GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年06月01日(水) [そういえば昔は…]

中央(曇り)
予定:【映画の日】

♪1 きょ

ごぜん :お休みもらって映画の日を満喫計画。
ひる :まず UFJ 銀行行ってキャッシュカードを IC カードに変更する。 窓口でちょこちょこっと書類を書くだけ。 ついでに住所変更もしといた。 平日の昼前だけに、非常に空いてて楽チン。 カードは1週間くらいで出来るらしい。
ひる2 :その後丸の内警察署まで免許の住所更新に行く。 住所更新だけなら警察でできるそうな。 警察は銀行と違ってかなり入りにくい。 あまり歓迎モードがないね、って当たり前か。 対応してくれた人は丁寧な人だったから問題ないけど。
問題があったのは手続きのほう。 世田谷から港区、つまり都内での住所変更かと思っていたのだが、 実は横浜から変わってなかった。 おいおい、世田谷の前に台東、というのもあるぞ。 都外から都内での手続きには写真が必要、とのこと。 写真持ってないし、撮るには髮が長すぎたので今日は断念。 ていうか、来年本当の更新なので、来年まで断念だな。
ごご :銀座にあるちょっと豪華なドトールに入ったのだが、 L サイズのカップが異様にデカい。

♪2 [movie] ミリオンダラー・ベイビー

有楽町の丸の内ピカデリー1で見る。 公開時間直前はかなりの人が並んでいたが、 全席指定で早めにチケットを買ってあったので、ゆうゆう見ることができた。
今年のアカデミー賞受賞作品。 ただのボクシング映画かと思っていたのだが、さすがアカデミー賞、 後半の展開には涙涙。 かなり辛い展開が待っております。
ちょうどあしたのジョーを読んでいる時だったので、 チャンピオンの肘打ちを見て、カーロスだ、カーロスだ、 と独り喜んでしまった。

♪3 [movie] バタフライ・エフェクト

東銀座の東劇で見る。 有楽町から東銀座まで20分あれば移動できるのね。 まあ平日なので結構空いてました。
テレビで予告を見ていたときから気になっていた映画。 期待にたがわず、かなりよい作品だった。 何度過去に戻っても思いどおりになれず、 最後の方では憐れすぎて思わず声をあげてしまったよ。

♪4 [movie] オペレッタ狸御殿

有楽町の丸の内ピカデリー2で見る。 また有楽町に戻ってきて見る強行軍。 まあ、平日でなくても空いてるのでしょう。
チャン・ツィイーも出演している謎のミュージカルっぽい映画。 ミュージカルっぽくするために、 大部分の場面が舞台っぽいところで演じられている。 で、よく歌われる。 が、妙に場面場面が飛びまくるような。 場面が飛ぶだけならいいのだが、話も飛ぶ、というかつながってないような。 かなりひどい話ではあるが、チャン・ツィイーがよかったので良し。 ソーダ水の雨がなんたら *1 、という歌がよかったなあ。 一番好きなのは「びるぜん婆々のマイウェイ」だけど。 かなり笑った。

*1: 「恋する炭酸水」という歌だそうな。 サントラ も出てるらしい。

♪5 [movie] ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ

銀座シネパトスで見る。 またも有楽町から東銀座へ舞い戻ってくる。 1日に4本映画を見ることができるのも珍しい。 見てるだけでも疲れるからなあ。
ダコタ・ファニングちゃん出演のスリラー映画。 今回は黒髪で出演、目の下にくまを書いたようで、 かなり今までとは違う怖い雰囲気。 このせいか、おさげ髮姿は家なき子の頃の安達祐実に似てるなあ。 かなりよい。
ちなみに、結末はかなり衝撃的。


2005年06月04日() [そういえば昔は…]

(曇りのち雨)

♪1 きょ

さくや :残業後、ダーツ屋に拉致られる。 もう自力で帰ることもできないので、徹夜で投げ続ける。 ウソ、途中でダウン。
ごご :近くの神社で祭をやっているらしく、御輿のかけ声と太鼓がずっと響いてる。 天気予報は雨なので、たまったテレビ番組の処理のみ。

♪2 [game] どらくえ8

ようやくメタルキングを狩れた〜 ってまだやってるのかいな。


2005年06月05日() [そういえば昔は…]

(晴れ) [BGM-FACE (BECK)-]

