GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2003年06月01日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇りのち晴れ一時雨) [BGM-ため息(柴田淳/ため息)-]
予定:【水樹奈々ライブチケット一般発売】【映画の日】

♪1 きょ

ひる :こくーんで「荒野の七人/昼間の決闘」見る。 常に昼間に闘っていた気がするが。 クリスさん、とうとう私怨で働く。
ごご :デムーロ騎手男泣き。
ゆうがた :こくーんで「フラッド」見る。 火事場ではなく、洪水場泥棒な映画。 裏切り発生でちょっとは面白い映画になった。
よる :ラミパスラミパスって「スーパーミラー」を逆にしたんだって。 へー。

♪2 [Win] SonicStage Ver.1.5.50 アップデートプログラム

CD 情報検索が出来なくなっていたので、調べてみたらでてた。 アップデートしたら、確かにスピードアップして、かなり快適になった。 いままですさまじく遅かったからなあ。
よく読むと、NW-MS70D でだけ遅かったのか… ちなみにうちの NW-MS70D、時刻が 0:00 にしかならないのですが。 全く使ってないからいいけど、なんかムカつく。

♪3 [Mac] LightSwitch X

Command + Tab でのアプリケーション切り替えのちょっと便利なやつ。 OS X 標準の切り替えだと Doc 内で切り替えを行うので、表示順が変わらず、 かなりまぎらわしい。 特に普段選択しない Finder や X が選ばれるのが、イヤ。 LightSwitch X を使うと Windows でやっているような感じで切り替えできるようになる。 しかも Shift 単体で逆にもいけるし、キー操作でアプリを隠したり表示したりできる。


2003年06月02日(月) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ひる :黒髪好きの私に染めることを勧めないでください。
よる :腹黒い夷さまを飲む。 これ夕飯。

♪2 にうす

ドコモ、「SO505i」を6月4日に発売 :明らかに A5305K の方が愉快そう。 通常時のフォントが小さくできないのが致命的。 買えね。
ソニー、ハイブリッド液晶採用の「サイバーショットU」、防水モデルも登場 :U60 はおいといて、U30 なんも変わってない気が。 そろそろ液晶大きくしてほしい。

♪3 [movie] ラーゼフォン 多元変奏曲

前売りチケットがゴミと化す前に、ようやく見に行けた。 新宿での公開は既に終わっていたので、池袋まで見に行く。 ここも今週で終わり。 あぶねー。
ダルダルな半ばが全部すっとんでいて、テンポはかなりよい。 余分なところが省かれたせいか、桑島さん(久遠)はぜんぜんしゃべらないし、 一色さんが壊れるところは見れないし、如月さんの助手(名前忘れた)に至っては存在すらしないし。 おかげでかなり分かりやすくなっている、気がしたが、そうでもなかった? 分かりやすくなったとはいえ、話はアレだけど。 テレビ版では全く理解していなかったんだな、すげーダルかったし。 覚えてるのは、最終話で劇場版やるぜと出て、ふざけるなと思ったことくらい。 それでも楽しめました。 またテレビ版を見たくなったけど、やっぱりダルいんだろうな。
しかし、若かりしころの遥さん、かなり可愛いな。 オープニングだけで満足してました。


2003年06月03日(火) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

よる :近所の中華なビール屋に飲みに行く。 なんか日テレの女子アナがいたらしいが、ニュース見ないんで気付かず。
こころ :東京ラブシネマの財前さんは応援するけど、こころのは応援できぬぞ。


2003年06月04日(水) [そういえば昔は…]

文京(曇りのち雨)

♪1 きょ

あさ :起きれません。
ゆうがた :よくよく考えてみると、何もやっていない気が。
こころ :ああ、やっぱりさっちゃ嬉しそう。

♪2 にうす

めもプリ DX :わお、でらっくす。 ぐ、505i 欲しい。


2003年06月05日(木) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)
予定:【CSV-E77 アップグレード】

♪1 きょ

あさ :熱あると思うんですが。 体温計ないんですが。 とりあえずドーピング。
ひる :ドーピング。
よる :ドーピング。 このためだけに飯を食っているともいう。
よる :帰ったらちょうどやっていた「バウンス」見る。 マフィアのお金を騙し盗ろうとする、女って恐いねーという映画。 コーキーさん素敵。

♪2 にうす

ドコモの「SO505i」に不具合〜ソフト書き換えで対応 :今日触ってみたけど、マジでけー。 下手に小さくしようとするよりは、このくらいバカデカくした方が気持ちいいね。
「505i」のメール選択受信機能とは? :自動受信しなくなるってなんだよ。 しかし最近迷惑メール多いよ。 ていうか迷惑しかこねー。
yahoo-japan: d505i カメラ 起動できない :そんなお話もあるんですか。


2003年06月06日(金) [そういえば昔は…]

文京(晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :今朝しろぺんさんのところに HHK pro が届いたらしい。 なぜ朝受けとれる。
よる :会社から帰って速攻銭湯に行ったら、引越し祝いに銭湯の場所を教えてあげた HNJ くんに偶然遭う。 なんという引きの強さ。 せっかくなので、風呂上がりのビール飲みながら、ムカつかれる。

