GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2004年02月11日(水) [そういえば昔は…]

品川(晴れ)
予定:【建国記念日】

♪1 きょ

ひる :1年ぶりというか、それ以上ぶりにフライパンを使用する。 といってもベーコンエッグをしただけだが、奇跡に近い。 油が大丈夫なのか不安だったが。
ごご :またまた家を探しに行く。 建築中の物件に侵入したりもしてみた。
ゆうがた :クイックなガストに入ってみる。 ハンバーグと竜田揚げが1分で出てきてびっくり。

♪2 にうす

ケータイ新製品SHOW CASE A5502K(エアリーシルバー) :もうちょっと軽かったらいいんだけどなあ。 でもかなり欲しい。 ちなみに 2ch で神携帯としてあがめられているようです。
ソニー、ATRAC3plusエンコード対応ネットワークウォークマン :「音楽CDのCCCD対応が進んだことで、SonicStageでの読み込みが行なえなくなり、 ネットワークウォークマンで新譜が聞けないなどの弊害が増えてきたため」 クレードルに ATRAC3plus エンコーダがついたそうな。 読み込みができるような CD を出すほうが正しいとは思うが、 こういったアプローチも現状ではいいかも。


2004年02月13日(金) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

てるてる :裏切り発生。
ごぜん :チョコ投下作戦が展開されていた。
よる :仕事早く終わらさせられたと思ったら、飯食いに行くことに。 同期も無理矢理巻き込んで、渋谷の創作料理の店でダチョウとかを食う。
しんや :先輩のイタメールのせいで痛い目にあう。 うぐぅ。 ダメージがデカすぎて、電車も寝過ごす。 やっぱり歩いて帰ればよかった。


2004年02月14日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)
予定:【CLIE PEG-TH55】

♪1 きょ

てるてる :ほんとにパン屋になっちゃったよ。 わしにもなにかお告げがおりてこないかな。
ごぜん :限定の赤の TH55 を買いに行こうと思い早起きしたはいいが、 全く動く気せず。 あんなもんにむらがる群衆の姿というのも想像できなかったので、二度寝。
ひる :TH55 を渋谷に買いに行く。 ビックカメラではあっさり赤いヤツは売ってなかった。 別に黒でもよかったのだけど、 さくらや覗いてみたら展示されてなくてもレジの裏に置いてあるのを発見してしまい、 そのままゲット。
ごご :散髪。 どうでもいいが、いつも行くこの店、行く度に内装が変わってるのですが。
ゆうがた :土曜スタジオパークで来週からの月曜ドラマシリーズの紹介してたのをこくーんが勝手に録画。 鶴田真由主演の京都を舞台にしたお話。 ナイスジョブ、こくーん。
よる :KMT さんと HTT くんとで池ノ上の魚屋で飲む。 こんなところにこんな店があったとは。 脱出計画を語っていたら、おやじの昔話が始まる。 昔はやっぱり銭湯が一杯あったんだって、よい時代だなあ。
しんや :おひらきにはならず、うちで飲み直される。 放置して寝る(放置するつもりはなかったが)。

♪2 [lost] today's get

[Palm] CLIE PEG-TH55 :久し振りに Palm を買いました。 T600C 以来。

♪3 [Palm] TH55 ちょっとレビュー

というわけで感想などいくつか。 ちなみに Palm OS 5 を使うのは初めて。
Grafitti 2 :サイテー。 デクマ常用という気にはならないから、慣れねば。
無線 LAN :内蔵は便利。これでゴロゴロしながらウェブやメールが見れる。 メールは POP3 じゃないとダメなので、なにか手を考えないと。 ウェブメールいれよかな。
CLIE Organizer :画面の切り替えが遅すぎる。かなり耐えられない。 これは常用できなさそう。 ていうか、もっとなんとかしてから製品として出してくれ。 ただ、そのうちソフトウェアがアップデートされるでしょう。
背面にあるジョグとバックボタン :慣れれば十分使える。左右がちょっと押しにくいけど。 バックボタンと右ボタンよく間違えます。
スタイラス :伸縮タイプ、抜きにくい、ダメ杉。
MoviePlayer :ちょっと ImageConverter ではにはにのデモを変換してみたが、 かなり綺麗に表示できるではないですか。 音もちゃんと鳴るし。 進化したもんだ。
Palm Kanon :動かない…絵は表示されるけれど、字が表示されない。ONE も。辛いです…
Windows と HotSync :無線で HotSync 便利すぎ。 クレードルついてないから、無線でしか HotSync してません。 ていうか Windows を母艦にする気はないんですが。
Mac と HotSync :Mac と HotSync できない。 USB ではうんともすんともいわない。 赤外線 HotSync を試そうと思ったが、IrSTICK 認識しねえ。 無線 LAN でも HotSync Manager が対応してないみたでダメ。 サポートしないなら Bluetooth くらい内蔵してくれ…


2004年02月15日() [そういえば昔は…]

世田谷(晴れ)

♪1 きょ

でか :デカレンジャーとかいう戦隊モノが始まっていた。 刑事モノ?サイレンうるさすぎ。
よる :X20 の FreeBSD 5.1-release を 5.2-release にアップグレード。 mergemaster したらかなり変わっていたが、とりあえずゴーゴー。


2004年02月16日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :牛のいなくなった吉野屋へ初めて行ってみる。 豚丼があるのかと思ったらカレー丼しかないのね。 そんなもんいらね。

♪2 にうす

家庭用PCとして役立ちまくり! HPのタブレットPC :もうちょっと軽くなり、SXGA になったらなあ。


2004年02月18日(水) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)
予定:【決戦?は水曜日】

♪1 きょ

ゆうがた :一説には給料の査定にひびくという噂の本日の飲み会。 例によって例のごとく、後半の記憶があまりない。 下がったな、給料…
しんや :なぜか実家へ帰る(実家の方が近いので)。 が、酔っ払っていたせいか鍵を開けられない。 延々とガチャガチャやっていたら、怪しんだ親が開けてくれて、ようやく入れた。 その後の記憶なし。


2004年02月19日(木) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

あさ :あと一駅というところまでは覚えていたのだが、気がつくと謎の地。 せっかくなので歩いて行く。 二日酔いじゃなかったら気持ちいい朝なんだけど。
ごぜん :二日酔いでだるすぎる。
ごご :次々と発覚する昨日のできごと。 一体なにをしていたんだ、私は… ミンキーモモなんかを語っている場合ではないぞ。

♪2 反省会

とりあえず酒飲んでごまかすな。 これ、今年の目標。


以上、7 日分です。
先月 2004年02月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。