♪1 きょ

ひる :珍しく早めに掃除、洗濯。
ごご :いいかげん、髮がうざくなってきたので床屋に行く。 いつもと違う床屋に行ってみたのだが、なぜかおばちゃんが整体師なのかなんなのか、 散髪される前にマッサージされる。 かなり痛い。 虫歯があるっぽいことが発覚。 休肝日をつくれと忠告される。 ほんとに床屋に行ったのだろうか…
ゆうがた :かるく浜松町方面に散歩。 たまには日の光をあびないとね、とかいいながら夕方だけど。
よる :ワインを飲みながら *1 、テレビで「シルミド」を見る。 ひどい話だ。
このあと教育テレビでマーラーの演奏 *2 をやっていたのだが、5.1ch で放映されていた。 映画も 5.1ch にしてくれればいいのに。

*1: 休肝日はどこいったんだ。
*2: 交響曲5番。 第4楽章が非常に聞き覚えあるなあと思っていたら、 「白い影」で流れてたやつか、竹内結子様と直江先生のやつ。


2005年06月06日(月) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :ひさしぶりに半蔵門線に乗ってみたら、女性専用車両だった。 しかし女性専用になる条件ってかなり分かりにくいね。 時間までか、方向と区間まで指定するなよな。

♪2 [movie] 機動戦士 Z ガンダム 星を継ぐ者

さっさと仕事を終わらせて、渋谷シネパレスのレイトショーを見にいく。 レイトショーは1300円。 仕事が早く終わって、しかも安いとは、いやっほう。
いわずと知れた超名作の劇場版。 ちなみに私はガンダムシリーズの中では一番 Z が好きだ。 さらにちなむと、劇場公開が始まるまで三部作となることを知らなかった。 予告で全然 Z ガンダム出てこないよなー、どうやって2時間におさめるんだろう、 と真剣に思っていた…
さて、映画が始まって懐しい曲が流れはじめてからは、 懐かしさで笑いが止まらなかった。 MP をマーク II で攻撃するカミーユはやっぱり最高。 他人を蹴落としてシャトルに乗りこもうとするジェリド、イカス。 出番が少なかったけど、やっぱりアメリアと叫んで散るカクリコン、合掌。 しかし、新しく用意した絵とオリジナルの絵がいり乱れてるのは結構違和感があった。 悪くはないのだけど、新作はかなりきれいなので、かえって気になってしまう。 新作の絵がよいせいか、かなーりレコアさんが魅力的に感じたり。 テレビ版ではエマさん好き好きだったけど。 あと、ギャプランとアッシマーが超かっこよし。 アッシマーはもうキターっ、ていう感じ。 メッサーラは速すぎてオールドタイプには捉えられなかったよ(笑)。
第二部「恋人たち」は10月公開予定。 早くシンデレラ・フォウに会いたいよ。
というわけで、家に帰ってきたあと MX で再放送中の Z の録画をながめる。 ちょうどライラが死ぬところだったり。 テレビ版のライラの方がジェリドに対して優しいね。


2005年06月07日(火) [そういえば昔は…]

横浜(晴れ)

♪1 きょ

よる :昨日にひき続き、テレビ版の Z を見る。 カクリコンとのコンビ?解消まで。 ええい、マイナーチェンジのくせに。 落ちろ、火トンボ。

♪2 [report] セブンイレブンのクリーニングサービス

セブンイレブンで24時間受付しているクリーニングサービスが始まっていたので、 さっそく利用してみる。
申し込み後2日で利用できるようになる。 実際に利用するには
  1. 専用の袋にブツをいれる
  2. 袋についてる伝票に数量を記入
  3. お店に備えつけの専用ボックスにカードをスラッーシュッ
  4. ボックスの蓋が開くので、袋をいれる
  5. 蓋を閉じると伝票がでてくる
以上。 店員がかかわらないので数分で終わる。 2日程度で仕上がる。
引き取りは、預けたときの伝票を店員に渡すだけ。 この場で精算になる。 24時間いつでも預け、引き取りができるのが非常に便利なことは言うまでもない。

♪3 にうす

高速ズームとスクロール。Picselの技術使ったフルブラウザ :このズーム機能、かなりすごくない?
マウスだけで文字入力 予測変換で素早く :IE にしか入力できないんじゃなあ。


2005年06月10日(金) [そういえば昔は…]

横浜(曇りのち雨)

♪1 きょ

ごぜん :香港土産のチョコをいただく。
ゆうがた :餞別のクッキーをいっぱいいただく。
よる :香港土産のクッキーをいただく。 今日はおやつばっかり。
しんや :現在 25:30。 セブンイレブンならばこんな時間でもクリーニングを出すことが可能。 仕上がり予定日は日曜の12時。 休み中にスーツのクリーニングができちゃうのですな。 すばらしい。


以上、6 日分です。
先月 2005年06月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。