♪2 にうす

ケータイ新製品 SHOW CASE SO5050i :Web で公開する程度の画像なら(VGA サイズ)ならこれで十分だな。 ここ1ヶ月なにも撮ってないのに毎日 U10 を持ち歩くのもアホらしい。


2003年06月07日() [そういえば昔は…]

世田谷(曇り一時雨)

♪1 きょ

こころ :ご飯くらい一緒のもの食べようよ。
ごぜん :こくーんで「冷たい月を抱く女」見る。 今年のアカデミー主演女優賞のニコール・キッドマンの10年前の悪女な映画。 「めぐりあう時間たち」の宣伝見ると、この映画はすげー若い。
ゆうがた :このくらいの時間まで寝ないと動けん。
よる :衝撃的な、しかもめちゃくちゃ適当な報せが!!!! 続報を待て。

♪2 [lost] today's get

[PC] Happy Hacking Keyboard Professional エキスパートに捧げる限定モデルだそうだ :届きました。 なぜかケースも一緒に頼んでいたようだ。 さて、とりあえず PowerBook につないでみる(これしかない)。 ディップスイッチ切り換えるだけであっさり使えるとは素晴しい。 *1 ばっちりキー撃ってる感じがして、しかもあまり力がいらない。 音も静かなので、会社でも好感持たれそう。 *2 会社で使うかは別として。 しかし、無刻印分かりにくい <- 馬鹿。

*1: イジェクトなどの特殊キーを使用するためには、ドライバ(無償)が必要
*2: 今使っている FKB-101EB 、メカニカルキーボードでチョー騒いと大不評。 しかも普通のふにゃふにゃキーボード使ったあとにこれ使うと、 キー押すのに力がいるのでかなり疲れる…


2003年06月08日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ) [BGM-Simple And Clean (宇多田ヒカル)-]

♪1 きょ

555 :全国のファイズっ子は今更言う必要もないとは思うが、念のため知らせておこう。 仮面ライダー555劇場版の 8時間耐久ファイナルシーン撮影に参加 だ。 埼玉某所で僕と握手?
ごぜん :こくーんで「夜の診察室」見る。 名前の通りの性のお悩み相談室な邦画。 昔(これは1971年)の映画ってなんか面白いよ。
ごご :お借りした「QUEEN OF THE DAMNED(クイーンオブザヴァンパイア)」の DVD をようやく見る。 復活してなぜかバンド活動を始めたヴァンパイアの歌で女王様が目覚める映画。 これだけだと平和な童話っぽいが、世界の危機。
ゆうがた :こくーんで「時の香り-リメンバーミー」見る。 無線で未来人と会話しちゃって、恋の行方をばらされちゃう映画。 タイムスリップはしません。
よる :テレビで「チェーンリアクション」見る。 救世主キアヌ様のアクション映画。 グラサンかけてなかったので、ただの人だった。


2003年06月09日(月) [そういえば昔は…]

文京(曇り)

♪1 きょ

ごご :仕事のため、MSN Messenger を使ってみる。 ああ、こんなもん常駐していたら仕事にならない。 とりあえず背景を変えたいのだが。
ゆうがた :目に激痛。 仕事なんか出来ない。
よる :でも焼肉食いに行く。 バイクの話題で盛り上がっていたので、二輪は立つようにできていないと力説。 サイドカーをつけろと言われ納得。
こころ :ドラマにありがちなはやとちり。


2003年06月10日(火) [そういえば昔は…]

文京(曇り一時雨) [BGM-笑顔に涙〜THANK YOU!DEAR MY FRIENDS〜 (松浦亜弥)-]

♪1 きょ

ごぜん :とりあえず眼科行ったら、コンタクトの手入れをちゃんとしろと言われる。 ごもっとも。
よる :1時間毎に目薬刺しなさいと言われてたことに今更気付く。
こころ :新しい板長はだれだ?

♪2 にうす

ケータイカメラ画質研究ラボ:最もデジタルカメラに近い「SO505i」 :ケータイにくっついているカメラとしては、相当よいみたい。 でも、どうせソニーが出しているんだから、U10 とかみたいにカバー開けた時点でカメラが起動してくれればよかったのに。
フツーのケータイが欲しいっ!! 「au A1301S」 :スタパさんのレビュー。 どこも飽きたんで、あうーに騎手変しようかなあ。 どこも、うちじゃ電波状態非常に悪いし。
ソニー、38万円の超高級デジタルカメラ :一桁書き間違えてませんか?
FreeBSD 5.1-RELEASE 公開 :とうとう rc.d になっちゃったんですなあ。 それはそうと、なぜこのページ赤いんでしょうか。
Gentoo LinuxのPortageがMac OS Xへ :めも。 fink しか使ったことない。 そもそも30万かけて Safari と Emacs しか使っていないというのがなんともはや。

♪3 PC98 for ZAURUS

りなざう欲しくなっちゃった。


以上、10 日分です。
先月 2003年06月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。