをつむらしい。 携帯の場合はPOBoxの方がいいと思うが( 私的POBox紹介 、ATOKとの比較付き)。
ケータイポストペットパーク ポストペットトラベラーズがおもしろうそうな気も。 PC版のポストペットは断念したので (;_;) 互換性なくてもおっけー。 が、503i持ってる知り合いもいないような (;_;)
ファミリー割引の割引率を改訂 15%から20%引きになるそうだ。 さらに安くなっちまうぜ。 が、カラーのせいでパケットがかさみそうだなあ。
Palm m105発表 ええのうと思ったら、Palm Mobile Internet Kitは日本語版にはついてないって? なんじゃそりゃ。
しかし、早くWeb Clippingをやってみたいのう。
OCV回線増強 下り512kbps/上り256kbpsに今朝変更になったようです。 で、確かに下りは早くなったような気がします。 すばらしい。 でも、上りは変わらんのう。
お知り合いがADSLにしたらしく「800kくらいしかでてない」とかのたまってるのを聞 いて悲しく思ってます。 しかも今月は無料?来月から6500円が値下? おひおひ、小田急は6000円だぞ。 がんばれ、OCV、負けるなOCV、乗り換えちゃうぞ。
ちなみに東急は1Mでるとか、シクシク…

(12時04分に書きました)

♪2 [unix] Migemo: ローマ字のまま日本語をインクリメンタル検索

こいつはすごいじょ。 早くw3mにも入れよ。

♪3 いろいろ更新

Palm系KEK を少し更新。 今月の映画は処刑人。

(26時31分に書きました)


2001年03月08日(木) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-それぞれの未来へ(中司雅美/雨)-]

♪1 鯖不調

昨日から連続的にweb鯖が死にまくる。 30分保ってないのでは。 もともと見てる人なんてそんなにいないと思いますが、ご迷惑をおかけしますm(__)m

♪2 にうす

ゲームボーイアドバンスプロダクト発表会 はっきりいって、PS2よりこっちの方が興味あります。 PS2のゲームは無駄にグラフィックとかにこだわってて、ゲームとしては普通程度の しかでてませんからのう。 で、それがデフォルトだから、どこの会社も頑張って金ばっかかけると。 グラフィックだけに力を注いで、肝心のゲーム内容が新しい斬新なアイディアのない 普通のばっかになってしまう。 昔のゲームなんて、グラフィックヘボくてもハマる要素が一杯あったのに。 それは新しいことを提出し続けてきたからでしょう。
GBAの場合開発コストがかからんらしいので、そこでアイディア勝負にいってほしい ものです。 一台で4人対戦できるってのもすごいアイディアですよ。 対戦するのに同じゲーム持ってる人集めなくていいんですから。 ただ危険なんだよな、携帯ゲームって。 気付いたらやってるってことになってしまう。 同時発売でおもろげなソフトがセガのチューチューロケットしかないので買いません が、ファイヤーエムブレムとタクティクスオウガ出たら買っちまうな。 メトロイドはやりたい気も。
iモードもいっしょ おもろそうだなあ。 でも相変わらずポケステユーザが周りにいない (;_;) 辛い世の中になってきたものだ。
N503iレビュー ここ とか ここ とか。 N502itからは知りませんが、N502iからNの503にしたいなら、確実に変えだと思いま す。 わたしゃ今のところiアプリには興味ないので(だって有料ゲームしかないし)保存件 数が少ないのは気にしませんが。

(13時38分に書きました)
鈴木あみ引退の危機? 先輩のタレコミにより知りました。 が、それよりも 新星の金貨 ってなんじゃー。 のりピーなら見る鹿。

(14時54分に書きました)


2001年03月09日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-愛する星で(西脇唯)-]

♪1 ひる

今日賞味期限の切れる肉をがんばって朝(?)から食ったので、腹いっぱい。

♪2 研究室

となりのマシーンが騒音を発っしているので、工事現場なみのうるささ。 家では低周波振動のせいで食器棚がガタガタいってるし。 バイト先はひっきりなしに電話が鳴るし。 なんとかならんかのう。

(16時15分に書きました)


以上、7 日分です。
先月 2001年03月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。