GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2001年06月01日(金) [そういえば昔は…]

駒場(曇り) [BGM-Silent Song(丹下桜)-]
予定:【映画の日】

♪1 [hns] mail2nikki

メールによる日記更新のテストです。 これで出先からでも更新できるはず。
更にCVSにも対応しているようだぞ。 スクリプト中でcvs_add_commit()がコメントアウトされているので、それを使えばう まくいきそうじゃ。
と思ったが、うまくいかんぞ。 どうもweb鯖にcvsする際にsshの認証ではじかれているようじゃ。 む、.shostsが無効になっておる。 諦めておててでcvsした方がよひかな。 web鯖のメール環境をちゃんとするという方法もあるが、めんどし。

(22時55分に書きました)


2001年06月02日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良))

♪1 [unix] from FreeBSD-users-jp

[61957] Re)X- の設定の仕方おしえてください 質問自体はman読めなんでしょうが、 Linux(GNU)のsuにwheel groupがない理由 を初めて知りました。 でも、誰でもrootになれちゃうのは、なんか気持悪い気が。 ずっとFreeBSD使ってるからかな? と思ったが、rootのパスワードが分かっているなら、何もsuしなくたって、rootでロ グインすればいいのか。 rootのuser名って変えられるのかな? Windows2000ならadministratorの名前は変えられます。

(22時42分に書きました)


2001年06月03日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-"おやすみなさい"をいう前に(丹下桜)-]

♪1 あさ

目覚め早し。 ランディム、おもろそうなんだが、こんな時間にやってると頭に入ってこぬ。
バイト先で別の場所に派遣されたら、「使えぬ」と言われ、いろんな場所をたらい回 しされた揚句、元に戻された。 寝れなかっただけであった。

♪2 [uma] 安田記念

分けわからん。 人気どころはどこへ消えたんじゃ?
銭湯でもため息ついてる人がいた。

♪3 ゆうがた

京都旅行の準備。
持ち物。
  • ThinkPad X20 + ACアダプタ
  • N503i
  • CLIE PEG-N700C + ACアダプタ
  • ネットワークウォークマン + 充電器 + USBケーブル
  • IXY DIGITAL(旧式)
  • USB携帯電話用モデム(充電機能付き)
  • LANケーブル(一応)
  • ポケットステーション(真にいらない)
無駄に重い… 次の旅行の時には是非ともモバギで行きたいものだ。

♪4 よる

肝心のキケンの準備をようやく始める…
予定だが日記書いてるし。

♪5 [hns][unix] mail2nikki de cvs

実験2。
cvsのリポジトリのある鯖用にsshの別configを用意してみるも、ダメっぽい。 深追いはキケンなので、これにて中止。

♪6 くさきもねむってしまったころ

眠スギ。 もはやインスタントコーヒーもニガいだけ。 眠気覚ましの雑談モードが長時間続いているような気も。

(27時00分に書きました)


2001年06月04日(月) [そういえば昔は…]

駒場(晴れ)
予定:【基研研究会】

♪1 赤い世界

久し振りに見たよ。 徹マンしてる人も。

♪2 あさ

今から出発?

(9時24分に書きました)


2001年06月06日(水) [そういえば昔は…]

京都のち大阪(雨時々曇り)
予定:【基研研究会】

♪1 当時の日記より

8:54: 三日め
17:42: 京都発大阪行各駅
18:38: 大阪
20:10: 大阪天満宮閉まってた
20:32: 大阪城の近くまで行くけど暗くて天守閣に行えず

♪2 そして夜

友達と合流して飲み、カプセルホテルで寝る。 なぜか天然温泉だった。
昨日の残りの酒は押しつける。


2001年06月07日(木) [そういえば昔は…]

大阪(曇りのち晴れ)

♪1 当時の日記より

11:26: ようやく大阪観光出発、JR環状線で
11:39: 大阪城公園着
12:16: 天守閣着、600円也
13:21: 大阪城発
13:55: 四天王寺着、金払って見ちゃう(200円也)
14:44: 四天王寺発、地下鉄
15:59: 日本橋抜けたら通天閣だった、で登る(600円也)
16:59: なんば、道頓堀
17:17: 一期一会のおもてなし、かに道楽でかにちらし
18:50: ユニバーサルスタジオジャパンの裏
19:45: 新大阪でヒマ
20:17: 出発
23:18: 到着
0:29: おうちに帰りつき、一段落


2001年06月08日(金) [そういえば昔は…]

世田谷(曇り) [BGM-if(shela/COLORLESS)-]

♪1 にうす

小学校に刃物男、児童8人死亡 やべえ。 もはや日本が安全な国とは思えませぬ。

♪2 [ks] 今日のTA

Mathematicaの講習。 便利だが、そこに落ちてなきゃ使わんのう。 でもクセになりそう(by トロ)?

♪3 だりい

歯痛いし、頭も痛い(気がする)し。 PCも反応悪いし。

(23時34分に書きました)


2001年06月09日() [そういえば昔は…]

府中(晴(良:良)) [BGM-アニゲマスター(JOQR)-]

♪1 [uma] ついに捕捉

バカモン メイリングリストに捕まってしまった。

♪2 よる

銭湯で怖そうなにーちゃん達に遭遇。 が、結構フレンドリーそうだった。 人間外見で判断しちゃダメね、と分かっていても、ねえ。
めしは久し振りに自炊。 うまうま。

♪3 アニゲマスターで飯塚雅弓コンサートの特別先行電話予約受け付け

「特別」とか「先行」とかに弱いんだよねえ。 しかもアルバム出す前にやんなよなあ…

(23時20分に書きました)


2001年06月10日() [そういえば昔は…]

府中(曇[良:良]のち雨)

♪1 [uma] 祝

われらがまっきー久方振りの勝利。

えぷそむかっぷとやらもあったらしいが… 須田氏も来ていた。
来週からようやく寝れる。

(24時08分に書きました)


以上、9 日分です。
先月 2001年06月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。