GUCHI

-Getto Unaritakunaru Chotto Heiwa na Itinichi tati-

[install log] [OPG] [title list] [lost world] [gallary] [RSS] [home]
hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9

2005年06月21日(火) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)
予定:【スゴ録 RDZ-D5】

♪1 きょ

よる :ダーツ。

♪2 [lost] today's get

[家電] マスプロ 家庭用ブースター VUT30BC-P :ここ1ヶ月くらい、TBS でブロックノイズが発生するようになってしまっている。 昔はそんなことなかったのに。 最初は時々ノイズが発生したり音が切れる程度だったが、 だんだん程度がひどくなり、最近は受信すらできない、 というようなときもある。 アンテナ線を直接テレビにつなぐと多少はましになるが、 スゴ録を通すとどっちもダメになる。 アンテナレベルを調べてみると、30以下が軒並み発生。 フジとか NHK 総合は40以上いっているというのに。
という訳でブースターを買ってみたのだが、効果覿面、 さしただけでつまみをほとんどまわさなくても改善された。
ちなみにこの製品にしたのは、ただ単にこれしか売ってなかったから、 というだけ。 まあ、見えすぎちゃって困るぐらいだし。


2005年06月22日(水) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)
予定:【Heart To Heart/中山愛梨沙】

♪1 きょ

ごご :首と肩がかなり痛い。 首を痛めてダウンした先輩の姿が脳裏につらつく。
ゆうがた :ヤバそうなので、速攻帰る。 帰って銭湯入って、気休めをする。


2005年06月23日(木) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち曇り)

♪1 きょ

ゆうがた :会社のお披露目会みたいなのでお客さんをもてなす、とかいう会。 ホストは飲み食いせずにもてなす、というもの。 逆に無理矢理飲まされる、食わされる、というワナ。
しんや :そのままお客さんと飲みにいく。 ママがいた… 恐ろしい会だった…


2005年06月25日() [そういえば昔は…]

池袋(晴れ) [BGM-小さな手のひら (riya/CLANNAD ORIGINAL SOUND TRACK)-]

♪1 きょ

ごぜん :建物の配水管掃除サービス。 見えないところと表面的なところをきれいに掃除してくれたみたい。 ちょっと覗いたところはきれいになってなさそうだったけど。
ごご :いきなりショーもないことで呼び出される。 昨日確認してっていったじゃない。 というわけで、久しぶりに本社にでも行ってみる。 自分の PC が見つからないのですが。
よる :テレビで「海猿」をみる。 去年公開されていたばっかりだと思っていたのだが気のせいか、 という潜水士(だと思う)の訓練生の映画。 お話は予想よりも結構よかった。 男の友情っていいなあ、でもケツ見せ過ぎ。
で、7月からテレビドラマでやるそうな。 ちょっと見たくなってしまった、と思った時点で既にテレビ局の思うがまま。

♪2 [lost] today's get

[DVD] うたかた Summer Memory BOX 2 :もう夏ですからねえ(謎)。 ばかでかいパッケージだけど、実際の DVD は通常パッケージ1本分。
スゴ録買ったあとは無駄遣いしないぞ、と誓っていたのに。
[CD] Heart To Heart (中山愛梨沙) :To Heart 2 の主題歌が入ってたりする CD。 ジャケットがいいんちょなのにはめられた。 もちろんポスター付き。 ただ、中司雅美さんの方が好き。
[CD] CLANNAD ORIGINAL SOUNDTRACK :クリアしてから大分たってしまったが、ようやくゲット。
[漫画] GUNSLINGER GIRL (5) (相田裕) :久しぶりに読んだけど、相変わらずだ。
[漫画] ONE PIECE (35) (尾田栄一郎) :ウソップとルフィの対決がかなりアツイ。 久しぶりにアツイワンピースだった。
また間違えて2冊も買ってませんよ、ええ。
[漫画] ONE PIECE (37) (尾田栄一郎) :黒いよう。 黒い巻はそれだけ泣かせてくれる巻。


2005年06月26日() [そういえば昔は…]

(晴れ)

♪1 きょ

ごご :出かける予定だったが、起きれなかったためパス。 洗濯、掃除、漫画、と休みっぽく過ごす。
ゆうがた :池袋まで某演劇を見に行く。 がんばっているようで何より。 次は香澄ちゃん?
よしつね :義仲の「木曽から出なんだら」。 悲しい台詞だ。

♪2 [digi] DVD 焼き焼き

まだ焼いた訳ではありません。 そのうち焼く機会もあろうか、ということでメディアを物色してみる。 DVD-R がブッチギリで安いのだけれど、よくよく見ると、 普通のは CPRM 、つまりデジタル放送の録画に対応していないのね。 対応しているやつはそこそこ高いし、スリムケースじゃない… かといって CPRM 対応の DVD-RW は2倍速、よくて4倍速 *1 みたいだし。
というわけで買ったのはソニーの CPRM 対応 DVD-R。

*1: DVD-R は8倍速もあり。

♪3 [diary] けんさくん

久しぶりにログでも見てみたので、いくつかコメント。
和田アキ子 主題歌 昼ドラ タイトル :例の昼ドラですか。 やはり気になる人は多いようで。
上松美香 彼氏 :こっちが聞きたいよ。
タイヤ なぜ黒い :知らん。 どうせ焼けるから?
Documents and Settings ユーザー名変更 :ユーザ名を変更する場合、C:\Document and Settings 以下のフォルダ名を変更するよりは、ユーザを作り直した方がよいかと。
ipod 送りたくない :どこに? 壊れたけどアップルに送りたくない、とか。
msn : ベトナム戦争の写真 :なんでうちが一番なんだよ、MSN。
ゼノサーガ2 透ける :やっぱりモモだよね。
サザンアイズ ガルガ :かなり好き。 八雲との戦いがアツかった。
着メロ ジョンコ :じょーんこじょーんこー。 サイゴウジョンコはかなりかわいい。
マットレス ソファー代わり :やめたほうがいいです。 休まりません。
携帯 他人のメールを読む :やめたほうがいいです。 タイーホです。
ランチの女王 新谷良子 :それは竹内結子様では。 りょーこさんはランチ BOX 。
隣が五月蝿い :とあなたも思われているに違いない。 私も思われているに違いない。
スケスケお兄ちゃんそんなのイヤ 、見たくない。
yahoo-japan : テロリスト組織 一覧 :だからなんでうちが一番なんだよ、yahoo。
優しい レコアさん :やはり優しいお姉さんがいいですよね。
SAFEDISK ミラー :できることならハードウェアでミラーした方がいいですよ。 抜く、差す、以上。


2005年06月28日(火) [そういえば昔は…]

横浜(雨のち晴れ)

♪1 きょ

ごぜん :やっぱりかわいい。 つまり心苦しい。
かみちゅ :今日から始まった 新番組。 つうか R.O.D の羽音たらくさんの絵がかなりよいですな。 最初の卵焼き食べているお弁当シーンで、もう引き込まれてしまいました。


以上、6 日分です。
先月 2005年06月 来月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9, HyperNikkiSystem Project

注意書き:
このサイトは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム に参加しています。 (2007/4/29 〜)
このサイトにあるリンクの中には18禁サイトへのリンクが含まれている可能性があります。
お世話になっているサイト:
アンテナ [*BSD Diary Links] [RENAntenna] [はてな]
ニュース [/.J] [ITmedia] [Impress Watch] [MovieWalker] etc.
お買い物 [amazon.co.jp] [Sony Style] [まんが王倶楽部]
そのほか [Tentative Name.]

社会不適合サイトリング
「ごめんね。
ページがひょうじできませんでした。」
Yohei Terada (youhe@cherrylain.que.ne.jp)
※注:「他人のそら似」という言葉があります。